ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

フレッシュネスバーガー使い捨てコップに(x_x) ミスドのリッチドーナツ

2007-09-24 | 食べ物・お菓子

久し振りに、フレッシュネスに行ったら、衝撃・・・・。
以前は、店内で食べる時は、ドリンクは、グラスに入って出されていたのに、今日行ったら、使い捨てのポリのコップになっちゃってました
フレッシュレモネード、野菜スープ(これは悲しくも紙コップ・・)、はぁ~~っ・・・・。全国のチェーンがみんなそうなのか?私の行った店だけがそうなのか・・?

私がスターバックスとか、あの手のチェーンが、さほど好きじゃない理由の一つに、紙・プラコップに入って来ることなんですよね・・・。あれだと、美味しさが半減しちゃう気がするんです・・・。

「ファストフード系ハンバーガーチェーンでは通常ドリンクには紙コップが使用されるが、フレッシュネスバーガーではグラスを使用」
と、ウィキペディアでも書かれていますが、フレッシュネスが他のお店とは違っていた一つの理由に、紙コップじゃないところ、ドリンク類が豊富で、自然派な処だったのに・・・。 特にオレンジジュースとか、レモネードは透明のグラスに、生のフルーツをその場でカットして作っており、凄~く見た目も味も良かったのに。

自然や環境問題という点でも、使い捨てのポリよりも、洗って何度も使えるグラスという点でも、やるなー!って思ってたんだけど・・。この件について、HPには何も書かれてなかったな・・・。

ちなみに、今年の夏に発売していた、ピンクグアバフラッペ と、スターフルーツフラッペは、なかなか良かった。今更記事を書くのが遅すぎましたが、本人の為(来年の参考に)書き留めておきます(^_^;) チラシ写真一番上


無農薬、野生栽培のフルーツを使用した、フローズンフルーツのシャリシャリ感とティーソーダの清涼感が絶妙、さくさく混ぜて冷たいフラッペとして、そしてフローズンフルーツが溶けた後はジュースにと、 2 段階の美味しさが楽しめる。
来年も是非出して欲しいな。

ピンク・グアバ・フラッペ
甘酸っぱい「ピンクグアバ」、カカオの親戚「クプアス」、ビタミンCたっぷりの「アマゾンチェリー」をミックスしたフローズンフルーツと、ハイビスカスティーソーダを合わせた、トロピカルな味わいです。

スターフルーツフラッペ
さわやかな酸味の「スターフルーツ」、甘い香りの「パッションフルーツ」をミックスしたフローズンフルーツ、ティーソーダを合わせた、すっきりとした飲み心地です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近新発売になったばかりの、ミスタードーナツのリッチ・ドーナツなるものを、早速買って食べてみました

うん、美味しい
でも、以前売られていたやつと、生地が違うそうだけれど、そこまでの差が解らなかった・・・。同時に2個並べて比較すれば解るんだろうけれど・・・。

しいて言えば、今回の更にグレードアップ?したらしい生地は、昔子供の頃食べたパンっぽいドーナツに近くなった気もするような。

この前、クリスピークリームドーナツを食べた際、ミスドで充分美味しいと言ってしまいましたが、世間の方々は、このリッチドーナツをどんな風に感じているのだろうか・・・。

PS 昔ミスドを初めて食べた時(1977年くらい?)、1コ30円だか50円だったんですよね 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「サウス・バウンド」感想 ... | トップ | プラスチックス復活・試聴、... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ、、 (レイ)
2007-09-24 19:59:23
やっぱりちょっと残念ですねぇ、、、
私も、外でハンバーガー買って食べるなんて、
もう1年に一度あるか・・っていうくらいだけど、それでも、食べる時はフレッシュネス・バーガーですね。
そうそう、あのオレンジジュース、感動しましたもん。
私は、メンチカツバーガー好きなんですよ。
あのバンズもなぜにかちょっと黄色くて、美味しいし。

えっと・・・
ミスドはですね、私も「パンやのドーナツ」だ!って思いました。
我が家の息子たちからも「普通じゃん」っていう素っ気ない感想が寄せられてます(笑)
で、ためしに、あれにクリームが入ったのも食べてみましたが、たじろぐほど甘かったです。(結構甘党の私でさえ)
返信する
こちらにも・・・ (ミチ)
2007-09-24 21:13:50
以前フレッシュネスバーガーの記事でお話したことがありましたよね~。
相変わらず私はネギミソバーガーが好きなんですけど、この夏は一度も行っていないのでコップのコト知りませんでした。
ちゃんとガラスのコップで出してくれるのが良かったのになぁ。
ちなみに、スタバやタリーズなどでも店内で飲む時は「マグカップでお出ししましょうか?」って言ってもらえるようになりましたよ!
ミスドのリッチドーナツ、早速食べに行かなくちゃ!
返信する
レイさん☆ (latifa)
2007-09-25 08:46:09
レイさん、私も自分から望んで?は、滅多なことじゃ、ハンバーガーは食べないんです。
で、たまに食べるとしたら、フレッシュネスか、モスバーガーなのです。

