Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2016/11/26 たつみ演劇BOX於梅田呉服座≪瞳太郎day≫昼)最初で最後のイベント!

2016-11-29 | 大衆演劇



2016/11/26 たつみ演劇BOX於梅田呉服座
      ≪瞳太郎day≫最初で最後のイベント!



TEB(たつみ演劇BOX)で瞳太郎さんの退団を前に、瞳太郎デイが行われるというので、行ってきました。
当初、休みじゃなくて無理って言ってたんですが、Mちゃんが「ひょっとして行けたときのために」と
私の分の予約席も確保。同僚に頼み込んで休みを代わってもらい、めでたく行けました。
Mちゃん、ありがとう。泣くでー。

★セトリ
遠し狂言のため、ミニショーはなし
お芝居(昼夜替え)
昼  恋の炎
夜  二人忠治

舞踊ショー

昼夜、森のくまさん




女形

昼、ずっと?(浜崎あゆみ)
夜、胡蝶之夢


立ち

昼、
お祭りマンボ
ひとすじの道




花になれ
まだ君は知らない ←正確ではないらしい?!




お母さま(葉山京香さん)との相舞踊
昼夜、つれまい人生




たつみ座長ダイヤ座長小龍さんとの舞踊
昼夜、じょんから女節


ラスト
昼、恋
夜、オトナノススメ


当日の感想を瞳太郎さんがしたためておられますのでぜひ。

瞳太郎さんのブログ≪役者道≫はこちらから



ちゃんとした記事にしようと思ったのに、時間がなかった(笑)

瞳太郎さんのロングインタビューもありますので、

ぜひ、ご本人を知っていただきたいです(力説^^)こちらから

たつみさんとこは写真OKらしいので貼ります。ばらばらですみませんが、時間ないので^^



森のくまさん。ダイヤさん、瞳太郎さん、可愛すぎた。

小龍さん。





瞳太郎さん(ずっと?)

小泉ライトくん

ダイヤ座長

たつみ座長

瞳太郎さん(お祭りマンボ)

たつみ座長(転がる石)



瞳太郎さん(ひとすじの道)



たつみ3きょうだいと瞳太郎さん(じょんがら女節)





ラスト舞踊(逃げ恥:恋ダンス)

送り出し

恋ダンスの振付がオネエみたい、とたつみさんはラスト舞踊後の口上でもずっとオネエ口調。
送り出しの写真も徹してくださいました。ええ座長やああ。

ダイヤさんはちょっと拗ねたポーズで(笑)

小龍さん

満月ちゃん

送り出しでは「ひとすじの道」が震えるほどに素晴らしかったことを伝えました。
相当痩せてらしたので、おからだ大切に、とも。
Mちゃんの話によると、お芝居は5年前、誕生日公演のものだそうです。
お芝居の途中でクライマックス、鎌の刃が飛んでしまったのですが、
それもMちゃんの話によると、アクシデントだったとか(名レポーターやわ^^)
鎌で迫るところを、首を絞める、にとっさに変更、臨場感があって、
まさに災い転じて福となす、でした。


幕開け直前、アナウンスで瞳太郎さんの名前とかを2回も噛んで、

そこでご本人が乱入と思って、そこからして盛り上がったとコメント入れたら、

瞳太郎さんが、間違ってる人がいるから、とわざわざブログで教えてくださいました。

すみまへん、私どす^^

Mちゃん、ちゃんとわかってたって。あれは満月ちゃんと瞳太郎さんではなくて、

小龍さんとたつみさんだったと(笑)


だってえ、観劇歴すくないから、わからへんかってん(笑)




≪たつみ演劇BOXと都若丸劇団のファン≫のひとたちに劇場で会って、

「来るって言ったのに、顔見せへんやったやん」と言われましたけど、

いや、そりゃ、ホームほどには来れませんがな、博多遠征もしてたし。

でも、千秋楽まで4回だよ。観ましたよ。すごくないですか?すごくないかも?(笑)

瞳太郎さんが旗揚げすると聞いて、がぜん注目して、瞳太郎さんを応援したくなったので、

でもでも、来年はたつみさんももっと行くから、と言いました、たしかに。

えらいこっちゃで、来年は(笑)

どうかどうか、若ちゃんとたつみさんと瞳太郎さんがぶつかりませんように。

だが若ちゃんは半年、関西にいるので、てんてんてん・・・、


お芝居≪恋の炎≫の内容は追記します、すみません(備忘録:笑)


写真OKと聞いたのですが、もしそうでないなら、記事をさげますので、

おしらせくださいませ。

不手際がありましたら、伏してお詫び申し上げます。すみません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(月)のつぶやき | トップ | 11月29日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。