Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪再掲載≫知床でニコ(2湖)に逢ったよ。2007-06-02

2022-04-27 | 日常メモ
2007-06-02
ブログを始めて半年すぎたころの社員旅行。
不慣れなケータイからのUPでした。知床遊覧の一端がうかがえます。
どうか、今回の事故での行方不明のかたの救護が早くかないますように。

***********************************************************************************

今日は快晴です。みなさん、風邪ひかないようにって
心配してくださってありがとうございます
皆さんの優しさ、胸にじいんときます
今ね、屈斜路湖に向かうバスのなかです
静かなのは私以外皆さん就寝中だから(はは)
午前中は冬場は砕氷船になる
《おーろら2号》に乗って
知床の峻厳あるいは雄大というか、そそり立つ岩壁の連なりを
感慨深く眺めてました
船長さんからの注意というのがアナウンスされ
何かあったら船長の指示に従ってもらうと、
その短い言葉のなかに繊細な領土問題の一端が
現れていました
岩壁を幾十もの滝が流れているんですけれど
風速10メートル以上の風で霧のように舞いあがるとか
美しいでしょうね、その眺めもまた
カムイワッカの滝というかなり大きな滝を見ました。
岩壁を滑り落ちて海に流れてこんでいる水は
硫黄分を含んでて
周囲と色がちがうんですよ、びっくりしました

午後は遠く船から見た風景を実際に歩きました
知床5湖のうち、1湖と2湖(ニコ)を見学!
3湖付近でヒグマが出たとのことでした
そうだ、野生の鹿、たくさん見ましたよ!
2湖と山の風景がきれいだったので写真、貼りました。いかがでしょう~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS (방탄소년단) 'Butter' @... | トップ | 死を民主化せよ:コロンビア... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHIMA)
2007-06-02 18:11:14
綺麗ですね~!快晴で♪
道東はまだ未知の地です~~。

北海道はどんな町でもちょっと行くと野生動物を観ることが出来るのがあたり前で不思議なことの一つかも。
返信する
2湖(ニコ) マックス!! ()
2007-06-02 18:37:39
樹さま 青い空が湖に写って、とってもきれいですステキな風景を観られて、樹さまありがとうございますさむさに気をつけてにっ
返信する
綺麗☆ (みかんや)
2007-06-02 19:18:20
湖に写る山、空の青さ、ものすごい綺麗な景色ですね~!自然の雄大さを感じます
樹さんのおかげで素晴らしい景色が見れました♪ありがとうございます
返信する
Unknown (甘党キムチ)
2007-06-02 20:01:16
うわ~ニコ(笑)綺麗ですねぇ(*^□^*)!!美しい景色を見ると心が洗われます…!!素敵なプレゼントありがとうございますっ☆

あっ、ロボには会えましたかぁ?笑
返信する
Unknown (usa)
2007-06-02 22:37:46
樹さん、素敵な写真ありがとう!
素敵な風景ですね。湖って好きです
湖に映った山がまるでお城のようにみえますよ。
山にはまだ雪が残ってるんですね。

返信する
素敵! (fan)
2007-06-02 22:42:27
心が洗われます~~!!
素敵な写真です~鏡みたいに陸が写りこんで、2倍楽しめますね!!
いいニコです(笑)
熊出没注意!!
返信する
Unknown (桃凛)
2007-06-03 00:47:42
心配かけてごめんなちゃい。皆さんお気遣いありがとうございましたです。
昨日は学校休んでましたが、今日はしっかり起動できました。今朝方母から電話があって、体大丈夫かい?とのことでした。
大丈夫だよ~と言ったけれど、昨日の昼には俺にメール入れて親父様にはメール入れてなかったんですよね。
確かに俺が心配なのは分かるけれど親父にも無事北海道についたよ。とメールを入れて欲しかったので今日はちゃんとメール入れてあげてね?と優しく怒りながらお願いしました♪(マテマテ
そしたらちゃんと親父にはメールを送ってくれてたみたいで、とりあえずは良かったです♪

是非帰ってきたら旅の写真、全部記事に載せてもらいたいですね♪
返信する
ももちゃん優しいな~ (サブリナ)
2007-06-03 01:49:23
樹さんお天気良くてきれいな景色見れて良かったです
ね^^。そして両親思いの息子さんを持ってももちゃ
ん優しいねwww><。
両親が仲が良いのが1番ですよ。こうやって連絡取り
合えるのって良いですね^^。ももちゃんと樹さんの
絆が垣間見れて嬉しいです。
返信する
Unknown (松フリ)
2007-06-03 13:49:05
桃凛ちゃんとご家族の様子がわかって
ちょっとうらやましいです!!

景色素敵ですね!!北海道いきたくなりましたほんとに
返信する
Unknown (ぽちたま)
2007-06-03 20:01:17
・・・吸い込まれそうな、素敵な景色ですね。
やっぱり憧れの土地です、北海道、いつか行けたらいいなあ。
それに樹さんのカメラセンス、凄いです。芝桜もまりもちゃんも素敵。桃ちゃんさんのおっしゃるように、旅の写真、他のも見せてくださると嬉しいな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。