オレンジジュースは、その場でギュギュッとマシーンで潰して、分厚いガラスのグラスで出されてましたよね・・・。
そうそう、フレッシュネスのバンズは黄色くて、ちょっと甘くて、しっとりしていて美味しい

ミスドの感想、レイさんも、昔のパン屋ドーナツを連想されましたか
うむ~~。我が家と似た感じの感想だなあ・・・。
クリーム入ってるやつは、私も甘すぎて、ちょっと苦手かな~。
返信する
ミチさん☆ (latifa)
2007-09-25 08:50:50
ミチさん、それが、ネギ味噌バーガーは、どうやら、なくなっちゃったっぽいですよー!!
グラス廃止について何か誰か書いているかな?と、ネット検索したら、2ちゃんねるのフレッシュネスの処に、誰かがネギ味噌廃止されるなんて~って嘆いていました・・・。

スタバやタリーズなどで「マグカップでお出ししましょうか?」って言ってもらえるようになったとな??
全然知りませんでした!!
それは嬉しいサービスですね
スタバで、キャラメルソースボトル(500円)なるものが販売されたとかって聞いたので、それを買いに行こうかな~と思ってた矢先のニュース!ありがとうございます~。近々行ってみます。
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2007-09-26 18:36:11
なんですとー!
ひと夏ご無沙汰しているうちに、私の大好きなネギミソバーガーが無くなっちゃったのー????
かなりショックですわ。

今日映画を見た帰りにミスドでリッチドーナツ買いました!
キャラメルアーモンドがけ(?)を食べたんですけど、いままでよりもフワッとしてモチッとしました?
かなり美味しく感じました。
もしかしてカロリーもリッチになった???
返信する
そういえば (yottyan)
2007-09-26 22:58:28
フレッシュネスバーガーでIC頼んだら
ポリだったような気がします。
チリービーンズドッグを久しぶりに
食べたのですが。
ミスドそんなの出来たのですか。
調べなければ。!(^^)!
10月は、暇になるので(たぶん(^_^;))いろいろ試して見ましょう。

いや、忙しくなるかな。
返信する
ミチさん☆ (latifa)
2007-09-27 10:06:05
やだ~ミチさん、お忙しいのに、こんなあちこちに・・・すいません
でも、ありがとうございますー

ネギミソ、そうらしいんです・・・
でも、また復活するかも。人気あっただろうし・・。

リッチドーナツ、ミチさんも食べましたねー。
私もアーモンドがけのも食べました。
今回ので一番ソソられたのが、アーモンドとイチゴミルク?でした。ミチさん的には美味しさアップした感じがしたようですね^^
TVのCMもカワイくて、また食べたくなってしまいます。
PS 玉木さんがミスドのCMに出なくなっちゃって、凄く悲しい・・。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-09-27 10:19:10
yottyanさん、お忙しそうで、余裕が無い時に、来て下さって、スイマセン

あっ・・・yottyanさんも、最近行かれた際、ポリだった・・のかもしれないんですね・・。

ミスドのドーナツは、CMでもたまに流れております♪
今度ご賞味あれ~~。

10月になったら、少し余裕が出来るかもしれないとのこと、無理をされないで、がんばって下さい
返信する
こちらも♪ (きらら)
2007-10-06 10:23:38
リッチドーナツがかぶっているのでTB送っておきます~
普段はまったくミスド行かなかったのだけど、リッチドーナツだけは気になったので食べてしまいました!
おいしかったなー
お手軽に買えるところや値段を考えると一番かも

ガラスで出てくる飲み物といえばモスもそうですよねー。
コーヒーカップ&ソーサーが可愛い
うちの駅前はマックとケンタとミスドとモスがほとんど並んでいるのでいっつもモス行っちゃいます
返信する
きららさん☆ (latifa)
2007-10-06 12:07:22
わ~い、きららさん、こちらにも、ありがとうです
きららさんのその記事、シッカリと以前拝見させて頂いていたのです。で、私もTBしようかな~どうしようかな~と悩んでいたので、嬉しいですー
リッチドーナツ、あの各色揃ってる(チョコ色、ピンク、淡いアーモンド色とか・・)処も、ソソられますよね♪

モスもお店によっては、グラスで出してくれますが、私が行ってるお店は、いつも紙なんです・・・ やっぱり洗う手間がかかる・・っていうのも関係してるのかな・・。出される側としては、陶器の方が嬉しいんですけどね・・

私も、マック、ケンタ、ミスド、モスなら、モスに行っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事