Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

10月17日(土)のつぶやき

2015-10-18 | 松山ケンイチ

本当に情けない。
と言うか、
こんなのじゃなきゃ、今は大臣になれないんですかね(白目)。

RT@SeriousTom1:プライベートでは下着ドロボー

原発再稼動では火事場ドロボー

国民の税である給料ドロボー

#パンツ高木

pic.twitter.com/5ecJs7txrJ

樹(いつき)さんがリツイート | 105 RT

【福島・勝常寺/日光菩薩・月光菩薩立像(平安初期)】中尊の薬師像より細身で穏やかな面相に造られている。奈良時代風。右腕を下げる像を日光菩薩、左腕を下げる像を月光菩薩と称するが、寺伝では逆だった。明治36年に今の名称に変更。 pic.twitter.com/UAjiJZTufy

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

スウェーデン『聖女ルシア祭』12/13 イタリア・シチリア生まれの聖女ルチアは貧しい人々に財産の全てを提供した純粋な人。貧民の生活に光を与えた彼女は、光の聖人。北欧の冬に一筋の光を運ぶ♪bit.ly/1MINnmw pic.twitter.com/rUyfLWeE98

樹(いつき)さんがリツイート | 61 RT

集中力を高めるポイントは、できるだけ「考えなくて済む」環境を整えること。カフェや図書館が集中できるのは「横になろうかな」「マンガ読もうかな」という誘惑を考えなくて済むから。

樹(いつき)さんがリツイート | 45 RT

私もワイドショー観ててそう思った。社長自ら住民に説明に来てこれ以上ない条件の回答。大手すげーなって。でも番組的な扱いは一部の罵倒口調の住人の声を紹介しての企業側叩きだった。8年目のマンションを新築時価格で買い取り検討もと言ってるのに twitter.com/kitajirushi/st…

樹(いつき)さんがリツイート | 198 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台《デスノート》、デスノ... | トップ | 10月18日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。