ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「ゼリーdeゼロ」 0カロリーのゼリー愛用中♪

2009-08-19 | 食べ物・お菓子

コンビニで売られているのを発見、ほんとにこれでカロリーがゼロなのかな??と疑心案気なまま購入。
家に帰ってネットで調べたら、ほんとに0カロリーなんだそうだ。同じ様な質問をネット上でしている方がいらっしゃって、ネットの知恵袋でお答えしている人の文章を以下使わせて頂きました。

>カロリーゼロ表示している甘味料入り食品は、砂糖や果糖や麦芽糖などは使わず、人工甘味料を使用しています。人工甘味料は分子構造が大きいので、人間が持っている消化酵素では、ブドウ糖などの単糖類に分解することができず、未消化のまま排泄されます。結果、いくら飲んでも食べても血糖値は上がらないし、全く栄養にならないので、カロリーゼロなのです。
ですから、カロリーゼロ食品を摂取しても、それが直接原因で太ることはありません。また、人工甘味料は消化できないといいましたが、消化できない物は人体にとって異物です。このような異物をたくさん摂取すると、腸の機能が人より弱い人は、覿面でお腹が下ります。

マスカット味、ブルーベリー、マンゴー、いちご、等があります。
中にナタデココが入っていて、それがまた嬉しい
マルハニチロ ゼリーdeゼロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほとんど同じ感じで(ナタデココが入ってるのも同じだし、パッケージも似てる^^)「たらみのフルーツのゼロゼリー」っていうのもあります。

パイン味 、みかん味、ぶどう味
季節限定で、グレープフルーツ味や、もも味もあるそうな。

たらみも、マルハニチロのも、両方のゼリーを色々食べてみましたが、両方とも普通に美味しいです。値段も同じくらいだったと記憶しています。なんといっても0キロカロリー!!安心して夜遅くにでも食べられちゃうのは最高!

PS 昔愛用していたマンナンライフの「蒟蒻ゼリー」は、味が美味しくて好きだったんだけど、あの小さな1パックで、20キロカロリーあるのよね。
たらみ ゼロゼリー


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「水曜日の神さま」感想 角... | トップ | 「ジョーカー・ゲーム」柳広... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ食べよ~っと^^ (メル)
2009-08-20 11:00:23
latifaさん、こんにちは~♪^^

これ、売ってるの見たことあるんですが
買って食べたことなかったですよね。
今日、これからお買い物に行くので、買って来ま~す(*^^)v

私はいまだに蒟蒻ゼリー食べたりしてるけど、
あの事件後、再販売し始めたのは、更にカロリーが高くなってて、一個26カロリーもあるんですよ~!
5個くらい食べちゃうから(^_^;)普通のお菓子食べてるのと変わらないくらいのカロリーとっちゃってる事になるんですよねぇ。

夜になってお腹が空く事が多いので、ついつい何か食べちゃうんだけど、それで私の脂肪分はどんどん蓄えられてます(笑)
なんとかしなくっちゃ・・と思ってるので、これ良いわ~☆
では、早速行ってきます(笑)

あ、そうそう、うちの息子は残念ながら野球少年じゃなかったんです~(^_^;)
小学校の頃は柔道やってて、中学では卓球、そして高校では弓道でした。
なんだかみんな暗いですよね(^_^;)
ってか、マイナー路線をまっしぐらです(^^ゞ
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-08-20 12:32:08
こんにちは♪
このゼリー、コンビニでよく見かけます。
ローソンで見ることが多いと思います。
カロリーゼロとあり、それだと味が落ちるのではと思い、まだ食べてみたことはないです^^;
でもこの記事を見たかぎり、味もなかなか良さそうですね
私もそのうち食べてみようかなと思います。
返信する
ゼロ (honey)
2009-08-20 22:45:09
カロリーゼロ、大好きな言葉です(笑)
それよりこんにゃくゼリーがそんなにカロリーがあるとは知りませんでした。美味しいものはやっぱり体に毒なんですねぇ・・・。
これ、コンビニで見つけてみようと思います!
返信する
メルさん☆ (latifa)
2009-08-21 13:13:21
メルさん、こんにちは~~~
またコメントありがとうございます~~!!!
で、買っちゃいましたか? どうだったかな・・・特に凄い美味しいって突出したものはないかもしれないけれど、0キロカロリーだもの~!

