Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月17日(土)のつぶやき その1

2012-11-18 | 気になったニュース

重要 昨年11月時点でJAが1000万人のTPP反対署名を集め12月請願デモで国会へ3500名で行進の際の紹介議員とそうでない議員一覧!今反対と言っても青は選挙前の偽の可能性あり! p.twipple.jp/MiREA

樹(いつき)さんがリツイート | 27 RT

@RyuichiSato お疲れ様でした。喉をいたわってお休みくださりませ。


@PORTULACA888  わー。風邪で寝込んでいるので、今動くと、こじらせそうです。どうしても必要なら取りに来てください、って言いなさい^^ お大事に!


種類の違う恐怖がここに^^ RT@nakaikei 今、我が家でも何処からともなく若そうな男の低い声で「すみません…」が聞こえてきて目が覚めたが、玄関に出ても人がいなかった。小さい声なのにやたらはっきり聞こえたな。@demixhi 今めちゃくちゃ奇声を発してる人が外に居てこわい


今日の報道ステーションで自民党の安部総裁が、はっきりと言っていた。「自民党に政権が変わったら、民主党のように無責任に2030年までに原発ゼロなんて言わない。原子力規制委員会のもとで安全基準をつくり、それにパスした原発から順次稼働していく」と。こんな政党に絶対政権を渡したくない。

樹(いつき)さんがリツイート | 2425 RT

【スタッフより】マガジン9条で雨宮処凛さんが「都知事選に宇都宮弁護士が出馬!!の巻」をご執筆されました。「こんなに心にしみる応援はない!」と多くの方からの声。特に「アンパンと牛乳」のエピソードはまさに #宇都宮けんじ の魅力たっぷりです。 ow.ly/flPmz

樹(いつき)さんがリツイート | 179 RT

都知事選に宇都宮弁護士が出馬!! の巻‐雨宮処凛がゆく!‐マガジン9 #maga9 magazine9.jp/karin/121114/ この選挙自体が、石原都政で壊されてきたものを、ひとつひとつ、取り戻していくものであれば、と思っている。


ファミマって今、そんなに匂うのですか。やらかされた週末の電車の中のようなのですか、チーズナゲットのせいで? 扉開け放って調理してるって、なんだかな^^ バイトさんはたいへんだ。っていうか、ちょっと敬遠したくなる。


おはようござりまする。雨の週末は辛うござりまするな。本日の神戸・清盛隊は雅、華に別れての出陣。雅組は奈良の平城京天平祭に11時と14時30分、華組は歴史館に出陣いたしまする。ともに雨により開催内容が変更となる場合はまたお知らせ致しまする。神戸・清盛隊、いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 8 RT

Googleはすげーことするなぁ。 RT @sasakitoshinao: これ超感動。銀河系の星100000 個以上をマウスやトラックパッドの操作で探索することができるグーグルのサイト。Chromeブラウザで/100,000 Stars bit.ly/XH1a3V

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

星は好きなのですが、夜空を見上げてもまったくわけがわかりません。定期的にプラネタリウムで教育されるべきだな、私のような人間は^^


プラネタリウムに行くと、この解説してくださる男性は、普段どんな生活を送っておられるのだろう、と思ったりする。私だけかな、この好奇心のベクトルww


でもって、映画《海炭市叙景》で、プラネタリウムで働く男性が家庭不和で悩んでいるのを観て以来、プラネタリウムに行くと、あの解説してくださる男性も悲しみを胸に星を見上げていらっしゃるんだ、という妄想がww 


松山ケンイチ初舞台作「遠い夏のゴッホ」のアートディレクションを担当しました!昨日からJR主要各駅に貼られてますので、ぜひみてくださいっ!山手線から横浜までたくさん貼ってます! instagr.am/p/SFcNKCuIJI/

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

さあ『遠い夏のゴッホ』公式ツイッターがスタートしましたよ。来週あたりから3月10日の大阪公演千穐楽まで、ものすごい勢いでつぶやきます。公式HPとブログも近日中に始動予定です。

樹(いつき)さんがリツイート | 47 RT

@libdevotetoL あれ、いいお仕事ですよね。松、やればいいのに~。そりゃまあ、実生活で満天の星を見上げて、生解説が一番ですけどー(。-∀-)おほほ

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

松山ケンイチプラネタリウム解説って、めちゃいいですよ。訛りがあって星空がいつもと違って見える。星空への親近感ww やればいいよねー、っていうか話が来たら飛びつくだろうな、松ケンは@PORTULACA888


え、福岡が土砂降り? じゃ、大阪もこれからまた大雨なの? やだなーもー。


【速報 JUST IN 】大阪空港 JAL便出発できず nhk.jp/NiSCFx5B #nhk_news

樹(いつき)さんがリツイート | 363 RT

たいへんだな、大阪空港。っていうかこんなに簡単に突破されていいのか?テロリストが手を打って喜びそうだな、このていたらく。


今宵の舞台挨拶は、「八ッ墓村」惨殺ファンションで、吉川晃司「Kissに撃たれて眠りたい」を唄います。

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

安倍さんやっちゃいましたね。野田「16日に解散をします」安倍「総理、16日に選挙をするとおっしゃいましたね」なぜ選挙日を知っている?先走って12月の予定を口にしてしまいました。確かに同じ16日でまぎらわしい。事前に知っていたことがばれちゃいましたね。

樹(いつき)さんがリツイート | 435 RT

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(土)のつぶやき その2 | トップ | 《平清盛》第45回 「以仁王の... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2012-11-18 11:50:24
おぉ、ゴッホの公式ツイッターが始まったのですね♪早速フォローしてきます!
いっつもTLをぼ~っと眺めているのと、(松山さん関係と清盛関係と、あと電車遅延などを)検索するくらいなので、気付いてなかったです。ありがとうございます。

それと、松山さんの声でプラネタリウムの案内、大賛成!!
寺山の詩の朗読の時のあのゆっくりした声で、解説してほしいです♪

あとゴッホポスター!!抜かった、ぬかりました!!横浜に大きなポスターがあるのは知っていたのですが、主要駅にもあるのね!探します&行き帰りにニヤニヤしますぅぅ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。