Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月8日(火)のつぶやき その1

2012-05-09 | 気になったニュース
07:46 from web (Re: @minkhollow52おはようございます。視聴率は特に算定基準が意味不ですよね。みんな、好きなのは録画してしっかり見るっちゅうねん。どなたかが《リーガルハイ》視聴率70パーセント超えと言ってました(笑) @minkhollow5207:47 RT from web  [ 28 RT ]ロンドン、ケンジントンガーデンズの特設会場(360°シアター)にて『ライオンと魔女』上演!5/8~9/9 最高峰の演劇陣と装置で繰り広げられる、この夏注目のミュージカル。公式サイト⇒web.lionwitchtheshow.com 動画⇒youtu.be/NfEovrK7Mn0ヨーロッパ旅行?情報部さんのツイート07:47 RT from web  [ 2 RT ]"学生たちになんでハロワ行かないのって聞いたら、まあ聞いたらなるほどって思いましたけども、「ハロワに行くのって『職探し』って感じがするんですよー」って言われたときはびっくりした。いやお前らいまやってるの職探しや..."... tmblr.co/ZDF5CxL3qeJiあねとさんのツイート07:49 RT from web  [ 7 RT ]おはようござりまする。神戸・清盛隊、本日の歴史館出陣は宗盛と重衡の二名。また午前中(11時30分頃まで)に限り棟梁清盛、知盛、敦盛も出陣いたしまする。皆様、歴史館で平清盛と神戸のゆかりをご堪能くださりませ。お待ちしておりまする。(神戸・清盛隊さんのツイート07:55 RT from web  [ 8 RT ]四つの季節それぞれ楽しむような感じで、我が喜怒哀楽と向かい合ってください。(楽しいスピさんのツイート08:03 RT from web  [ 22 RT ]駅に降りる階段は、路上生活を余儀なくされた人たちが鈴なりになって寝ている。話を聞かせてくれたので、後ほどツイートする。 @ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) instagr.am/p/KVZL4Btghn/堀 潤 JUN HORIさんのツイート09:31 RT from web  [ 81 RT ]高橋源一郎が激怒していた家庭教育支援条例案。いやがおうにもナチの国民教育・健康法を思い出すが、大阪市民の猛反発で撤回らしい。osakanet.web.fc2.com/kateikyoiku.ht…しかし、これを維新の会の独断専行と強弁して、自分は『市民に義務を強要するのはもとより反対』などと逃げをうつ橋下徹。(矢作俊彦さんのツイート09:33 from web  [ 1 RT ]家庭教育支援条例案,猛反発くらうと、まるで赤の他人のしでかしたことみたいにコメント出しましたね、橋下さんは。(敬称ないだけで激怒するひとなので、一応つけてみた)09:35 from web オランド氏の発言にはちょっと注目したい。10:25 RT from web  [ 267 RT ]大阪維新の会の家庭教育支援条例案に抗議が殺到して白紙撤回に追い込まれました。あれはよその県の案で、議員に参考資料として配布しただけという言い訳でした。そのようなものを適否の吟味もせずそのまま議案として提出しようとしたことを「議会軽視」とは思わなかったのでしょうか?(内田樹さんのツイート10:31 from web アドレスブックが見当たらず、ばたばたした。ヤマシタトモコさんの《ミラーボール・フラッシング・マジック》出てきた。あとで読も。魔が差して買ったやつ。あの手の大人なイタイ漫画、普段ぜってー手にしないから。10:37 from web 最初の勤務先の同期5人組は勤務期間そんなに長くなかったのに、今もずっと仲良し。学校時代の友だちより近いなあ。今度、カミーユ・ピサロの展覧会に行く。楽しみ。ときどき印象派の絵も見たくなるのだ。10:51 from web どなたかが《リーガルハイ》視聴率70パーセント超えと言ってました(笑)←もちろんこれは録画視聴組リーガルファンによる冗談ですけど^^10:55 from web (Re: @minkhollow52@minkhollow52 《平清盛》視聴率は少し下がったらしいですけど、もったいない、なんであんなに素晴らしいドラマを!という思いですね。林海象監督、見たことないんですよ。見たくなりました!10:59 RT from web  [ 448 RT ]私はNHKと7年以上闘っています。私が辞めた時のNHKの年収はなんと1,149万円(37才高卒)でした。こんな組織に受信料払うなんてやるましょう。もしNHK受信料払わなくて裁判されたら、すべて私があなたに代わって対応させて頂きます。もちろん経費すべて私が支払います。(元NHK報道局職員・内部告発者立花孝志さんのツイート11:02 RT from web  [ 63 RT ]私の7年前の内部告発の記事です。zakzak.co.jp/gei/2005_04/g2…内部告発しようかどうか、悩んでいる方がおられましたら相談に応じさせて頂きます。(元NHK報道局職員・内部告発者立花孝志さんのツイート11:03 RT from web  [ 29 RT ]『バグフィルタメーカー『放射性物質を除去できない』と回答』 amba.to/GLBNBN 「問い合わせたバグフィルタメーカー7社→日立プラントテクノロジー、日鉄鉱業、明和工業、富士工機、瑞東産業、流機エンジニアリング、飯田製作所、全て『放射性物質を除去できない』と回答(鶴Tsuru さんのツイート11:07 from web 三角錐が好きだ。11:09 RT from web  [ 15 RT ]めっちゃRTされてるコレ作ったヤツ出て来いな画像まとめ matome.naver.jp/m/odai/2133636…くまちよさんのツイート14:39 RT from web  [ 13 RT ]ボク、ハチマキになるオリジナル手ぬぐいをつくりましただよ。 RT @bcxxx: 何度も書いていることですが、ハチマキとノボリは源平合戦の時代にまで遡る、日本独自のデモアイテムです。現代ではデモ以外だと中古車販売や受験などの競争の場で使われます。(もんじゅ君さんのツイート16:05 from web 忘れない!!! RT@Fumiaki_Taka 発達障害は本人にとっても周りの人にとってもたいてい不幸なことだけど、そういう不安や不満、そして良心にすらつけこんで自分たちのイデオロギーを浸透させようとしてる人たちがいることは、忘れない方がいい。17:50 from web トルクメニスタン・・・天然資源つきの独裁国家、なんですね。初めて知った国名ではあったがw19:22 RT from web  [ 3 RT ]"元カノから「今でも少し好きですよ」ってメールがきたからビックリしてたら「あっ、間違えました。死んでください」ってメールがきてさらにビックリした。" tmblr.co/ZDF5CxL5ot9qあねとさんのツイート19:27 RT from web  [ 261 RT ]#wanko お母ちゃんのウォーキングに付き合ってきます! twitpic.com/9ipnysshun mamaさんのツイート20:13 RT from web  [ 18 RT ]原発事故の影響、霞ヶ浦の「天然うなぎ」出荷停止 漁師も消費者もショック! - J-CASTニュース bit.ly/LDlCwx #genpatsu原発ニュースさんのツイートby libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(火)のつぶやき その2 | トップ | “西島秀俊ナイト”も!日プロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。