ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

天才バカボン、ハクション大魔王、はだしのゲン等無料放送

2005-08-19 | TV・エンタメ・芸能

下で書いた文の追加です。
Gyaoで無料配信中の昔懐かしアニメがこんなにあるのにはびっくり。
Gyao
  

樫の木モックや、トッポジージョ、けろっこデメタンなんか、存在さえ
忘れていたけれど、昔見てたな~~!!

| 平成天才バカボン |ハクション大魔王 |けろっこデメタン |みなしごハッチ | 新造人間キャシャーン| 樫の木モック | こみっくパーティーRevolution | トッポジージョ |
| 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー | 世界名作アニメ | まんが日本絵巻 |スピードグラファー | 交響詩篇エウレカセブン | ゼンダマン |
| 夏休みアニメ特集|科学忍者隊ガッチャマン|タイムボカン|あしたのジョー|魔法の天使クリィミーマミ|魔法のアイドルパステルユーミ|サラリーマン金太郎 |
|終戦60周年記念特別企画|クロがいた夏|はだしのゲン|はだしのゲン2|黒い雨にうたれて|劇場版あしたのジョー|

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 箱根② 宿泊先の庭と、窓から... | トップ | 子供と見た映画「ロボッツ」... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (funi)
2005-08-19 14:59:49
アニメ大好き!ってかgyaoすごいな。

私はタイムボカンシリーズが大大大好きで、毎回欠かさず見ておりました。でもヤットデタマンくらいからなんか現代ちっくになってきて見なくなってきたような記憶が・・・。歌も大体歌えますよ~♪

ゼンダマンは完璧。♪ど~この世界からやってきたのか~不思議~タイムトンネルgogogo!現れ消える~とか♪ゼンダーアクダーゼンダーアクダー~とか。ああ楽しい。

ハクション大魔王も見てたなあ・・・カラオケで歌うこともあるし。アクビちゃんの歌とか。

今のアニメはロボット系が多いのか、本当に見てて楽しくないし歌もほんわかしてないし・・・絶対昔の方が面白い!!!

そしてかの名作「まんが日本昔ばなし」がゴールデン復活するそうです。歌も変わらないそうです「坊や~良い子だねんねしな~」です。うれし♪
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-08-19 20:42:53
私もタイムボカン見ていました(^o^)丿でも、ヤットデタマンっていうのは知らないです。

ヤッターマンっていうのは有った気がするんだけれど・・・とにかく私は物忘れが激しくて、記憶力が凄く悪いんです。だからアニメも色々見たのに、かなり内容とか具体的なこと、歌も忘れちゃってるんです・・・funiさんは、よく憶えているんですねー。羨ましいな!



>まんが日本昔ばなし

そうそう!!この下にその事追加しようと思っていて、するの忘れてました。嬉しくてやったーって思いました。でも昔放映したのを、そのまま放映するとかってうわさもあるし、ま、それでも楽しみなんですけれど、今作ったのと、昔のと1本づつ、混ぜてやってくれたら面白いかも。あの歌はよく憶えてます(もう大きくなってたからかも) 終わりの歌も覚えてますヨ
返信する
いろいろありますねぇ (こまものやJUN)
2005-08-19 20:57:20
こんばんは。

夏休み特集ですが、いろいろありすぎて最初から観るの止めました(笑)

知っているのや知らないの(忘れたの)やらいろいろありますねぇ。

でも案外知っている(笑)
返信する
JUNさん☆ (latifa)
2005-08-19 21:09:47
こんばんはーJUNさん☆

元はというと、JUNさんからgyaoを教えていただいたんですよ

今じゃ、毎週送られてくる通信?みたいのも欠かさずチェックしています。

無料というのはすごいことです

返信する
gyao? (存在する音楽)
2005-08-19 21:48:49
gyaoって知りません…



でも、タイムボカン シリーズでは

ギッタンバッタンとかいうバッタの乗り物が格好良いんですよ。緑色のやつです。
返信する
初めて知りました (MRSY)
2005-08-19 22:37:26
Gyao僕もはじめてです。

こういうのあるんだ。音楽も聴けるようですね。

タイムボカンシリーズ懐かしいですね。

ヤットデタマンは、家庭教師をしてたときの生徒が好きでそのテーマ曲をよく歌ってました。

返信する
今すぐ見たい・・・。 (ラム)
2005-08-20 00:06:32
latifaさん。

時間があれば今すぐ見たい「ハクション大魔王」。

大好きなアニメでした。



最終回、自分の国に帰るハクション大魔王とあくびちゃん。

後から主人公が追いかけて行くシーン。いや~鮮明です。何年前? 大昔ですよね。

ほのぼの、のほほんとしたアニメでした。

大魔王の声は「大平透さん」まだ耳に残ってますよ。

あくびちゃんの声も好きでした。

こう言うアニメって今は少なくなりましたよね。



明日はまた打ち合せで富士迄、今回は姪を連れて行きます。

帰宅したら是非見せてやろうと思ってます。



返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-08-20 06:30:44
存在する音楽さん、おはようございます。

私もつい最近知ったんです。

是非リンク先から、色々な映画や、動画などの

カテゴリーがあるので、のぞいて見てくださいネ
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2005-08-20 06:33:39
MRSYさん、おはようございます。

なんでも、ユーセン(USEN)が出資してる会社だとか・・なんとか・・・有線のことですよね・・・?

私も最近知ったばかりなんですよ。



ところで、MRSYさん、家庭教師もされていたことが

あるんですねー!なんだか尊敬!!

でも・・・そうかあ・・・MRSYさんが、家庭教師を

していたときの生徒さんが歌ってた・・・って事は・・

上でfuniさんが見てた・・時は私はすっかり大人

だったから知らなかったのか・・・(こういうときに

ジェネレーションギャップを感じるな・・・)
返信する
ラムさん☆ (latifa)
2005-08-20 06:37:26
ラムさん、おはようございます。

私もハクション大魔王、よく見てましたよー

再放送もしょっちゅうやってましたもんね。

最終回はその後も、なんだっけ・・・・TVで

なつかしのアニメ・・とかいう番組で一部分

取り上げられたりしてましたよね。

歴史に残る最終回ってことでしょうか?(^ム^)

(昨日PCが壊れて、今父の家から書いてます、

だから文字変換が上手くいかないわ、よく使う

文字が漢字にならないわ、まいってますー)

今日姪っこさんと一緒に行動ですね。

ラムさんみたいな人がいて、姪っ子さんは幸せだなー!!!!ほんと、羨ましいな。
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事