ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

セブンソードseven swords いまいちでした・・

2005-10-12 | 映画感想 他

七劍セブンソードseven swords、見て来ました。
文をアップするの、辛いなあ・・・と思ったのですが、ちょこっとだけ・・・
行く前にあちこちの評判を見たところ、かなり悲惨なものだったので、
全く期待しないで見に行ったのですが、、
その通りでした。
期待以上につまらなかった(~o~)

お客さんは初日(映画の日~☆)ということもあって、割と入って
いました。客層は、男性が8割で、その内、結構年輩の男性が多し。
女性は、殆どおらず。(多分私入れて3,4人のみ)

内容は、7人それぞれの人物像について浅くしか描かれていないので、
全然感情投入出来ず。あちこち、色々な事に手を出しすぎてる感が
(ちょっと恋愛要素も色々入れなくちゃ・・・、韓国モノも少し入れて・・・、
馬のエピソードも、etc・・・)なんてやってる内にあっという間に、
2時間半くらいの内容になが~~~くなってしまった感。
役者さんは、それぞれ、立派にこなしてるんだけれど、いかんせん
内容がね・・・。とにかく、この映画、有名な大御所の俳優さんや
女優さんが一杯出ていて、そしてお金も一杯かかってるのにもかかわらず、
もったいない~~!という映画でした。

で、ダンカンチョウ、ダンカン・チョウについて以前書いた文
見て来ましたが、いつも2つ角ばった帽子を
かぶってるんですな、だいたい出番がやたら少ないし、よく顔が見えない。
何度か見れたけど、完全なる脇役扱いなので、ナイスなショットは凄く
少なく(馬見送りシーンでのアップは変だったしね)これじゃ、なんだか
気の毒な気がしましたな・・・
それと、初めて声を聞いたんですが、吹き替えなのか?生声なのか?
どうやら、吹き替えだったみたいで、本当の声じゃないみたいですね(T_T)
お顔は、なかなか素敵な様な気もしましたが(よく見えないんだもん)、時代劇には
あまり合わなかったのかなあ・・・現代の人が時代劇に参加しました風な
印象しかなかったな・・。ま、冬に「僕の恋、彼の秘密」(17歳的天空)を
見てみないと、なんとも判断つきかねる、という感じでした。
  最近の姿はこちら・・・なんか写り凄く悪いけど・・(ダンカンとビビアン・スー)の写真
  釜山映画祭「人魚姫と靴」での舞台挨拶様子 朝鮮日報 

同じ脇役でも、韓国女優のキム・ソヨン(イブの全ての悪女・クァンキ)は
特別扱い?で、出番も割と多かった気が・・でも登場シーンの半分以上が
ハァハァ言ってる気がしました
(←見れば解ります 変な意味ではなくて)

LOVERSや、HIROと比較する様な予告宣伝ですが(そんなわけないって
思ってましたが)この2つを出して来る自体が無意味で、なんで
引き合いにするのやら?って思いました。撮影現場の色合いとかは
MUSAに近い感じを受けました。
戦闘シーンがグロくて(特に最初の)手が飛ぶ、首飛ぶ、痛い~シーンが
多かったです。(そういうジャンルの映画だから覚悟はしてましたが)
壁の戦いシーンだけはすごかったです。

旦那は「シンシティ」を見た様で、こちらはグロさ爆発していつつも結構
面白かったそうです。どっちを見ようか悩み、過激にグロイのは無理・・と
思って辞めました。でもセブンソードも相当グロかったです(私にとっては)
中国のセブンソードの公式サイト
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ワールドフェスタ・ヨコハマ ... | トップ | スペイン13 グラナダ 世界... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-10-12 08:25:21
トラックバックをありがとうございます。

7人のキャラクターがきちんと描きわけられて

いないのが致命的だったと思います。

こちらからもトラックバックをさせてもらいます。
返信する
哲さん (latifa)
2005-10-12 09:08:57
こんにちは、先日はTBありがとうございました^^。

先日TB頂いた文は、映画に行く前のものでしたので、

映画の感想の方から、トラバ返しさせて頂きました。

コメントありがとうございました。

返信する
久々に (funi)
2005-10-12 23:38:43
アクセスこんでるみたい。

さっき送ったんですけどダメみたいですね。

もし二重になってたら削除よろしくです。



さて。

ダンカンって、ビビアンと一緒に写真写ってた人だったんですか?!