>再販売し始めたのは、更にカロリーが高くなってて、一個26カロリーも
 私も未だに時々買って食べてます。 一時売り場から姿を消して淋しかったんです。葡萄味と白桃味がお気に入りですが、グレープフルーツやアセロラ、林檎なども全部の種類食べたことあると思います。
でも、1個そんなにカロリーあったとは・・・ そうなんですよね。1個じゃ少ないから私も数個食べちゃうんです・・・

ところで、私ったら、凄い間違いを・・・ 
以前何かの話題で、息子さんが部活で忙しくて・・それが運動部だったって事はシッカリ覚えているんです。なぜなら我が家のDNAは、運動神経が人並み外れて鈍いので、運動部に入ってるって話を聞くだけで「あ~~羨ましい・・・」って思うんです。それで、覚えてたの。 で、その後なんで勝手に野球部にインプットされてしまったのかが謎だわ・・・
ほんとに失礼しました~~!
でも、小中高とそれぞれ違った運動部に入っていたっていうのが凄いわ~!! 私も小学校の時は卓球でしたよ
弓道ってすんごいカッコイイ感じで憧れます!でも、どこの学校にもあるわけじゃないですよね?あったらやってみたかったなぁ~。
返信する
はまかぜさん☆ (latifa)
2009-08-21 13:20:01
はまかぜさん~こんにちは~
そうそう。ローソンにもあります!あと、どこかな・・・他のコンビニにも置いてありました。あちこちのコンビニに行くので記憶が定かじゃなくてすいません・・・

味の方は普通なんですが、なにしろ0キロカロリーっていうのが嬉しくて・・・
こういう甘味料を使って、是非プリンとかアンニンドウフとかアイスも作ってもらいたいです
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2009-08-21 13:26:20
honeyさん、こんにちは~
>カロリーゼロ、大好きな言葉です(笑)
私もです~ ローカロリーっていう気休めじゃなくて、ゼロって偉大だわ~

そうなんですよね、、体に悪いもの程美味しいって気がする・・・。明日地球が終わるとしたら、トンカツ+カレーorデミソースがけの卵一杯使ったオムライスに、マヨネーズたっぷり使ったオーロラソースのエビとブロッコリーのサラダに、どってりチョコケーキに乳脂肪分たっぷりのバニラアイスがけ・・・なんて食べてみたいな~。
返信する
たらみ (存在する音楽)
2009-08-21 21:41:48
こんにゃくゼリー美味しいですね

この夏は夏なのに体重が増えるという
不摂生

これはこんにゃくぜりーが良いのかもしれません
返信する
Unknown (yottyan)
2009-08-21 22:49:43
ああ、すばらしい、カロリーゼロ、あこがれます。ストレス太りする夏。どうしても厳しいのです。なかなか痩せません。もともとお腹は弱いので、いや便秘にほとんどならないので
このくらいは大丈夫です。カロリーは取り過ぎてるとは思いませんが代謝が低いので
注意しないといけません。低体温なんとか
したいです。マンゴー、イチゴ、、ブルーベリーううん、最高。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2009-08-22 16:54:25
こんにちは~~あづいです~~~
夏なのに体重が増えるって、解ります!
私も以前は、夏は黙っていても数キロ落ちる季節って思ってたら、なんか今年は、痩せないんですよ
新陳代謝が悪いせいかも・・。ショックです
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-08-22 16:57:52
こんにちは~~~今日、激暑です~~~
え~~っ、便秘にならないっていうのが羨ましいです。下りやすい方って太りにくい気がします!

私も代謝が悪いんだと思います。低体温だし。他の人と全く同じ量を食べていても、多分体を動かすパワーが少なくて済む分、カロリー消費量が少ないんだと思います→小食でも太る!
はぁ~~~っ・・・・
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事