ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

鉄腕DASH!「アフリカ大陸、1万円でどこまで行けるか?」と、モロッコオンザロード

2005-10-10 | いろいろ^^

昨日放送していた鉄腕DASH!で、「アフリカ大陸、1万円でどこまで行けるか?」企画
を楽しく見ました♪見逃した方は、こちら10/9日の放送内容(写真付き♪)
 次→をクリックする毎に続きが見れます^^。



上の段の写真左と、下の段の写真右は、それぞれ、私も以前文を書いた
サハラ砂漠「メルズーガ」と、スペインの「ロンダ」
です
両方好きな村だったので出て来て嬉しかったです~。
上の写真クリックすると、鉄腕ダッシュ昨日放映のモロッコの回の事や
太一・長瀬ルート、達也・松岡ルート、城島ルート、それぞれの様子が
地図と写真入りで説明されている処に飛びます。    

城島がガス欠したバイクを押しながら、どれだけ歩いたんだろう・・?
寝ずにfezの迷路から出発して、体力あるなぁー!!

そういえば、先日文を書いた「モロッコオンザロード 」を先日図書館で
借りて読みました。 7 Seconds ユッスン・ドゥールと、 モロッコ・オン・ザ・ロード
野郎仲間でワイワイ楽しく行った様子や、ロバート・ハリスさんが
モロッコに凄く思い入れが有ることなどが書かれていましたが、私と
男性が感じる印象とじゃ、やっぱり違う部分もあるなと思いました。

写真は、HABUさんという写真家が担当されていてびっくり。
実は、このHABUさんの写真(空や雲、広大なオーストラリアの素敵な)を
旦那が幾つかHPから拝借し、以前より家のPCのスクリーンセーバーに、変わるがわる
出るように使わせて頂いていたのです(それで馴染みがあるんです^^)



HABUさんのHP
garallyや、book reviewで、色々な素敵な写真が見られます。
これまた図書館や本屋さんで、何冊か写真集を見せて頂いた事があります。
このモロッコ・オンザロードでのHABUさんの写真は、決して悪くないけれど・・・
やっぱり広大な大地・大空系の方が・・・ド素人が偉そうにスイマセン!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 横浜トリエンナーレ2005 面... | トップ | ワールドフェスタ・ヨコハマ ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MRSY)
2005-10-10 20:43:32
鉄腕DASH!では、海外まで行ってるのですね。

モロッコと言えば、latifaさんですね。

返信する
世界の絶景 (らら)
2005-10-10 21:26:44
latifa さん、今テレビ番組の『世界の絶景』を見ていました。今回パート2?で、私的には、前回の方が感動でしたが、今回スペインも出ていました。夕陽に照らされたアルハンブラ宮殿を前に、奥菜恵が涙してましたが、何となく気持ちがわかりました。latifa さんにとって、スペインはとても思い入れの強い国ですよね?私も、何時か行ってみたいな~と思っていますが、紫外線が日本の1・5!!!倍と言うのを聞いて、ビビッています(笑)「アフリカ大陸・・」やってましたね~私は、裏番組の『世界を超えた家族愛?』を見ていましたよ。こちらも結構感動でした。^^





latifa さんの指示通りやってみたら、ちゃんと新記事が出るようになりました!ありがとう!です~





アシュトン・クッチャーは、娘が前にファンで。でも双子の兄弟がいて・・・と言うのは知らなかったわ・・ほんと、そんなこと知らなければ、お気楽な兄ちゃんですよね?^^

私が彼の出ている作品で見たのは、唯一、何とかマリッジ???(タイトル忘れ)相手の子が、何とかブリタニー(何とかばかりですみません)(笑)です。

デミ・ムーアの最初の旦那は、ケビン・コスナーじゃなくて・・・誰だっけ・・・?最近名前が出てこないわ^^;あの人、ハゲだけど、嫌いじゃないんだな~

外人って、日本人ほど、ハゲが目立たないよね?



返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2005-10-11 07:18:20
こんにちは~MRSYさん

丁度その日は昼間に再放送で、ヨーロッパ(スイスのチューリッヒ)から1万円でどこまで行ける?