えええええ。

前の記事の写真とまったくつながらなかったんですが・・・ しかも「ビビアンかわいいな、隣の女性なんだよノーメイクかよ」くらいにしか覚えてなくって、ダンカンはスルーしてました・・・。



そして話はやはり面白くなかったのですね。やっぱりというかなんというか。

もう超大作歴史ロマンはいらない!!!
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-10-13 08:19:43
すいません!夜になると、アクセス混んでうまいことすっと行かないみたいで・・・

重複になってなかったです。ありがとう~~



でしょ。。。。

まさか・・って思ったんだけど、偶然写りが悪かったと思いたい・・・

ビビアンは可愛いですね~。知らない内に日本から

姿消したかと思っていたら、母国で活躍していて、嬉しかったなー。

(家の近所のTSUTAYAには、ビビアンの無名時代なのかな?エッチビデオが、新作の凄く目立つ場所にいつも並べられてる。かつ、いつも借りられてる。私も見てみたい
返信する
なんとか、見終えた (レイ)
2005-10-13 20:59:35
はぁはぁはぁ、、、。

うーーん、期待に違わず、つまらなーーーい映画でした。

木曜日は、仕事めちゃ忙しいから、よくよく面白くないと

映画館で寝ちゃうんですよ~~~、疲れて。

だから、今日は「寝ちゃうかなぁ~~」と危惧しながら

行って参りました。



ネタバレバレです。すいません。

++++++++++++++++++++++



いや、、、寝はしなかったんですが(エライぞ、自分)

誰にも感情移入もできず、どのエピソードも魅力ないって

いうのは、つらい!!!

そもそも、あぁやって7人集まったぞ!っていうワクワク感つうもんがない。

なんで?と思ったら、終わりころそれぞれの、そこまで

来た理由が説明されちゃうんですもんね。

おそーーーい!



レオンは、歌は外れがないんだけど(たぶん)、映画は

出来不出来の差がありすぎなんですよねぇ。

この人って、大根?っていうのもあり(笑)、もしかして

上手いかも、、、っていうのもあり。今回は、後者ですね、明らかに。どうでもいい役だしなぁ。



群集劇はそれぞれのエピソードが、短くても、印象的じゃないと、だめですよね。

あの、名前忘れちゃったけど、ドニーイェンを好きだって

言ってた子、、いつ好きになったんだい。



いかにも、part2に続くっていう終わり方も、???でした。だって、見たい~~♪って、思わなかったんですもん。

だから、お願いだから、part2作ってもいいけど、

ヒョンビンは出さないでね!!!!



返信する
レイさん☆(ネタバレ) (latifa)
2005-10-14 08:32:37
うわ~レイさん、木曜日に見に行かれたんですねー。

そうか・・・しかもお仕事が忙しい日だったのか・・・

私も恐れながら映画館で寝ちゃった事は何度もあります・・・疲れてなくても、眠りを誘う映画っていうのがありますよね^^;



そうそう、多分各シーンをそれぞれ撮って、つないじゃったみたいな感じがして、、、、全体通しての流れがいまいち良くないんですよね。こんな時サムスン引き合いにしておかしいけど、あれの1話みたいに、しょっぱなから、ぐいぐい見てる側を惹き付けて入り込める様な力が、少しこの映画にあったらなあ・・・



レイさんの彼はそんなに悪くなかったですよ(私にとっては)

でもあの頭の「ずきん」姿は、剣士というよりは、聡明な先生っぽかったかな



そうそう!!私も思ったわ、えっ・・・何時の間に好きになったんだ? それで、何かあるかと思いきや、あれ~もういいのかい?あっさり辞めたのね?って感じでしたよね。



え”~~~パート2?? ありえん!!ま、この作品で失敗して、2は作れないと見た・・・

だからレイさん、ヒョンビン大丈夫ですよ、安心して良いと思うわ~

(PS 中学?高校の写真、可愛かったでしょ!!昔から美少年で、しかも田舎臭くない、一般人時代に既に結構完成されてる韓国俳優、初めて見たかも♪)
返信する
元カレ (レイ)
2005-10-14 10:30:32
は、、、、うーーん。ほら、見方が厳しいから(笑)

