ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

新潮社yonda? ウォッチと、「とろとろ桃のフルーニュ」「ピール漬けハチミツレモン」

2008-02-24 | いろいろ^^

まずは、新潮社文庫のyonda?君(100%orangeのイラストのパンダ君)の時計☆
イラストが中じゃなくて上についているのが、いつか擦れて欠けてしまいそうで不安ではありますが、、気に入って使ってます。
 
他にも、Yondaマグカップと、パラパラ絵本?のYonda君のフリップブックのセットが欲しい~~。yonda club

以前アップしてた記事100%orangeと、VMCの動画、「BlackBird」永積タカシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年の秋に「プレミアム・カルピス」が美味しい~と我が家でヒットした後(限定と言われてたけど、結局定番化したのね)、久々に、またヒットしたジュース。
「キリン世界のキッチンから」の2種類『とろとろ桃のフルーニュ』と、「ピール漬けハチミツレモン」

「とろとろ桃・・・」の方は、TVのCMと、この「とろとろ桃のフルーニュ」というタイトル自体が、非常にソソられ、さっそくスーパーに買いに行っちゃいました。

ピーチ&マンゴーと書いてあるけれど、なめらかなフルーツジュースと同じ様な感じ。私はそこそこだったけど、旦那と娘がかなり気に入った様子。「銀座カクテル ピーチ」や「銀座カクテル・マンゴー」 千疋屋(170円位)と同じ様なソソられ度のあるジュース。

私が好きなのは、同シリーズの『ピール漬けハチミツレモン』。電車の広告もなかなか良い感じ☆ 実は、去年も飲んでいて、でも今年の2/19日に更に手を加えリニューアルされたそうだけど、どういう風に変わったのかは解らなかったな。
キリンビバレッジHP

このサイトの中で、「セカキチ ファンクラブ」の中に、南イタリア アマルフィ マンマの美味しいレシピ ってコーナーがあって、「レモンのニョッキ」←想像がつかない!興味はある)や「リモンチェッロ」「レモンカツレツ」など、美味しそうなレシピも載ってます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「ニャーベトナム」「ゲウチ... | トップ | 小説「おいしいごはん―鎌倉・... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使用 (存在する音楽)
2008-02-24 23:11:40
こうゆうものは飾っておきたいのと
使わなきゃ意味がない
と思うのとで、かなり迷います。
再生YMOの時のデジタル時計は一度使ったものの、あまり物が良くなかったこともあって仕舞ったままです。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2008-02-25 14:36:14
こんにちは~また一週間の始まりですね
>再生YMOの時のデジタル時計
お宝ですねー。あと2,30年経ったら、超貴重・レアな品物になっていそうです♪
むしろ使わず保存しておく方が良いかも
返信する
Unknown (あさっち)
2008-02-27 22:51:06
そうそう、CMみて気になってました。
最後に数量限定です。かなんか言うやつ

はちみつは、前からかなりお気に入りなので、美味しさ健在でよかったです!!

銀座カクテルシリーズ、我が家では大大好きなので、とろとろ桃もヒットしそうな予感(ニヤリ)

ついでにいうと、同じシリーズのディアボロ(ジンジャーエール)も好きでよく買ってました!最近身近に売ってなくて、廃盤になったのか?って思ったりしてたのですが、今↑キリンHPで見てみたらこれまた健在で嬉しかったです♪

返信する
あさっちさん☆ (latifa)
2008-02-29 08:41:13
そうそう!最後の「数量限定で、ごめんなさい」だかが、ちょっと策略感を、かもし出してるCMっす

キャー!はちみつレモンの方は、かなり前からのお気に入りですか♪ 私、以前のと今回のリニューアル後の差が解らないんですよ。あさっちさんも、今度比較してみてね☆

で、銀座カクテルもお好きなんて~いやん~。 家らの冷蔵庫は、似たようなものが入っていそうだワ!! 銀座カクテルは、巨峰だの、グレープフルーツだの色々なバージョンが出ましたよね。ほとんどトライしてみたけれど、私は桃とマンゴーが好きかな。

>ディアボロ(ジンジャーエール)
うわっ!!これもご存じでしたか!私、これは、挑戦してないの。HP見て初めて知ったのですが、今はもう販売されてないっぽいの(全国的に大々的にはしてないみたい、一部で少し販売してるのかもしれないけど)是非トライしてみたいな~。
返信する
とろとろ桃は (yottyan)
2008-03-03 18:43:57
そそられますね。ぜひ飲んでみたいですね。
ネクターとはまた違いそうですね。

そう、今日は新百合ヶ丘で隣にMSEが試乗会(たぶん
どこかの旅行関係の方)を、乗せて走っていました。
この前は鉄人に見えたのですが、今日はアオレンジャーに見えました。シートもばっちり見ましたが
赤くてエレガントでしたよ。
中は快適そう。

乗ってる人の満足そうな顔が印象的でした。
成城学園前で、受付しているみたいですね。
(試乗会)
返信する
Unknown (yottyan)
2008-03-03 18:45:40
yondaそうなんです。いつも本屋で気になっていたんですが、こんなグッズが出ていたとはおそれいります。これはお気に入りになりそうですね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2008-03-03 20:47:34
こんばんは~yottyanさん
ちょっと甘くて、酸っぱい?感じの飲み物でした。
不二家のピーチネクター、懐かしいな、まだ健在ですよね☆ この前、急いでいたので、よくよくは見れなかったのですが、新発売で「角切り白桃入り」ピーチネクターってのが売られているのを見かけました。(不二家のじゃなかったらごめんなさい)

え~~!今日も見たんですか?いいなぁー!私も見たいぞー。
試乗会、いいなー、yottyanさんちのリンクで応募先見たけど、ハガキで応募って書かれていましたね。
返信する
書き忘れ(^^; (latifa)
2008-03-03 20:48:57
yondaグッズは、ずいぶん昔からやっているみたいなのですよ。
今のyonda君の前の、別のイラストレーターさんが書かれていたパンダの方が好きっておっしゃってる方も結構いらっしゃるみたいです。
返信する
わたしも☆ (きらら)
2008-03-04 20:01:27
こんばんは☆
この飲み物のシリーズ、私もジンジャーエールがかなりお気に入りでした
なんか最初飲んだとき「うわっ!ショウガだ!」って思ったんだけど次第にはまっていきました。
新作はまだ飲んでいないけど今度試してみますねー
ちなみに、、、プレミアムカルピスは私には濃すぎて、水で薄めて飲んじゃいました(意味ないー
たまに会社で100円だったのですよ。
旦那さまがお気に入りだったのでマトメがいしてあげていました☆
返信する
きららさん☆ (latifa)
2008-03-05 19:30:03
うわ~~!きららさんも、ジンジャーエールがお気に入りだったんですね
あ~あ、私も今更ですが、飲んでおけばよかったな~。また売り出してくれないかな。

>プレミアムカルピスを薄めて
ぶははは!同じ、同じ!
私も、氷を一杯入れて飲んでちょうど良かったです。
でも旦那と娘は、あのストレートが程良く美味だったみたいで、相当お気に入りでした。
ということは、桃のフルーニュも、きららさん的には、濃い!甘い!って思われる予感^^

で、なんと!100円で?もしや、きららさんちの会社は、カルピスと何か関連があるのかな?いいな~。私は元値で買ってましたよー。そういや、あれも限定!って言ってたのに、いつの間にか、普通にいつでも売る様になっちゃいましたな
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事