Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

速水もこみち パルメザンチーズCMとメイキング

2012-04-12 | 気になる表現者



速水もこみち 
パルメザンチーズCMとメイキング


テレビ番組で見せる“独特な料理スタイル”が注目を集めている俳優の速水もこみちさんが、
クラフト「パルメザンチーズ」のCMに出演しています。
商品のブランドサイトでは、CMとメイキング、速水さんのスペシャルインタビューが動画で見られます。

「あらゆるメニューにオリーブオイルを多用する」
「塩やこしょうなどの調味料を極端に高い位置から振り掛ける」など、
自身が出演するテレビ番組の料理コーナーで毎回個性的な料理スタイルを披露している速水さんが、
パルメザンチーズのCMに登場しました。
番組で数種類のチーズを同時に使うなど、“チーズ好き”で知られている速水さん。
CMでは、味付けにもトッピングにもパルメザンチーズを使う「パルメ ミートボール」を作っています。

ブランドサイトではCM動画に加え、撮影の裏側を捉えたメイキング動画と、
速水さんのインタビュー動画を公開しています。メイキングでは、
味付けにパルメザンチーズを加えるシーンがなかなか思い通りにいかず、
何度もチーズを掛け直す速水さんの様子が見られます。

インタビューでは、料理を始めたきっかけや、チーズに対するこだわり、
“料理男子”と呼ばれることについてなど、速水さんが思いを語っています。

2ちゃんねるには、CMやメイキングを見たユーザーから「かけすぎワロタwww」
「うまくファッサーするまでテイクやっててワロタ」
「オリーブオイルもそろそろもこみち離れしないと」などの声が寄せられています。

                               (はてなブックマークニュース)

 

       ****************************


毎朝、7時53分くらいにはZIPにチャンネルを変えてスタンバイ。
《 moco’s キッチン 》、
目にも鮮やかなイタリアン系のお料理(が多いですよね)を楽しみにしています。

メモのご用意をするわけでもなく(笑)、
毎朝のご挨拶、みたいな感じ^^

あの放送はあっという間に終わっちゃうけど、
今回、CMで裏側とか速水さんのインタビューを聞けるとあって、
興味津々で、公式サイトを覗いてきました。

メイキングでたいへんだなーと思ったのは、
パルメザンチーズを振り入れる量。
これ、何テイクとったんだろ^^
そういうことを思うと、
料理番組って細かな調整で、
実はドラマなどとは違うご苦労がてんこ盛りなんだなあと。
今さらながらに思いました。
量とか、火加減での仕上がりの図とか、
それから食べるときの様子とか、
もこみちさんご自身の演技如何にもかかってくるという。
好き嫌いなくても、仕上がりでいまいちになることもあるだろうし、
いやはやたいへんですよね。
CMでもオリーブオイルを使ったなら、
お約束的共感も得られたかも(笑)











チーズ食べたくなりました、まじで(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイットニー・ヒューストン... | トップ | 本当に溺死なのか――。法医学... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。