Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月17日(木)のつぶやき その1

2012-05-18 | 気になったニュース
01:33 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 住所教えてくだちい。おいちいラスクを送らせていただきまする^^01:34 RT from web  [ 12 RT ]そして今回参加している人の多くは、25年前の札幌の女性餓死事件に衝撃を受け、なんとかしようと動いてきた人たち。いわば「25年越しの闘い」に参加できたわけです。それでも起きてしまった今回の事件。現場で、本当に多くのことを考えました。ただ今は、これをちゃんと書いて伝えたい!(雨宮処凛さんのツイート01:34 RT from web  [ 8 RT ]そしてそして、明日の朝日新聞朝刊・オピニオン面に登場します。北海道行きの前に受けた取材。ぜひ読んで頂ければと。(雨宮処凛さんのツイート01:35 RT from web  [ 24 RT ]明日の記者会見で「提言」と「要望書」を出します。二日間、弁護士さんやいろいろな専門家の方と行動を共にし、本当に勉強になりました! 具体的に法律を駆使して「人命を救う」ノウハウを持ってる人たちってすごい! 世の中って、実はこういうふうに変えられるんだ、と発見することばかり。(雨宮処凛さんのツイート07:18 RT from web  [ 11 RT ]神戸・清盛隊、本日の歴史館出陣は重衡とGION。また午前中(11時30分頃迄)に限り棟梁清盛、知盛、敦盛も出陣いたしまする。ここでお知らせにござりまする。5月20日(日)は我ら神戸まつりに出陣いたしまする。故に歴史館での演舞はお休みさせていただきまする。ご留意くださりませ。(神戸・清盛隊さんのツイート07:30 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 マジっマジっ、へっへっへっ・・・(先輩ふうに)DMで住所教えてくださればっ。ガトーフェスタハラダのラスクのさくさく度、美味しさはパねえっす!(お金はもらってません:笑)09:06 from web (Re: @paradis1827あり得ないですよね、このミスは。選手達が悲惨。RT @paradis1827 女子ボクシング五輪枠全滅…条件変更知らぬミス : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/olympic/2012/n…10:20 from web (Re: @karin_amamiya朝日新聞の耕論、拝読しました。またしても、雨宮さんの存在を頼もしく感じました。「生きさせろ!」と叫ぶ声がなかなか届かない者たちの代弁者としての雨宮さんの発言、世のすみずみまで届いてほしいです。毎日、お忙しいと思いますが、くれぐれもご自愛ください。 @karin_amamiya11:24 RT from web  [ 1526 RT ]僕は人はわかり合えないと思うようにしていて、同じ結論を共有しようとする事を意識的におさえている。みんなわかり合えるという世界を強く持った人は、どうしても折り合えない話を前にしても頑張ってしまう。まず認識が違う事を頑張っており合わせようとすると大体よくない結果を生む。(為末 大さんのツイート11:26 RT from web  [ 61 RT ]5月7日、首都圏生活保護利用者有志が制度利用者に関する誤解を解くため、議員会館などでチラシを配布しました。以下のブログで、チラシの画像を見ることができます。ぜひご一読ください。d.hatena.ne.jp/seihodemo20110…稲葉剛さんのツイート11:32 from web 派遣切りにあった在日外国人が住宅ローンを組んでいるために故国にも帰れず、ホームレスになっているケースもあると聞いた。今の経済事情の悪化は間違いなくいろんな環境のひとにつらい生活を強いているのだと思う。一方で、大銀行が十何年ぶりの納税と聞いて絶句した。11:44 RT from web  [ 63 RT ]頭がおかしく成りそうな話だな。"@tsunamiwaste: ↓がれきの木片の匂いを嗅いで「ヒノキでした、安全です」って言った県議の話。「放射能はヒノキの匂いがするのか」とツッコミ。なんかもういろいろどうしようもない。"(伊藤隼也さんのツイート12:51 RT from web  [ 24 RT ]@iSSEi_iSHiDA 【怒りの大拡散!