ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

MILCAMPS WAFELS お薦め!ワッフル

2007-02-14 | 食べ物・お菓子

先日、ドンキホーテの冷凍コーナーにあって、目についた、ベルギー産のワッフル。
試しに買ってみるか・・・と、買って大成功!!!
もしかして、今まで食べたワッフルの中で一番美味しかったかも♪
しかも、沢山入っていて、安いっ!
一つのビニールパックに2つのワッフルが入っていて、その小袋が8つ(合計16枚入り)で700円くらいだったっけかな・・・?
バターの香りが、ぷ~んと

こんなに美味しいんだから、きっと有名なんじゃ?と、yahooやグーグルを検索したものの、日本のサイトで、全く一つもヒットしない・・・
そりゃ、ないでしょう~~!!と思って、これは、誰かが書かねば!って気になり、こんな記事を書くに至りました。


ちなみに、ベルギーのサイトは、こちら。milcamps hp
歴史を読んだらば、1932年より創業の歴史あるワッフル会社の様です。MILCAMPS WAFELS

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「香水 ある人殺しの物語」... | トップ | 「ZOO」乙一 感想 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえっ (yottyan)
2007-02-14 12:50:59
小さくてかわいいですね。しかもドンちゃんで売っていてお手ごろ価格なんて。
掘り出し物ってあるんですね。
割とキスチョコの徳用とかもおいしいですもんね。
ワッフルも各場所によって味が違いますからね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-02-14 18:42:49
こんにちは~yottyanさん
ひとつの大きさは、若干小ぶりながらも、カロリーが高そうです(^^;)
ワッフルは確かに、味が結構違いますよね。
キスチョコ徳用は、お得感はありそうですね。量を食べるのが大変そうです^^

ドンキホーテって、たまに、不思議なモノとか売っていたりしますよね。海外に行かなくても、ドンキで海外のモノ買えるというか
返信する
ワンダフル (存在する音楽)
2007-02-14 21:35:52
確かワッフルってベルギーが発祥の地だったような。
ルクセンブルクでしたっけ?
口コミヒット商品となるかもしれませんね。これ。

食べたことはありませんが・・
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2007-02-15 11:47:43
存在する音楽さん、こんにちは~。
そうそう、ワッフルといえば、ベルギーですよね。
今までは、神戸の、なんとかワッフルって(スイマセン、名前忘れちゃいました)処のが一番美味しい!と思っていたのですが、そこのは、シッカリした生地なのですが、コレも安くてふわふわしてるのが気に入りました
返信する
ワッフル、ワッフル! (hide3190ymo)
2007-02-16 21:57:41
冷凍ワッフル、ドンキーで探してみます。

出かけて食事にありつけなくてお腹がすいたとき、たまたま売店にワッフルとゆでたまごが売っていた、な~んてシチュエーションが、たまにあります。

春風の ワッフルひとつ 食べたいな (季語:春風)
返信する
美味しそう! (takeshi)
2007-02-17 01:26:41
こんばんは。ワッフル美味しそうですねえ。
私は甘いものには目がないので、一度は食べてみたいです…(笑)
最近の冷凍食品は、いろいろなものがありますよね。味の質も高いですし。

その中でも私が前から好きなのは「冷凍たい焼き」なんです。
レンジで加熱して、オーブンで少しだけ温めると皮がカリっとなるんですよ。
時間が無い朝の食事代わりや、ちょっとしたおやつに最高です…たまに買い置きして。

ワッフルといい、たい焼きといい、夜中にお腹が空いてきそうです…(笑)
返信する
hideさん☆ (latifa)
2007-02-17 10:05:54
そうそう、最近久し振りにローソンに行ったら、定番的に・・なのかな?ワッフルが置いてありました。いちごワッフルっていうのが美味しそうで買ったのだけれど、写真と実物は色とか違いすぎて、びっくり!でしたw

春風が 花粉を飛ばし 目が痒い
私も一句作ってみました
返信する
takeshiさん☆ (latifa)
2007-02-17 10:09:12
takeshiさん、こんにちは
私も、その「冷凍たいやき」常備品の一つです!
あとは、「冷凍 大判焼き」も大好き。
色々なメーカーのがあって、食べ比べとかしてます。
やっぱり、ドンキの大判焼きが美味しいです。西友のもグッドです☆

便利な世の中になりましたよね~。買って来た鯛焼きって、時間がたつと、ぶわぶわになっちゃって美味しくないのですよね。焼きたては、カリッとしてるのに。冷凍食品だと、食べたい時に、食べたいだけ解凍すれば良いのが最高ですね☆
返信する
食べたい! (mamirin)
2007-12-29 22:24:47
このワッフルは何処のドンキホーテにあったのか教えて頂けませんか!!
ワッフル大好きmamirinより。
返信する
mamirinさん☆ (latifa)
2007-12-30 08:52:09
mamirinさん、こんにちは。
最近ずっと行っていないので、今もあるか、どうか解りませんが、平塚市田村にあるドンキホーテにおいてありましたよ
今も置いてあると良いのですが・・

私もワッフル大好きです。東京のイトシアだかに11月頃オープンしたワッフルのお店にも行ってみたいとずっと狙っています。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事