なんか、すごいがっかりでした、、、。

だって、助さん角さんみたいな帽子、変だよ~~、とか

もともとダンスとかも、リズム感なさそうな変なダンスだから、体のキレがねぇ、、とか。

お!最後はアクションやるんか?レオン、と思ったら

やっぱりいいとこ、ドニーイェンに持ってかれるし(笑)



そんなこんなで、邪念もはいりまくりで、それも敗因だわ。

part2は、心配いらないですかね?

だって、あの流れでいくと、韓国人の出番は男奴隷

しかないしね。うん、そうだわ。



写真、本当にありがとうございました!!!

あれって、ソウルの中学なんだろうか。都会的ですよね。

垢抜けてるわぁ。。なるべくして、なった、って感じがしますね。
返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-10-14 17:10:16
あ~~なるほど!身内の目は厳しいのよネ

邪念も入りまくり・・^^;(思い入れのある人が出てる作品って、どうもまっさらな気持ちで見れないというの、ありますよね~~)

そういえば、レイさんの彼、最近の本命はヒョンビンに移ってしまったのかな?最近テヒョン君の噂を、レイさんから、あんまり聞かない様な気が・・・



そういや、この映画、妙にハングル語が入ってましたよねー(韓国での公開を狙ってなのかな?)

非常に下手なハングルで、あっちゃ~~って感じしちゃいましたよね



彼ってどこ出身なのかな?って今検索してみました。

一杯探さなかったせいもあるけど、書かれてなかったですねー。友達にどこ出身なのか聞いてみようかな。

ちなみに彼はB型なんですね。なんか解る気が。
返信する
え??? (レイ)
2005-10-14 17:58:06
そうですかぁ、、。Bっぽいですか?

私、ヒョンビンって、Oっぽいなぁ、、、って

なぁんの根拠もなく、思ってました(笑)。

テヒョンは、Bっぽいけど、Aなんですよね。



いやぁ、、、本命ねぇ、、。

そういわれると、つらい(、、って何が?ですね)

携帯の待ち受けが、いつのまにかテヒョンからヒョンビンに移ってるんだよなぁ、、。まずいよなぁ、、(笑)

でも、テヒョンは、もうなんかきっと映画見ても

「あ、テヒョン頑張ってるなぁ」とか、そういう風にしか見られなくなって、本気で身内感覚だから。

これって、つまらんです。

役じゃなく本人のこと思って、映画やドラマ見るのは。

だから、ヒョンビンには、極力深入り(??)しないわぁ、、なぁんて!ハハハ。

返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-10-15 08:42:54
私は、何故かB型の俳優さんは、カワイイとか、好感度は高い方なんだけど、何故か惚れるのとは次元が違う好感度なんです。(インソンとかもそう)

もちろんヒョンビン可愛くて好きなんだけど、その具合がBっぽいかなあ・・・なんて勝手に思ってたのです。



そうそう、テヒョン君もBかな。って思ってたのに意外にもAでびっくりしましたよ!

全然関係ないけど、SMAPのシンゴもAっていうのが意外。ま、血液型なんて、絶対じゃないし、あたりはずれがあって当然だけれど・・・



俳優さんで、ウ~っかっこいい!!って心の芯からビ~ンと思ってしまうひとは、たいがいO型なんです、でも実生活ではO型相手にうまくいった試しがありませんでした・・・



>「あ、テヒョン頑張ってるなぁ」とか、そういう風にしか見られなくなって、本気で身内感覚だから。

これって、つまらんです。

 解るわぁ・・・私もそうだもん。。

でも、レイさんは良いなぁ~他に本命が出来てー!!

私も誰かいないかなぁ(←なんたる呆れた発言じゃ・・芸能人相手に・・・情けない)
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事