企画をやっていて、夜にモロッコ編だったんですよ。

昔、夜中に鉄腕ダッシュやってた時に旦那が好きで

欠かさず見てました。今の時間になってからは

たまに見てます♪
返信する
ららさん☆ (latifa)
2005-10-11 07:27:59
ららさん、こんにちは~

あっ、世界の絶景やってたんですねー!!見たかったな~。

家は「ブラックジャック」「コナン」と続けて

アニメにチャンネルを占領されてまして・・(^_^;)

ほぼ家ではゴールデンタイムは、私にチャンネルの

権限が無いんですよ・・・とほほ~。

子供と旦那が趣味合致;私一人 な、もんで・・・



世界の絶景、前回放送時も、気がつくのが遅くて、途中から見たんですよ(T_T)

中国だかの奥地の凄く綺麗な水色の湖?が印象的でした。今回のも面白そうでしたー。



アルハンブラ宮殿は、次回の私のスペイン旅行記で、紹介する場所で、もう下書きに入っていて、近々アップするつもりでしたが・・・なんかとってもつまんない文で、アップするのがはばかられていたんですよ・・・



>アシュトン・クッチャーは、娘が前にファン

おおお~~そうでしたか!!それじゃ、今回の結婚、がっかりしてませんか・・・?



>デミ・ムーアの元旦那は、ブルース・ウィルスでしたっけね^^

ダイハードシリーズで、ほんっと人気有りましたよね。あの頃私も好感持ってましたよ♪

そういや最近上映なった「シン・シティ」にも出ていて、旦那が見て来て「やっぱりアイツは、オーラが出てる!」と褒めてましたよ。

私基本的に、ハゲ系はOKなんですよ~。イタリア系のおじちゃんハゲとかなんかも結構好きです。
返信する
鉄腕ダッシュ (存在する音楽)
2005-10-12 21:39:04
きっとlatifaさんが、これを見られて、BLOGに書かれるのだろうなと思って見ていました。

丁度知り合いが、ジブラルタルやイベリア半島からセウタに渡った話を聞いて写真を見せてもらったところなので、最近見た写真と同じ風景をテレビでやっていたのでビックリしました。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-10-13 08:16:11
こんにちは~

あら。。。すっかり見透かされていましたネ

存在する音楽さんのお知り合いの方、スペインから

船でモロッコに渡られたのですねー。

この前の放送を見ていても感じましたが、やっぱり

こういうルートが一番良い気がしました。

私は、それぞれの国に飛行機で入国だったので・・・

何か感慨深い入国・出国というのが無いんですよー。
返信する
Unknown (ラム)
2005-10-14 10:29:43
latifaさん

見ましたよ。

ワ~。今度はとんでもない所(?)に行ってる~って。

彼たちの番組大好きなんですよ。

何かほのぼのしているでしょ。結構、笑えるし・・・。

世界観の違う世界ですよね。

自分が行けない所はTVで満喫する。

でもね。本来、その場に立ち、目、鼻、耳、肌で感じることがベストなんのよね~。

ア~ァ。時間の余裕も、お金の余裕もない。悲しい現実。



個人的には城島君が大好きなのよね。

何か楽そうな子よね~って、もう30歳過ぎているんですって??? 

自称美形好みとしては例外もあり…ってことです。



返信する
ラムさん☆ (latifa)
2005-10-14 17:00:40
こんばんは~ラムさん

わ~い、ラムさんもあの日見ていたんですねー♪

鉄腕ダッシュ、よく見ていらっしゃるのですね~。

家も良く見てますー。



城島は、家の旦那が古くからのファンで(変態ではない)あと私の以前の知り合いで、かつて城島君の大ファンだった人がいました(彼女の家には、一杯城島写真が!!それは11年くらい前のことですが、それよりももっと前の頃の写真を貼ってたみたいです。若かりし頃の城島君は2枚目でした!!)

私も、外見さておき、あのお人柄とか好きですよ~!!

昔、深夜に鉄腕ダッシュやってた時は、城島君がとんでもない企画(半裸姿で温泉とか、冷凍室にこもって何分耐えられるか?)そういうのを多くやってた記憶があります。深夜放映なので、わざわざタイマー録画して、昼間に見てました
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事