Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月24日(木)のつぶやき その1

2012-05-25 | 気になったニュース
00:03 from web @OkadaRoku フォローありがとうございます。かつては奈良県民でしたので、すごく懐かしいし、嬉しいです。よろしくお願いします。00:13 from web (Re: @paradis1827@paradis1827  生駒は面白かったです。でも、少子子育て環境は息がつまりそうでした。平たく言うと母親の人間関係。環境、政治問題で集まる人たちは大好きでしたけどね(笑)幼稚園の送り迎え(徒歩)時間は逃げたくなってました。東京の園児殺害事件、同情しかけた記憶が^^00:13 RT from web  [ 343 RT ]【震度5強】先ほど、午前0時2 分ごろ地震がありました。青森三八上北で震度5強 震度5弱を 青森下北 で観測しています。皆さん、落ち着いて行動して下さい。津波の心配はありません。(堀 潤 JUN HORIさんのツイート00:21 RT from web  [ 196 RT ]【0:10 東北の原発 地震の被害確認中】東北電力によりますと、この地震で青森県東通村にある東通原子力発電所と宮城県女川町の女川原子力発電所では現在地震の被害を確認中だということです。また、東京電力は福島第一原子力発電所と連絡をとって状況を確認しているということです。(堀 潤 JUN HORIさんのツイート00:22 RT from web  [ 136 RT ]揺れを感じた地域の皆さん、大丈夫ですか?深夜の地震は足元などに特に注意して落ち着いて行動して下さい。不安の大きい方は、ゆっくり、息を吐いてから深呼吸してみてください。津波の心配はありません。(堀 潤 JUN HORIさんのツイート00:57 from web (Re: @paradis1827@paradis1827 すみません、立派じゃないです。それにブログは失う経験の積み重ねでもあります。立ち寄っておしゃべりしていたひとの後姿を探して凹むものです(笑)性格も悪いのでほんっと、いろんなひとを傷つけてもいると思います。あ、忘れていますよ、ただただLのそばにいたくて^^01:19 from web (Re: @paradis1827@paradis1827 華月が【蒼の邂逅】でしきりに奇蹟を言ってますよね。ネットの海で出会うなんて、本当に奇蹟ですよー。華月に出会ったのもネットの海なんですけどね、私は。私は点で手伝ったりしただけで線になってないんですよ。でも、できるときにできることを、がモットー^^続く01:22 from web (Re: @paradis1827@paradis1827 (承前)デスノート知らなくてもOKですよ。なんせ趣味嗜好がばらばらで偏向もあり、怖いもの知らずの向こう見ずですから、関わってくださる方には感謝しています。skyfishさんとも出会えてすっごく嬉しいです。遅くまでありがとうございます。離脱しますね01:43 RT from web  [ 2 RT ]虐殺を記憶する国ドイツ - newsdigest.de/newsde/column/…PORTULACAさんのツイート09:05 RT from web  [ 57 RT ](・・)ノ RT @mitsuya_niwa: 5/25・25:25~『朝まで生テレビ!』「激論!ド~する?!日本漂流政治」田原総一朗(@namatahara)上杉隆(@uesugitakashi)荻上チキ(@torakare)原口一博(@kharaguchi)福島みずほ ほか(上杉隆 / Takashi Uesugiさんのツイート09:05 RT from web  [ 8 RT ]おはようござりまする。神戸・清盛隊、本日の歴史館出陣は知盛とGIONにござりまする。さて我らのホームページでは四月の川柳大賞が発表となりましてござりまする。棟梁の今月の一句も掲載しておりまする故、皆様、是非にご覧くださりませ。歴史館では本日も皆様のお越しをお待ちしておりまする。(神戸・清盛隊さんのツイート09:13 from web (Re: @suzievintagechiえー、そうなんですか。イギリスのケーキもはんぱないのに。Lはロスが大好きだったに違いないwRT @suzievintagechi Suzie ロスに長年駐在していた人と話したんだが、アメリカのケーキはイギリスの比じゃないくらい超甘らしいw09:14 RT from web  [ 1 RT ]バンコクから来た駐在員によると、街には大戸屋や松屋が普通にあると。タイ料理だってもちろん安くて美味しいだろうし。いいな~、やっぱ食はアジアにあり。少なくともイギリスにはないw(Suzieさんのツイート09:15 RT from web  [ 15 RT ]みんなその苦しみを通じて目覚めていくからそれでいいのだけれど、その過程はやっぱり痛みや不安ができるだけ少なくあって欲しい。