Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪陽人の収穫祭≫ちゃんと育てねばまいねえの!③

2009-07-30 | L聖誕祭&キャラ企画

大盛況です、陽人の収穫祭。まあ、なかには食べられないものもあるけど、
陽人に贈れるもの(写真)ならOKです。 サプライズも大歓迎!!

≪陽人の収穫祭≫
ちゃんと育てねばまいねえの!③

陽人、9月と10月には外国に行くんだって?

「んだ、わ、カナダさいぐだ
 ひっろーーい国だべ」

思いっきり走れるね、いいねーー★




みんながね、また、陽人に逢いにきたよ。
いろんな恵みをもってきた。
おなかに優しい野菜、
目に優しい景色、
こころに優しい空、
それから・・・

たあんとおあがり、陽人!!


(さちさん)
『陽人、
今朝採れた「トマト・きゅうり・ブラックベリー」です♪
ブラックベリーは生り過ぎて、毎朝採るのが大変ですが、
それがまた楽しいですね。果実酒(ベリー酒?)にして、飲んでいます☆』


(れいちぇるさん)
あ、今日の夕方うちの近くで見えた虹ダブルです!ダブル!
綺麗だったので、是非とも陽人と一緒に見たいなあと。
虹のような華やかさと脆さがあるなー陽人も。

                     
(さく蔵さん)
会社の庭から撮った日食の写真を送ります。
今朝のニュースで、東京タワーで陣取っていた方でも、雨で見ることが
できなかった、とか言っていて、
同じ東京でも、しかも肉眼で見ることができた私はラッキーだったのかなーと
感謝しました。


(さく蔵さん)
虹の写真を送ります。
昨日の夕方6:10頃、直前に夕立があり、沈む夕日に照らされて美しい虹が見えま
した。良く映っていないので、送ろうかどうしようか迷いましたが、Lたん、
陽人、ねぎっちょにクラちゃん、風太郎にも見ていただけたらうれしいです。
この時、心の中で歌っていたのは天地真理さんの「虹をわたって」でした(笑)


(サイ香さん)
レインボーブリッジを徒歩で渡った際、ヘロヘロになったよ

                        
(樹)
陽人の森を思い出してぱちり。おひさまが嬉しかった。


(もも)
うちの家族の写真です。さくら、無邪気な俺とおなじオスです。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山さんと小栗さんの雑誌掲... | トップ | ピクトアップ表紙出ました ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KS)
2009-07-30 06:42:01
こちらにもお早うございます。

普段見落としがちな場所を改めて見直す。
もう一度立ち止まって、ゆっくり深呼吸して
陽人と自然を感じたい。

こちらに来ると、心がほっこりします。

素敵な写真をありがとうございました。
返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-07-30 07:29:18
カナダ行く陽人、想像してみて笑顔になっちゃいました☆
飛行機に乗ってる途中で「わー帰る」っていっても降りれないから注意だよ~~~!!!

私の写真も入ってましたが、みなさんの写真すべてが心の栄養になる気がしました。

そんでもって最後~~~!!
反則だあ~~~~
写真の内容といい、歌詞の載せ方といい、投稿者といい(笑)
返信する
KSさんへ ()
2009-07-30 09:23:46
おはようございます、KSさん。

こっちにもありがとうです。
お菓子売り場に行くと、Lが喜びそうなものをさがし、
外で素敵な風景や野菜や花に出会うと、陽人に見せたくなります。
素敵な曲を思い出すとクラちゃんやねぎっちょに聴かせたくなる。
いいですね、なんか、すごく近くにいてくれる彼等。
音楽の殿堂、ひっぱりあげてこよ。風太郎も、
あせあせ。

みなさんが届けてくださる写真とか音楽とかお菓子に
感謝感謝です。
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-07-30 09:26:41
おはようございます、れいちぇるさん。

