Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

RIP SLYME - センス・オブ・ワンダー

2011-03-06 | 気になる表現者


RIP SLYME
- センス・オブ・ワンダー



5人組ヒップホップグループ・RIP SLYMEが
宇宙観を表現した新アルバム「STAR」の収録曲「センス・オブ・ワンダー」が、
宇宙飛行士・野口聡一さんの元へ届き、3日、ツイッターで世界中にメッセージが発信された。

米ヒューストンに滞在中の野口さんが
「リップスライムのCoolな新作。地球を超え、宇宙にてOPEN!!」などとつぶやくと、
リップの公式サイトで瞬間的に1万アクセスが集中、パンク寸前になった。
同曲は野口さんの著書にインスパイアされて完成した。
                           (スポーツ報知)


http://www.youtube.com/watch?v=It6aQ1uKeFU


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

RIP SLYMEの曲、たしかにCoolでかっこいいですし、
メッセージが素敵ですね。

ヒップホップってあまり得意ではないのですが、
彼らの曲って、とてもメロディアスだから、
メッセージもこころに流れこんでくる気がします。

大気圏外に解き放たれてゆくイメージ。
部屋の中にいても、宇宙とつながっている・・
それは紛れもない事実なのですけれど、
いつか、がんじがらめになってどん詰まりになっても、
こういう曲を聴くと、
救われる気がしますね。

>リップの公式サイトで瞬間的に1万アクセスが集中、パンク寸前になった。

おそるべし、です!
でも、野口さんに影響されて出来た曲が
野口さんのこころに響いて、
それが地球上にひろがり、

>宇宙にてOPEN!

って稀有に美しいできごとだなーと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪にも日替わりゾンビがや... | トップ | GANTZ争奪戦2が動き出しまし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。