ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

沖縄の「A&W」 日本で初のファーストフード

2005-10-21 | 沖 縄

日本で初めてのファーストフードレストランが誕生したのは、
沖縄でした。A&Wさん HP

沖縄の空港内で私は食べましたが、凄い人気で混雑してます。
私は11時くらいに早くに行ったので余裕でしたが、途中から
凄く混み出してびっくり・・・。
色々食べて見たのですが、一番美味しくてインパクトがあったのが
これ。「カーリーフライ」 右下↓
写真出所urumaさん
くるくるした形がとても珍しかったです。
ポテトをくるりんと最初からカットして、作っているのかな?
不思議な形で、ちょっとスパイシーな味つけのポテトフライです。
他にもナゲット、バーガー類も、どれもかなり美味しかったです!!


ルートビアは、A&Wの看板商品
ノンアルコールのハーブを原料としたナチュラルドリンク。
好き嫌いが分かれる味・・・
おかわり自由で、S:130/R:180/L:230円と、お安いです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 大いなる遺産 美形の子役達... | トップ | ラテ・アート(カプチーノの... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルートビアって・・・ (funi)
2005-10-21 21:08:38
いったいどんなお味ですか?ハーブ主体?

ってことはかなりクセがありそう・・・?

私はカモミール以外ならオッケーなんですけど。

おかわり自由ってすごいですね。Lにする必要ないんじゃないの?と思ったのですが。



やはり「スーパーサイズ・ミー」を見て以来ファーストフードはちょっと怖いです(と言いつつモスは食べてる)。

返信する
ジャンクフードですかぁ (存在する音楽)
2005-10-21 21:45:04
シカゴのマクドナルド1号店に行ったことがありますが、日本の1号店はアメリカ支配下の沖縄だったんですね?

時々無性にジャンクフードを食べてくなってしまいます。
返信する
きゃー、懐かしい! (みのり)
2005-10-21 23:28:10
こんばんは、みのりです。



9月の沖縄旅行の際に本部のA&Wに行って写真と同じ物を食べましたよ!



実はツアーの特典で「おやつ券」というものがあって

無料でこのセットが食べられたんです。



写真の端にちょこっと写っているのはミニチキンフライのようなのですよね?

(ささみを薄く平らにしたものをカラッとあげてあるような)

それも食べたんですよ~!

いやー、懐かしい。(といっても一ヶ月前ですが





私はカーリーフライで連れは普通のまっすぐな方を

食べたんですが味が微妙に違うんですよね。

(私はカーリーの味の方が好きでした)



写真見てたらまた食べたくなっちゃいました
返信する
カーリーフライ (honey)
2005-10-22 08:08:53
カーリーフライ、食べてみたい~!

どうやったらあーいう形になるんでしょうね

ルートビア、なんだかお薬みたいで苦手です・・・。ハーブが原料だったんですね。知らなかった~。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-10-22 08:50:22
ルートビアは、載せたものの、苦手なんですよ

なんだか微妙なお味です。

私もハーブ類はたいがい好きなのですが、カモミールは、美味しいと思ったことがないんです。

絶対飲めないって事は無いのだけど、自ら進んで飲みたいとは思わないかな・・
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-10-22 08:52:30
>シカゴのマクドナルド1号店に行ったことがあります

わ~~~!いいなぁー私も行ってみたいな!

(まだアメリカに行ったことがないです)

なんでも有名なチェーン店の、1号店とかって、何故か興味しんしんで行ってみたい願望が

返信する
みのりさん☆ (latifa)
2005-10-22 08:55:01
わ~~~い!!みのりさんも食べられていただなんて!!しかも同じ様なものを食べられたんだ~~

そうそう、ナゲットみたいなささみフライのようなやつです。それ美味しくて気に入りました♪

みのりさんの参加したフリーツアーは、おやつ券なんていうサービスがついてて、羨ましいな~♪

ちょっとした事だけど、何だかお得感
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2005-10-22 08:59:15
こんにちは~honeyさん♪

私もね、じつはルートビア苦手なんですよ

一応A&Wといえば、ルートビアが有名なので、載せたものの・・・

ここのお店じゃなくて、以前違う処で、飲んだことがあって、うひゃ~~!とびっくり。

でも飲み慣れると美味しくなるのかも・・・

コカコーラで昔あった、「ドクターペッパー(解るかな・・)」的な薬飲み物?みたいな印象をちょっと持ってます・・
返信する
気まぐれ寄り道 (存在する音楽)
2005-11-06 17:12:33
/05のコメントを探そうと思ったんですが、再びこちらが気になり寄りました^^



ファースト・フード巡り(できるだけ1号店巡り)というBLOGとかあっても楽しそうですね。

最近、近所の飲食店に行きまくっているBLOGを発見。スーパーの中のフードコートまでチェックしてあり、面白いんですよー
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-11-07 08:17:44
こんにちは~!05は、今日か明日にでも書き始めようと思ってます(いつも一つの文をアップするのに、ちょこ、ちょこと1,2日に分けて、書いているので、ちょっと時間がかかってしまいます(^_^;))



面白そうなサイトがあるんですね!!

出来るだけ1号店巡り?^^ 

自分のご近所の紹介してくれるサイトも有りがたいですよね

返信する

コメントを投稿

沖 縄」カテゴリの最新記事