ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

我が家のおせち料理

2005-01-01 | 食べ物・お菓子


年末年始に作るおせち料理、我が家の定番は、揚げ物。フライ、とんかつ、
「ザンギ」(北海道弁で、鳥の唐揚げなのですが、若干普通の鳥の唐揚げより、
しょうゆ味が強い様な・・)等の揚げ物。上の写真は
北海道発祥のつぼ八のメニューから使わせて頂きました。
昨日はそれと、オニオンリングフライ、ポテトフライ、野菜かき上げ、
「揚げたての餅に、しょうゆだれを、じゃっとかけて、上から大根おろしを
そえる」食べ物も(我が家の人気メニュー)

親類集まっているので、9人分作るのに5時間もかかってヘロヘロでした。
普段3人分しか作らなくて良いので・・・
大家族のママさんとかは、本当に大変ですね。毎日がこうなんですもん・・

母が「うまに」や、煮物、「ぞうに」等を担当してくれてます。
我が家のぞうには、こんな感じで、ごく普通の味で・・・
しょうゆ味で卵、三つ葉、きのこ、たけのこ等が入ってます。
なんかすごくまずそうだわ・・この写真(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新年のごあいさつ | トップ | 外国語勉強 NHKフランス語・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~☆ (サク(桜ンボ。))
2005-01-01 21:47:24
いいなぁ!すっごくおいしそうですねっ☆

私は今日朝からバイトだったので今年一番最初に食べた食べ物はバイト先のアメリカンドッグ(105円)ですよ(とほほ

返信する
今年もよろしくお願いしまーす! (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-02 07:47:17
サクさん、去年は色々ありがとうございました

今年もよろしくお願いします。



サクさん、なんと正月からバイトでしたか・・・早朝からだったのね。

お疲れさまでした!私も若い時働いてた会社が

正月休み無関係な会社でね、正月からばっちり出勤・残業してたわん・・・

それにしても最近のセブンイレブンの100円台の

串物って凄く充実してますよねー

つくね、豚串、etc...あの値段であの味は凄いワ
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事