新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

近所のコミュニティ農園

2022-02-20 12:15:15 | あたしのごはん

年末にマラガに引っ越しました。

マラガのセントロからも歩いて15分程(駅からは30分かかるけど)の住宅地です。

近所に有志で行っている農園があるので行ってきました。

いろいろ説明を受けて、ちょっとだけ雑草抜きを手伝ったら野菜を沢山もらいました。

金柑がとっても甘い。
日本の金柑てもっと中身がすっぱい気がするけれど。
これは皮の苦みも少なく酸っぱすぎず、パクパクどんどん食べられちゃう。

ルッコラってほうれん草みたいに地面から直接葉っぱが出てるイメージだけど、なぜかこれは塔が立っていて、多分花芽が付いているからだと思うけれど、それでも全然筋っぽく無くて柔らかくてかおりも良く。

早や取れなそら豆やインゲン豆は新鮮なので生のまま。

これらはサラダにしました。バルサミコとオリーブオイルたっぷりで。

つやつやなアセルガ(フダン草)は唐辛子と一緒にオリーブオイルで炒めて。

 

人参はスゴイボコボコでなんとなく生で食べるのは憚れたので違う日に煮物にいれました。

こんな朝食できました。

ちょっと手伝うと野菜沢山貰えるので頻繁に行きたいところなんだけど。笑。

なかなか都合が合わず。。。

沢山通って信頼を得たら好きなものを植えたりできるみたいなので、頑張る!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