ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

指のその後

2018年11月28日 | 日記
COFFEE BREAK

一年前のブログをふと見ると、それは「ばね指」で悩んでいた時の記事でした。

(きっと治るはず!)とブログに書きはしたものの、装具をつけたり、セラピーに通っても、あまり効果がみられず、本当はかなり悲観的になっていました。そんな中、自分を励ますために、ちょっと無理して書いた言葉でした。

でも・・・一年後の今・・・90%くらい治りました!

日常の生活で、ほとんど不便を感じることはなくなりました。

ギュッと手を握った時、ちょっと中指だけがまだひきつるけれど、ここまで治ってくれるとは!

先日、洗面所の棚を整理していたら、かなり長いこと使っていた指につける装具が出てきました。

 

もう、4か月くらい使っていない・・・
でも、ずいぶんお世話になったな~。

心配してくれて色々とアドバイスをしてくれたお友達にも感謝です。

今の良い状態をキープできるように、気をつけて生活していこうと思っています。

P.S

日曜日に散歩したときに見かけた花たちの写真。

 

 

 
(つゆ草)

コメント    この記事についてブログを書く
« 何の食べ物が好きですか | トップ | コミュニティー・フォーラム... »

コメントを投稿