Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BUMP OF CHICKEN、待望のニューシングル11/25リリース!!

2009-11-26 | 気になる表現者


BUMP OF CHICKEN、
   待望のニューシングル11/25リリース!!



BUMP OF CHICKENが、シングルとしては「メーデー」以来約2年ぶりの
待望のニューシングルを11月25日(水)、ダブルA面シングルとして
リリースすることが決定した。

タイトルは「R.I.P/Merry Christmas」。
「R.I.P」は、、BUMP OF CHICKENならではの疾走感あふれる
バンドサウンドが聴く人の感性を激しく揺さぶる、
まさに真骨頂のロック・ナンバーに仕上がっている。

この「R.I.P」とは、欧米の墓碑に刻まれる文字を意味する。
ラテン語“Requiescat in Pace”の頭文字を取ったもので、
英語では“Rest in Peace”「安らかに眠れ」という意味がある。

また「Merry Christmas」は、、BUMP OF CHICKENからの2009年末、
珠玉のクリスマス・ソングのプレゼント。
クリスマスの情景と人々(自分自身)の心情を
藤原基央ならではの独特の視点で描き出したこの楽曲は、
2009年末を代表するクリスマス・ソングとして、
多くのリスナーにとって貴重なクリスマス・プレゼントになることだろう。

今回、「Merry Christmas」のプロモーションビデオは、
メンバーがアイリッシュトラッドのような衣装を着用し、
クリスマスを意識した映像になるとのこと。こちらも非常に楽しみだ。
                           (Berks)

【PV】 『R.I.P.』 BUMP OF CHICKEN


BUMP《MERRY CHRISTMAS》はここから


まよちゃんがBUMPの新曲を教えてくれました。
ごめんなさい、全然知らなかった(汗)
珠玉の名曲に仲間入りの2曲です。まよちゃん、ありがと。
「Merry Christmas」の曲は埋め込み無効なので、
リンクから飛んでくださいね。
いつものことながらケータイ閲覧者のみなさま、ごめんなさい。

BUMPのPVは遠く「天体観測」にはじまって、
いつも美しくひとのこころを癒しますね。
「涙のふるさと」「花の名」を思い出させる、
懐かしい、こころのなかになくしちゃいけない原風景のような
映像があふれてきて、
独特の味わい深い、彼らの世界に引き込まれます。
藤原基央さんの、淡々とした優しい声には今回もきゅんきゅんします(照)
「Merry Christmas」はBUMPからの優しいクリスマスプレゼント。
この4人、映像見ているだけでにやにやしちゃう。
それぞれのメンバーの声が聞こえてきそうです。
いいなあ、ベストバランス。仲間って素敵だなあって。
藤原さんが映像のなかから、手招きしてくれますよ!!
みなさん、ぜひ疲れたこころをいだかれてくださいね。

まよちゃん、本当に「R.I.P」は素晴らしい曲でした。
教えてくれて、ありがとう、 (♡▽♡)== ♡ ♡ ♡ ラブ②ビィム 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦春馬主演“ブラマン”シー... | トップ | L図書、3周年、ありがとう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2009-11-27 10:05:25
樹さんおはようございます☆

うわ、私も全然知りませんでした。
てか、あまり宣伝してなくないですか?(見てないだけか??)
R.I.Pもメリークリスマスもどっちも良かった!
R.I.Pの方はバンプ的疾走感とバンプ的バラード感が程良くミックスされた作品ですね。
聴いていて気持ちよかった。

バンプは同い年なので、昔の友達が今も頑張ってる姿を見るようです(笑)
でも相変わらず少年の心を忘れないバンプの世界がいいですね。
大人になると現実のうずにのまれて苦しい日々になりがちですけど
バンプの曲はおとぎの世界や夢の世界、あの頃の懐かしい記憶・・・
そんなものを届けてくれるので、癒されますね!!

R.I.Pに出てきたウルトラマンしてる子がメリークリスマスにも出てきてウケました(笑)
バンプのオモロイところ私は好きです♪

教えていただき、ありがとうございました!
樹さん、そんでもってまよちゃん!!
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-11-28 22:36:21
こんばんは、れいちぇるさん。
BUMP OF CHICKENのことになると、うまく言葉にならなくて、
困ってしまうのです。
れいちぇるさん、うまいわあ。
このPV見せたら、ももが、
「ふじくんはやっぱり声がいいなあ」と
しみじみ言ってました。
いつもカラオケはBUMP OF CHICKEN歌ってくれるので、
歌はけなせません(笑)
れいちぇるさんとふじくんと原作Lはタメなんですね
れいちぇるさんが一番若いと思います(笑)
BUMP OF CHICKENの歌はピュアですよね
子どもに聴かせたいバンドだと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。