新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

素敵御屋敷の孔雀。

2017-06-05 23:04:36 | 素敵御屋敷!

素敵御屋敷なだけあって、孔雀がいるんですけど。まあ、美しい。冠もかぶって女王様のようです。実際オスですけど。

羽を広げてくれ広げてくれ!と祈っていたら、願いが聞き届けられ、

開いてくれましたが、逆方向!!ええーー!!なぜそっち!!と思ったら、孔雀えらくご立腹なご様子。威嚇の意味で羽を広げているようです。

バサバサと揺らしながらちょっとこっちを向いてくれました!

美しい!

そしてバサバサッと閉じながら、

他の孔雀を追いかける!!

他の孔雀がメス孔雀にちょっかいを出していたのです!なので追っ払った!
でも、この逃げる2羽の孔雀はこのメスの子どもだと思うので、お父さんが子どもをしかりつけているという図かなあ。
孔雀は、自分の母親とか関係なく、メス、と見なすのかなー。不明。
でも彼らもまだだいぶ子どもだと思う。生まれてから一年経っていない。

逃げた孔雀は木の上へジャンプ。
お母さんは木の下でほかの子どもらとのんびり食事。

あ、孔雀って結構ジャンプするのねー。たまに屋根の上とかにいてびっくりする。空は飛ばないよね??飛ぶ?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