Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20180818都若丸劇団於岡山湯迫健康村≪新造船≫座長セトリっ!

2017-08-19 | 都若丸劇団

レポーターとして、すでに読者のみなさまにはおなじみ、

あか丸さんよりレポ(と今後呼びます~)、いただきました。

ありがとうございます。

0180818都若丸劇団於岡山湯迫健康村
   ≪新造船≫座長セトリっ!


今日のレポートです🎤

お芝居新造船

舞踊ショー


☆若丸どの(女形)
「さよならの向う側」

☆星矢氏
「あー夏休み」
扇子の贈り物があって
急遽、その扇子使って踊ったり
扇子を線香花火にしたり
この人、天才や!!
と思いました✨✨

☆若丸どの
「終わり無き我が歌の道」


☆群舞
「???」
黄色い着物で
男性メンバー全員で💡

ミックスジュース
1回目 舞斗くん
曲 「マイマイのやつ」
音楽スタート
都メンバーで若丸どのに
「お疲れ様でした」
お客さん
「舞斗くん愛してる」
タイミングずれて
シーンとなるハプニング

2回目 若丸どの
お得意のとの事で「命の華」
都メンバーで
「舞斗やらかしたね」
お客さん
「若ちゃん愛してる

☆ラスト 「時代」

今日は、アンコールなかったです



今日も星矢さんをプラスワンとして選ばせていただきました。

あか丸さんの感動が書き添えられていて、観たかったなあ~の想いが沸き起こったので。

でも、またこの曲の時、誰かが扇子を贈呈しないかぎり、素敵な仕草は拝見できないですよね。

その時のそのシチュエーションで。

舞台の醍醐味だなあと、今回も思いました。

星矢さん、いっぱい引き出しを持ってる方だと思うのですけど、

あんなにダイナミックなのに、仕草は注意が行き届いてますよね。

すごいなあと思います。加えてあの、レーザーみたいに相手を焼きのめすめぢから!

しかし、しかし、

>扇子を線香花火にしたり

観たかったなあ。




若丸座長の袴踊り、

>「終わり無き我が歌の道」

いつ見ても素晴らしすぎる、もったいないと思ってしまいます。

今月はもう見れないんだなあとちょっとがくっとしますけど、

それは湯迫まで足を運んだひとへの贈り物!

目にできたひと、よかったですねーー。

呉服座でどうか見れますように!!!



あか丸さん、どうもありがとうございました。

全曲書いていただきましたが、

若丸座長以外は載せられず、残念です。

劇団に迷惑をかける芽になってはいけないので、種をまかないように自重しています。

でも、星矢さんみたいに、感想を追記していただけると、めっちゃうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180815都若丸劇団於岡山湯... | トップ | 8月19日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。