ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

20年前のサントリーCM パントマイム編 I LOVE YOU山下達郎

2005-11-26 | 懐かし写真・動画・人

多分1984年位だと思うのですが、サントリーのCMです♪
これは色々なバージョンがありましたよね。最初見た時はオオ~!と
妙に感動したのを覚えています。音楽とパントマイムが凄くいい感じで
合っていて、爽やかで大好きなコマーシャルでした。
この写真元の映像は、サントリー夏のギフトというやつみたいで、
今までのバージョン集になっています。
写真はテレビをデジカメで写したので、映像悪くてすいません
最後に青空にでっかい文字で「元気」などと出るのが
いかにも80年代チックで懐かしいです。

その他、上と同じCM集めビデオには、奥さんの竹内まりあの曲
(多分84年の山下達郎と一緒に作った大ヒットアルバムVARIETY内の
本気でオンリーユー(LET'S GET MARRIED)だと・・思う)
をバックに、外人モデルの女の子が馬に乗ってアメリカの西部?を走ってる
夕焼け?朝焼け色のCMも入っていました♪

他には伊東たけし(T-スクェア)のサントリーwhiteのCMで、インドを白い
民族衣装着てるやつとか(これも幾つかのバージョンがあって、
(海のシルクロード@サントリー 伊東たけし編って感じ

井上陽水の、サントリーのred?かな?「甘いくちずけ~遠い思い出♪」
という「いっそ セレナーデ」をBGMに斜めになったテーブルに
さ~~~っと、ウィスキーが滑り落ちそうになる瞬間、手でキャッチ!
というCMもありました。

また、気が向いたら、旦那に頼んで動画も作ってもらいますが
今回は写真だけですいません
前回の「遊んでいるお兄さんは好きですか?」CM動画・お父さんバージョンの写真他
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はだしのゲン30年ぶりに見... | トップ | カレルチャペック クリスマ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれー (存在する音楽)
2005-11-27 01:45:39
テレビを全く見ていない時期があったので、その頃のものかなあ

記憶に無い映像です・・・

返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-11-27 07:49:57
あらっ!!存在する音楽さん、このCMが記憶にないと?

そうかあ・・・テレビを全く見てない時期だったのでしょうかね・・・

画像が悪すぎるので、もしかして、音楽付きで(ここ重要デスネ)ちゃんとした映像を見たら、あっ!って思い出すかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

懐かし写真・動画・人」カテゴリの最新記事