Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

SWITCH《松山ケンイチ》100question「ワタナベにひとこと」

2010-12-02 | 松山ケンイチ

今頃「SWITCH」ですか? なんて声が聞こえそうですけれど、すみません。
忙しくて雑誌に目を通せないひとに、とか言ったら言い訳に聞こえますよね。
ええ、言い訳どえすww

SWITCH《松山ケンイチ》100question
    「ワタナベにひとこと」

まだ特集記事は放り出しているというか、読めていません。
しばらくたってから、かなあ。じっくり読めるといいな。
映画公開してから、ああ、わかるよ、なんて不遜な発言をしたいです。
SWITCHのヴィジュアルがだめなんで、だってあれがかっこいいなんて、10年先取りじゃないすか?ww
私は25歳の、若さが輝いてる松山さんが見たいです。NHK会見みたいなの。いや好き好きですから。

100question、どきっとする答えはあんまりなかったなあ。
そりゃ自宅ならどこでも落ち着けるというのは、違う意味でどきっとしたけれど。
(ああ、そうですか。みたいな:笑)
まあ、くつろげなかったらおしまいですもんねwww

いや。でも。86番はよかったですね。
直接ワタナベに語りかけていて。
今まで、こういうニュアンスの発言を、役に向かって言うの、記憶にないんですが。
(いや、私が忘れているだけかもしれません)
いくつか、抜き出してみます^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
86)「ワタナベに一言」

「ああ・・・『三ヶ月ちょっと一緒に生活してみたけど、
結構付き合いづらかったよ』。」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ワタナベは何と返すんだろう。
ワタナベは何と返すと思いますか、と聞いてみてほしかったです^^
付き合いにくかったでしょうね、たしかに。
だけど、「情熱大陸」での撮影風景を見ていたら、
ミドリの横に座ってて、何テイクも撮り直ししている間、
松山さんはワタナベと松山さんの間にいた、みたいなわけで、
そのとき、その中間的存在の彼がとても優しくて静かで、
すっかり松山さんではなくて、
だから、うまく言えないのですが、
やっぱりワタナベと同化していたじゃないですか、と言いたくなりました。
付き合いづらいというのは感情ですから、
結果として見えてくる姿とは違っているのでしょうけれど。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
41)戻れるなら何歳の頃に戻りたいですか?

「無いです。」


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
健全ですね。
過去は思い出しても、戻りたいとは思わない方が、
今、きちんと地に足がついているという気がしますよね。
松山さんの、充実を思ってうれしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
64映画「ノルウェイの森」を一言でいうと?

「女性の物語」


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なるほど、よくできたひとこと。
主役を張っているにもかかわらずww
ワタナベのまわりの女性たちの物語と言えますね。
男性たちは死んだりどっか行ったきり、帰ってこないもんなあ(笑)
突撃隊は結局どうなったんだろう(笑)
あの女性たちが一堂に会したら、ワタナベをどう話すだろう、
なんて、あり得ないことを思ってしまいました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
62)戦争についてどう思いますか?

「なくならないもの。残念だけど。」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そうですか、そう言ってしまいますか。という気がしましたが、
矢継ぎ早に質問されていくと、直感的な答えになるんだろうなあと思っておきます。
諦観的とは思いたくないなあ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

77)使用した台本はどうしていますか。

「捨てています」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人それぞれなんだろうなあと思いましたが、
松山さんにとっては教科書みたいなものなのかもしれませんね。
学んだことは次のステップに行くと、必要なくなると。
そのあたり、だから、役に引きずられることなく、次に入ってゆけるんだと
思いました。
でも、もったいない気がするなあ。
捨てないで、チャリティなどに使えばいいのでは?と思いつつ、
書き込んだり、書き込んでいなかったりするのが恥ずかしいのかな?などとも
思ってしまいました。
潔くていいとも思いますよ、もちろん。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <おひさま>チーフプロデュ... | トップ | 「DON!」は予定変更だと... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2010-12-02 09:01:44
ワタナベへの一言、私も苦笑しながら「そうだろうなぁ」と思いました。優しいけれど自分では決めなくて、何もできなくて、付き合いづらい男ですもの。でも、なぜか魅力的だった!
ワタナベモードの松山さんは、いつもにもまして上品・エレガントでいいですね(普段から下品ってことはないですが)。

そして、台本…捨てちゃうのか。勿体ないなぁと思いますが、取っておいたら膨大な量になってしまうからでしょうね。頼んでくれたら、いくらでも整理して保管しておくのにぃぃぃ←
返信する
Unknown (れいちぇる)
2010-12-02 17:50:47
樹さんこんばんは。

私はひっさびさに本屋に行きましたよー。
映画雑誌のコーナーは松ケン表紙のやつが
ずららっと並んでて、なんだか照れました(笑)
こんなのちょっと久しぶりだったので免疫力が下がってた模様・・・

私もハッとさせられる、って答えはあまり見受けられなかったように感じます。
まろうさぎさんと同様、台本は捨てちゃうってのはちょっともったいないような気がしましたが
松がおうちでクローゼットをごそごそやって、一人昔の台本を見て
「あー懐かしい」
なんて絶対言わないような気がします。
だから性格的には当然かも。
でもやっぱり将来「松山ケンイチ記念館」が青森に出来た際には(笑)
是非並べてほしーですよねー?
まろうさぎさん、今からでも保管役を買って出たらいかがで・・・←
返信する
まろうさぎさんへ ()
2010-12-04 23:08:34
こんばんは。

ワタナベ、あんなに受け身な男性はしんどいでしょうね。
でも、拒否せず相手のペースごと受け入れようとするから、
その優しさがひとをひきつけるんじゃないですかね。

>ワタナベモードの松山さんは、いつもにもまして上品・エレガントでいいですね

囁くような言葉がいいですね。
話し言葉のボリュームと音が大切だなあなんて思ってしまいました。

>いくらでも整理して保管しておくのにぃぃぃ←

私もまろうさぎさんに管理してもらいたいですよ(笑)
返信する
れいちぇるさんへ ()
2010-12-04 23:22:18
こんばんは、れいちぇるさん。

怒涛の雑誌攻勢ですね。
表紙を飾っている雑誌も、もはやすべてをチェックすることは
不可能と思い知りました。

取材。きっと立て込んでいるので、
「インスピレーションで答えて」とでも言われていたと思うんですよ。
でないと、許せない答えってのも出てきますしね^^

台本、そうですね、懐かしいとは言わないかも。
でもお宝で出せばよかったのに、まじで笑

>でもやっぱり将来「松山ケンイチ記念館」が青森に出来た際には(笑)
>是非並べてほしーですよねー?

これからでもいいから、コピーをもらえばいいと思います(笑)
ファンは懐かしみたいですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。