#大飯原発再稼働迫る!】野田首相に「止めます」と言わせよう!5/18(金)18~首相官邸前と大阪・関電本社前で抗議行動!原発再稼働を許すな!twitnonukes.blogspot.jp/2012/05/518.ht… いつもより多めにFB・ブログ・MLで拡散下さい!(徳さんさんのツイート13:16 from web (Re: @paradis1827@paradis1827 国際大会をめざす資格ないですよね^^  おかげさまでまだ完璧に、ではないですが、元気になりつつあります。ご心配くださり、ありがとうございます。天候の変化が予測できないですから、skyfishさんもおいといくださいね。歯医者さんは痛くなかったですかw13:18 from Twitpic アマゾンがRaphaelちがいのへんなおっちゃんのCDをおススメしてくれましたが、私が好きなのはこっちの美少年がいたRaphaelですので、そこんとこよろしくです。 twitpic.com/9lwkig13:26 RT from web  [ 1794 RT ]アスレチックス戦に先発し7回2/3 4安打1失点で6勝目をあげる事が出来ました。 チェンジアップが効果的でしたね。味方の守備にも感謝。 応援ありがとうございました!(ダルビッシュ有(Yu Darvish)さんのツイート13:46 from Keitai Web (Re: @paradis1827@paradis1827 後で画像貼ります。私は歯医者さんのメンテは3月ごとです(^_^)v怖がりだからこそ、ですW13:48 from Keitai Web (Re: @paradis1827@paradis1827 すごいですよね。まだ5月だっちゅーのに。いつもダルくんの言葉もリツイしてくださってありがとうございます。気持ちの良いあんちゃん、ただし偉大(笑)14:37 RT from Keitai Web  [ 92 RT ]大阪橋下市長がMBSの記者を怒鳴りつけた件。単純に橋下市長が間違えてて、相手を怒鳴りつけたという事実。しかも、記者会見を議論の場と勘違いして、という指摘。akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-907…Ryuko Kuritaさんのツイート21:25 from Keitai Web (Re: @PORTULACA888@PORTULACA888 えーっ(°□°;)でも、扇風機で冷ますというのは聞いたことあります。私はカレーうどんが好きです(⌒~⌒)21:26 RT from Keitai Web  [ 56 RT ]「ニューウオッチ9」に野田総理大臣が出演中。「安全を確保する」と述べ原発再稼働に関するおよそ10分間の問答が終了。現在のテーマは消費税増税をはじめとした経済政策について。(堀 潤 JUN HORIさんのツイート21:34 from Keitai Web (Re: @PORTULACA888@PORTULACA888 猫舌は可愛いです。でもうちの息子の猫舌はひどくて、一緒にラーメン食べに行ったら、私、2杯は食べられそうなくらいです。早めしって若い男子の特権だと思うのに(笑)21:52 from Keitai Web 雷が怖いので、駅で雨宿り。あー、幾つやねん私は(;_;)22:59 RT from web  [ 6 RT ]『美しい世界をより美しく』です☆ RT @mackyxamurai: 日本画のよう。美しすぎます☆ @sakagemc: 【 Imperial Counterpoint 】 ~神 × 自然 × 生活~ 荘厳なる対比法 #夕日 #淡路島 twitpic.com/9lnydjsakage(EsfistaMusic)さんのツイート23:00 RT from web  [ 328 RT ]野田総理大臣は電力不足による様々な問題を挙げ「再稼働への理解」を国民に求めた。しかし総理の言う「安全の確保」とはどの程度のものなのかやはりよくわからない。安全とは追求しても追求しきれない程複雑なものだ。「確保できる」という前提は危うい。そうした視点にたって国民を守ってもらいたい。(堀 潤 JUN HORIさんのツイートby libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(木)のつぶやき その2 | トップ | “悪の女王”小雪、椎名桔平と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。