Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月28日(水)のつぶやき その1

2012-11-29 | 気になったニュース

【扉が開いても飛び乗らないように!】エレベーター扉開いたら床がない…yomiuri.co.jp/national/news/…27日午後3時15分頃、福島県国見町の町立国見小学校3階で、荷物運搬用のエレベーターに台車を載せようとした教諭が、約6メートル下の1階で止まっていたかごの上に転落した。

樹(いつき)さんがリツイート | 15 RT

酷すぎるな。 RT @svshigebow: 衆院選世論調査の電話。支持政党の質問は1自民、2民主、3公明、4日本維新、5社民、6共産と7それ以外の政党しか選べなかった。国民の生活が第一が無くて、日本維新が入り、しかも4番目なのか全く意味が分からない。世論調査は世論誘導調査だ!

樹(いつき)さんがリツイート | 398 RT

"29日に投票国の過半数の賛成を得て採択される見通し。"/「国家」格上げ決議案提出=国連総会で採択へ-パレスチナi.jiji.jp/jc/i?k=2012112…

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

私も英語教育を早期から強いる必要は無いと思うよ。子供はずっと合理的だから、必要性が無いと身につけない。英語を必要としない社会で英語教育に熱心になっても無駄かもね。中学から英語を学ばせても、成果は変わらないと思うし。それより国際社会に興味を持つような視野を広げる教育が大事なのでは?

樹(いつき)さんがリツイート | 486 RT

石原氏の”シナ”連呼を「”シナ”には元々侮蔑の意はない」と擁護する人がいたら”お前””貴様”と呼んであげましょうね。

樹(いつき)さんがリツイート | 224 RT

裏も取らずに出馬決定ってTVのNEWSは流すのね。インタビューもせず勝手にNEWS作って楽な仕事してるな、報道マンは。生まれ変わったらコネ入社してTV局に就職したいわ。原発被災者の住宅支援打ち切りや福島集団疎開裁判を扱えよ、血の流れてる人間なら。闘えよ内部で、OAで流せる様に。

樹(いつき)さんがリツイート | 1088 RT

"シリアの活動家らが26日にインターネットで公開した動画には、血まみれになって体を伸ばした幼い女の子2人の遺体と、3人の幼い男の子が写っていた。" /「クラスター爆弾使用中止を」、人権団体がシリアに呼びかけ 写真3枚 afpbb.com/article/war-un…

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

おはようござりまする。昨日から急に冷え込みだしました。皆様、風邪などお召しになりませんように。して本日の神戸・清盛隊の歴史館出陣は棟梁、宗盛、敦盛、GION。そして才谷殿が?本日も、おもしろうすごしましょうぞ!歴史館でお待ちしておりまする。神戸・清盛隊、いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

報知映画賞、作品賞という素晴らしい賞をいただきました!hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/…

樹(いつき)さんがリツイート | 50 RT

橋下さん、支離滅裂ですよ。「絶対に実行できない。実行した経験がないからだ」ほぇ?ご自身は弁護士試験の前に「絶対に合格できない。なぜなら受かったことがないからだ」と言われたらどう思う?(笑)→維新橋下代行が新党批判 「脱原発絶対できない」 tokyo-np.co.jp/s/article/2012…

樹(いつき)さんがリツイート | 141 RT

“27日、チェルノブイリ原発が大きな節目を迎えました。事故の起こった4号炉は、現在、「石棺」に覆われていますが、それをさらに覆う巨大な屋根の最初の部分ができたのです。”/壊れる前に…: チェルノブイリの屋根 eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/p… @eunheuiさんから

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

RT @Kei_358: #BLOGOS blogos.com/article/51181/小沢代表は維新の会について、「石原氏の主張の延長線上にあり、自民党との連携を視野に入れている」と指摘。「民自公3党に石原新党が加わって、大変危険な新政権が誕生する可能性がある」と強い懸念を表明

樹(いつき)さんがリツイート | 145 RT

【みんな知ってるよね】生活やみどりの風が合流する日本未来の党が正真正銘の第三極。維新が第三極というのはメディアの大嘘、選挙後自民、民主に寄生しようとしている泡沫政党に過ぎない?rui.jp/ruinet.html?i=…

樹(いつき)さんがリツイート | 34 RT

ぜひ、読んでください。「『五体不満足』から遠く離れて 乙武洋匡×大野更紗」 synodos.livedoor.biz/archives/20015…

樹(いつき)さんがリツイート | 67 RT

維新は選挙後 自民党と連携するのだそうです。代表の石原が言ってるので 確かでしょう。原発ゼロも目指さないそうですし、維新が自民の別働隊だったことを代表自ら明らかにしたわけです。橋下の脱原発パフォーマンスにだまされている国民も早く目を覚まして欲しい。

樹(いつき)さんがリツイート | 316 RT

当選後、弱者切捨ての施策を《経済最優先》ですすめようとする橋下氏。総選挙のために奔走し、地元大阪の日常業務をこなしているのか、常勤であるべき大阪府知事・大阪市長こそ、税金の無駄遣いじゃないのか。パートタイマーなら時間給支払いで!!!


“中国に次ぐ衣料品輸出国であるバングラデシュでは、労働コストの安さから4500の縫製工場があり、年間輸出額240億ドルの80%を衣料品が占めている。工場での労働環境は悪いとされ、安全管理の法整備も乏しい。工場は…” tmblr.co/ZxAWdvYC-U54

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

若者よ、選挙に行こう。入れたい候補がいなくても、誰が良いかわからなくても、白票を投じれば、20代・30代の投票率が上がる。「20代の投票率 90%、全世代で最高」という数字を叩き出せば、選ばれた人は20代向けの政策を意識せざるを得ない。行動せずに物申してはならない。

樹(いつき)さんがリツイート | 14448 RT

選挙権:日本国民で満20歳以上であり、引き続き3カ月以上その市区町村に住所のある者 選挙権を有する者は選挙人名簿に登録されている。 年齢は、いずれも執行日(投票日)時点での満年齢(執行日翌日が20歳の誕生日である者まで含む)。11月生まれの息子よ、いきなり選挙権行使だぞ!


@Fumiaki_Taka  「サトラレ」って映画がありましたよね。安藤政信さん主演で。あれはサトラレちゃうひとを守ろうとする優しい映画だったな。実は高さんもサトラレ45号なんですよw


“世界屈指の人口密度を誇るシンガポールでは、「永遠の眠り」は長続きしない。来年初めには反対運動を押し切る形で、現存する最古の墓地で高速道路の建設が始まる。”/「永遠の眠り」訪れず、シンガポールの墓地が再開発で次々消滅 jp.reuters.com/article/oddlyE…

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@libdevotetoL そうそう、あの、心が漏れるっていうのはすごく根源的な恐れで、だからあの作品がヒットしたんだろうと思います。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

(聞こえますか…)ネタのせいで、子どもの頃他人に心を読まれるのが怖くて頭の中で(聞こえてるんだろう…?分かってるんだぜ…?)とかやってた記憶が蘇ったorz

樹(いつき)さんがリツイート | 10 RT

シャープの電気掃除機の広告で、ダニのふんや死骸を除去する性能を過大に表示したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁が措置命令 goo.gl/cw0pB プラズマクラスター…

樹(いつき)さんがリツイート | 84 RT

大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。なぜなら、彼らは小さな嘘は自分でもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ。(アドルフ・ヒトラー)

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(水)のつぶやき その2 | トップ | 小栗旬、森山未來らが登壇『... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。