Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170816都若丸劇団於岡山湯迫健康村≪度胸一番≫座長セトリ!+1

2017-08-17 | 都若丸劇団

姫路のIさんご夫妻からセトリいただきました。
ご主人さま、帰ったら速攻でPCにむかわれるんだろうなあ。
そしてお見送り写真はいつも蘭香ちゃん(笑)座長がすねるで~(笑)
ありがとうございますっ!


20170816都若丸劇団於岡山湯迫健康村
      ≪度胸一番≫座長セトリ!+1



座長☆若丸の舞踊抜粋

・『Orion』 (女形)


・中舞踊『こいほたる???』 (女形)

・『女酒 男酒』 (立ち) ※歌唱

・『花の時・愛の時』(立ち)

・ラスト舞踊 『シャナナ』

・アンコール 『大江戸ディスコ』"


本日の プラスワン。


星矢さん「南部蝉しぐれ」

一分以上も片足で、扇を持っての舞で、見ごたえあったそうです。(Iさまご主人)



星矢さん、アクロバティックな舞踊も見ごたえありますが、

王道の舞踊、じっくり魅了する舞も見事ですよね。

そして、あの目力の説得力。

星矢さん、からだが固いと言われてましたけど、

星矢さんならでは、の舞踊をさらにきわめていかれるんだろうなあと思います!



≪お芝居≫

「度胸一番」



≪口上挨拶≫

・昼の部が終わったら、大阪の方へ走っていきます。ジョギングでは流石に間に合わないですが。。。

好太郎座長が若ちゃんが来てくれることになったと正式決定前に発表してしまったので、

明日の休みが無くなりましたが、好太郎座長のため、劇場に来られる方のために一生懸命 頑張って来ます。


・iPhoneが壊れました。 リンゴマークがループするばかりで画面が出てきません。

ひかるが今、パソコンで調べています。 好太郎座長と連絡が取れなくて困ったなー(-_-)

・来月のファンクラブ席の予約をお姉ちゃん一人でやっています。

チャゲアスのファンクラブの運営をしていた人に最初はやってもらっていました。

その人がチャゲアスの方に帰ることになった時にお姉ちゃんが折角 入会金を払って楽しみにしている人がいるのに

やめてしまううのは都の信用問題になる。 私が何とかすると全部引き受けてくれました。


**********************************************************************************


御芝居、度胸一番。

いいですねえ、権力に屈しない、わが身の保身を考えず、敵方?に飛び込んで行く主人公(若丸座長)

でも家では勝気な母(ゆかりさん)と視線バチバチで喧嘩三昧というね。

最後はうまくお話がまとまって、ほのぼのとした気持ちで帰れるお芝居。

親子の情を取り上げる、その取り上げ方はさまざまあれど、一番幸せな、優しい家族関係に、

観ているこちらは共感したり、自分のありようを反省したり、元気勇気をもらったり。

都のファミリーが適材適所の配役で、≪芝居の祭り≫のひとつじゃないかなあと思うのですよ。

いや、毎日楽しくて≪外れ≫のないのが都若丸劇団ですが(笑)


若丸座長がしっとりと舞う≪ORION≫観たかった~。

お写真いただいたのですけど、白い羽がいっぱいえりもとをゴージャスに彩るお着物。

いつものように凛と美しい座長の女形ですけど、

あの汗っかきの座長が、あんなに涼しげに舞えるのが、ほんっと不思議。

意志のちからで汗をとめてられるみたいな、そんな凄みも信じられる(笑)


力強い拳のもちぬしなのに、なんで女形になると、あんなに可愛い指先になれるんだろうと、

毎回、ほれぼれしてしまうのでありました。


あーーー、観たかった、ORION。

大好きな中島美嘉さんのPV貼っちゃいました^^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(水)のつぶやき | トップ | 20170817都若丸座長於劇団舞... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。