「耐えろ」とは言わず痛くない治療をしてくれる医者が良い医者であるように。TLでのシェアはその答えの一つデスネ。驚くほど同じ時同じ事を考えている仲間がいるから。(楽しいスピさんのツイート09:17 from web (Re: @paradis1827@paradis1827  とんでもないです。楽しいやりとりをありがとうございました。いつも25時ごろまでおきていますので、まったく大丈夫です(*^:^*)10:03 RT from web  [ 1030 RT ]民主党やり過ぎだ。長崎県知事が政権批判したら、民主は長崎県の政府への陳情を拒否。知事は選挙を経て選ばれた首長だ。首長が行う政府への陳情権を与党の民主党がを奪うとは。政権与党は批判をされるのが常なのに。知事発言は「原発再稼働等民主党政権の対応能力に疑問」、これって大きな問題?(佐藤正久さんのツイート10:08 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52  「ブレードランナー」の最後のシーンは忘れられないですね。「わたしを離さないで」はいろんな時に思い出す小説だと思います、深い悲しみとともに。いろんな小説を読むと、なかに血肉になってくれるものがでてきたりで、その出会いに感謝したくなりますね。10:12 from web 【永遠の0】映画化。主人公には伊勢谷友介さん(妹が言った)妻には宮崎あおいさん(私が考えた)でいかがなものかと、決まる前に進言したかった←なにさま(笑)ただし、孫役の三浦春馬くん決定には超絶大賛成(妹、私ともに)10:40 RT from web  [ 26 RT ]【拡散希望】今度の日曜日の27日、ふんばろう東日本支援プロジェクトの西條代表が、日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」に、ゲストコメンテーターとして生出演いたします。どうぞご覧ください。 @saijotakeo @fjm2011渡辺一雄 Kazuo Watanabeさんのツイート12:03 RT from Keitai Web (Re: @daijapan [ 50 RT ]スケートの清水宏保選手もぜんそくで、おなじくぜんそくだったぼくとの対談のページがあります。参考になれば‥‥。1101.com/shimizu_hiroya… @daijapan 喘息になったようだ。(糸井 重里さんのツイート12:04 RT from Keitai Web  [ 274 RT ]【新潟 トンネルで爆発の通報】新潟県警察本部に入った連絡によりますと、きょう午前10時40分ごろ、新潟県南魚沼市の建設工事中のトンネルの中で爆発事故が起きたという通報がありました。複数のけが人が出ているという情報があるということですが、けがの程度などは分からないということです。(NHK科学文化部さんのツイート12:06 RT from Keitai Web  [ 4 RT ]松山市職員自殺:時間外勤務357時間認定 市長「責任ない」、2時間半後に文書で訂正 /愛媛- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/area/ehime/new…渋井哲也さんのツイート12:06 RT from Keitai Web  [ 13 RT ]2002年ごろから、若年女性の死亡原因に「自殺」が多くなって来たことをどう考えるかだよな、って思っているのだが、社説では触れていない。.... 東京新聞:脱自殺大国 若者救うネット広げて:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…渋井哲也さんのツイート15:18 RT from Keitai Web  [ 1 RT ]作家の花村萬月氏は、沖縄の基地を存続させるのなら、沖縄はその対価として莫大な金を要求して独立すればいいと京都新聞に書いたらしい。それもいいが、それでは、沖縄に危険を集中させて導く極東の安全という犠牲のシステムを壊すことにはならない。沖縄を利用し愚弄する日本という国は、おかしいよ(skyfishさんのツイート15:23 RT from Keitai Web  [ 20 RT ]スイス 工場“まるごと”引っ越し(5/24 NHK) 123年前にスイスのチューリヒに建てられたレンガ造りの工場。歴史的なシンボルとして保存するため、工場の下にレールを敷いてまるごと移動させるという、大がかりな引っ越し作業が行われました。nhk.jp/N41k6RGFヨーロッパ旅行?情報部さんのツイートby libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(木)のつぶやき その2 | トップ | 読み飛ばしてた~!!!、 松... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。