すてきなダブルの虹の写真、ありがとうございました。
さく蔵さんと同じ日ですね、きっと。
あ、ネットでもやっぱり、同じ地域のかたがいるんだって、
実感できてうれしかったです。
ほんと、こころがすーーっとなんか癒されますね。
でもって、最後のは、あいつのお気に入り写真です。
許してやってください(笑)
そして目下のアイドルは松岡修三です(笑)
あの、熱血に受けてます、平和なんですね。
返信する
きれい♪ (さち)
2009-07-30 12:12:20
わあ~い!!陽人が大好だろうなあ~
どちらも素晴らしい贈り物ですね♪
二重の虹♪奇麗です!正にミラクル
おおっ、さくらちゃんも登場♪可愛い~


樹さん、ももちゃん、皆さん、素敵な贈り物を見せて下さって、ありがとうございました☆
返信する
さちさんへ ()
2009-07-30 12:41:30
こんにちは、さちさん。

いつもご協力をありがとうございます。
さちさんの野菜、素敵ですね。
前のトマトも素晴らしかったけど、
いろんな種類を栽培されているのに、感心しました。
ブラックベリーのお酒、飲んでみたい~!!
一瞬に切り取られた風景、
どれも素晴らしいですね。
さくらも登場させてしまいました、
次はりゅうくんを是非!!
返信する
Unknown (夜空)
2009-07-30 18:26:12
樹さん こんにちは^^
またまた 素敵な贈り物がそろいましたね!!

あたし、まだ陽人君に会ってないのに 前回はスッポンなどという物を送ってしまいましたが、皆さんの心のこもった贈り物とメッセージを読ませて頂いてると、早く陽人君に会いたいよぉ~~~!!

そんでもって、樹さんがスッポンに食いついて下さって実はうれしい・・・^^

天然のスッポン君 冬は冬眠なさるので捕れません!もちろん養殖物は年中食べられます・・・って食べる話しですよね??違いましたか??Lたんに精をつけようっちゅうアレですか??(スイマセン冗談です)

DVDになっちゃうけど、陽人君に会えるまで楽しみに楽しみに待ちます^^

返信する
夜空さんへ ()
2009-07-30 21:10:02
こんばんは、夜空さん。

いやあ、確かに前回はサプライズだったけど、
陽人、喜んだと思いますよ。
DVDまで待つとなると、外国にも行くためロングランにもなっているから、
ちょっと時間がかかるのかなあ。
でも、すこしでも早く逢えるといいですね。

スッポンって冬眠するんですね。そうか、それなら獲れないですね。
Lに精をつけるか、あのかたかよくわからないですけど(笑)、
コラーゲンが多いらしいですよね。
そのあたりで私が興味津々だったりして笑

また夜空さんの素敵な写真も送ってくださいね。
返信する
Unknown (さく蔵)
2009-07-30 22:10:57
樹さん、こんばんは。
きゃー、さくらちゃんって、男の子だったんですか~!
きれいな猫ちゃんですね。
ももちゃんのセンスもとっても素敵☆
松岡修三さんも世界水泳でアツく頑張ってらっっしゃいますし、
どうかお健やかに、楽しい夏休みをお過ごしください。

れいちぇるさんとはお近くなのでしょうか。
陽人、L、ねぎっちょ☆クラちゃん、風太郎に、
いろんなものを見せたい、喜ばせたい、という気持ちで私たち、つながっているのですね。
独りぼっちじゃないんだと、うれしくなります。
これも、松山さんの魅力と、樹さんの素晴らしいアイディアのお陰ですね。
さまざまなものに想いを寄せる毎日は、閉じていた心がゆっくりと解けて、
顔の表情も柔らかくなってきたような気がします。
これからも、何が見つかるか楽しみです♪

樹さん、皆さま、ありがとうございます。
返信する
さく蔵さんへ ()
2009-07-31 06:12:05
おはようございます、さく蔵さん。

さくらに反応してくださって、ありがとうございます。
男の子なんですけど、猫だからか、わーーっと押し寄せるオーラは
どうも苦手のようです。
ももはうるさがられています(笑)
松岡さんの声を着メロのかわりにしているので、
笑えるのですが、うるさい!!
あれだけ元気をもらってどうするんだ(笑)

企画へのお言葉、ありがとうございます。
いただいた画像で、はるかな地を思ったり、
ご近所さんかなとうれしくなったり、想像するのが楽しいですよね。
参加してくださるかたがあればこそ、です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。