ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

チュッパチャップス+C.C.レモンのコラボ おまけ

2008-06-11 | いろいろ^^

先日、チュッパチャップスと、CCレモンとのコラボおまけを発見♪棒のところが、ボールペンになっているのです。全部で8種類。
上の写真は、一番手前左下が、本当の普通の飴玉お菓子、その横の同じ大きさの2つと、少し小さい一つはガチャガチャバージョン。奥の8つが、CCレモンコラボのおまけです 元々娘が、チュッパチャップスが好きで、ガチャガチャなどでストラップなど数種類集めていたのです。

ちなみに、チュッパチャップス(chupa chups) は、スペインのバルセロナで誕生したスペイン発祥のお菓子なんですね。ちなみに、今年50周年記念です。
このロゴデザインは、あのダリが手がけていたというのにはビックリ!
 1969年にチュッパチャプスの考案者であるエンリケ・ベルナートは、チュッパチャプスを世界展開させる際にロゴをスペインの芸術家であるサルバドール・ダリに一緒に食事をした際に依頼した。依頼をされたダリはその場でナプキンにデザイン画を描いた。そのデザイン画をエンリケは大変気に入り、現在のロゴの原型とした。(ウィキペディアより)

ちなみに数ヶ月前ですが、「ピエール・エルメ」と、リプトンティーのコラボのおまけの、マカロンストラップこちらも全種類集めてしまいました。
もったいなくて、結局使っておらず、お菓子箱に入れて保存してます。

こういう「おまけ」ものって大好きです。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「さまよう刃」凄く引き込ま... | トップ | 「りすん」諏訪哲史 感想 ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅっぱちゃっぷす (存在する音楽)
2008-06-11 22:28:20
バルセロナ産とは知りませんでした。
魅力的なおまけですね。

でもこのおまけ、子供が誤って食べたりしませんかね?
返信する
こちらにも・・・ (ミチ)
2008-06-12 00:24:37
私もマカロンストラップ全部集めたわ~♪
コンビニを回ってリモーネを買占め状態!(爆)
私は全種類欲しくて、娘も数種類欲しがったので、合わせたら全部で10本以上はリモーネを買ったな
オマケは昔から大好き~
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2008-06-12 09:12:21
こんにちは~存在する音楽さん
そーなんですよ。私もてっきり、アメリカ産だとばっかり思い込んでいました。
で、バルセロナ&ダリの件を知った時は、すごい発見だー!と、一人喜んでいたら、後で知ったことには、以前「トリビアの泉」で、そのことを紹介していたそうなんですよ、トホホ

間違って食べてしまわないか・・・の件、確かに
返信する
ミチさん☆ (latifa)
2008-06-12 09:15:41
ミチさん~こんにちは
えーっ!!ミチさんも、このマカロンストラップお持ちだったのね~~~
やだぁ~~!!凄い嬉しいな、同じ物を、同じ時期に集めていただなんて

でも、これっておまけにしておくのが勿体無いシロモノですよね? ミチさんは、携帯とかにつけたりしているのかな?

PS 天地人の上巻読まれたんですね~!すごい!!
返信する
Unknown (yottyan)
2008-06-12 18:06:22
これはこれは歴史のあるお菓子なのですね。
またまた可愛いコラボですね。
ccレモンもすごいですね。昔の渋谷公会堂もccレモンホールになるし、チュッパチャプスも手に入りやすい
庶民のお菓子という感じですし。
これも当たりますね。
マカロンストラップよくお集めになりましたね。
すごい。拍手です。ペッツもそうですが
私もこういうの結構好きです。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2008-06-12 20:40:25
こんばんは~yottyanさん
え~~っ、渋谷公会堂って、今はCCレモンホールになったんですか?知らなかった~。
よく子供の頃、TV番組の中継や、生放送を、渋谷公会堂でやっていましたよね・・・?

チュッパチャップスは私が中学1年の時にはあったのを覚えているのですが(物珍しくて全種類にトライした)、小学校の頃は覚えが無いんですよ・・・。もう凄い昔です

ペッツも入れ物とか、色々可愛いのありますよね~。私も幾つか持っていたことがあります。
返信する
Unknown (みょん*)
2008-06-20 12:55:12
latifaさん♪
こちらには本当に久しぶりのコメントになっちゃってスミマセン(><)
最近、やっと元気復活してきて、フツーの人に戻った!という感じです(^^) もしかしたら、ブログ再開できるかも(←何度言ってる;)

チュッパチャップス、かわいいですーー。
あのロゴにそんな由緒正しい歴史(?)があるなんてーー!知らなかったですー。
私は収集することはめったにないのですが、ペッツは子供の頃好きだったように思います。食べるのも、ケースが増えるのも。。。

あの、、、一つ質問なんですが、韓国版「白い巨塔」の財前役に実際ついてはる俳優さんはイメージに合ってるんですか? 財前役って俳優さん本来のイメージが大事ですよね。田宮二郎版を見ていた母が、唐○さんはちょっと物足りないように思うわ・・・って当時言ってたのが印象に残ってて・・・。最終回放送前に自殺だなんて・・・、衝撃の名作ですよね。。。
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2008-06-20 17:56:40
こんばんは~みょん*さん
元気復活されて来たそうで、良かったです!何しろ今の状態は、ホントに大変な状況だもの。無理せずに、のんびりですよ!

チュッパチャップスの歴史に反応して下さって、ありがとう~ ペッツは、縦長のケースで色々な種類のが売られていて、レアで高値がつくのもあるとか?^^

で、白い巨塔~!
財前役の人は、『花よりも美しく』に登場した人らしいのですが、私は全然知らない俳優さんなのです。
最初見た時は、ん~~違うな、って思ったのですが、見慣れて来たら、そんなに悪くないかも・・と思っています。悪い人には全然見えないのがガンかなぁ・・。私も唐沢さんより、断然田宮さんです!!!
それと、個人的に昭和版の里美先生を演じた山本学さんが、す~~~~~っごく良くて。医者の鏡と思いました。平成版の江口さんが演じた医者はカッコ良すぎでダメです。それに、外見さておき役柄的に、違うんですよ、全然。 財前に関しては、昭和も平成も韓国版も、まあ基本同じに描いているみたいです。
すいません、熱く語ってしまいました。かなりお気に入りの作品なので・・・
返信する
おはよーございます! (きらら)
2008-07-02 10:06:11
あ☆
このチュッパチャップス私も1本だけ買いました。
今回は集めないぞ。。。ってミョーな決意を胸に、一生懸命1本選びました♪
マカロンストラップはケータイやデジカメ、トイデジカメ、化粧ポーチについているかな。
他のやつは、、、ほったらかしです。
そういうところ、ダメなんですー旦那さんに怒られています
箱に入れていると、とってもキュート
返信する
きららさん☆ (latifa)
2008-07-02 20:08:53
わ~い、きららさん、こんばんは~
こちらまで来て下さって、ありがとう。

で、なんと!このチュッパチャップス、1本買っちゃったんですね?^^
きららさんも、もしかしたら、コレっていう用事はなくてもコンビニについふらっと寄っちゃうタイプ?(違ったらゴメンね。私は、典型的なそういう人なのだ)

マカロンのストラップ、あちこちで活躍中なのね?
いやいや、私もこうやって集めたのをそっとしておいている時は、このまま、なのだけれど、つい1,2個使っちゃった日には、あれ~他のはどこに入れたっけ?ってテンデバラバラになってしまうんですよ
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事