行ってきました。スポーツイベント。
電車に乗って、会場へ。近づくにつれ、期待と不安が入り混じる。
なかなか練習できなかったのが、心残り。
でも、昨年に続いて2回目のエントリーで、相方曰く「昨年よりは、うまくなっている。」と。
受付を済ませ、ビブスをつけていよいよ会場へ。練習の後、いよいよ本番。
はっきり言って、こんな体験は初めて。
自分が選手になって参加したバレーボールはあるけれど、それもせいぜい県内の大会で、親睦大会みたいなもの。
やはり公式の大会となると、審判もすごくて、テレビカメラも入ってて、目いっぱい緊張度が増してくる。
でも、結構リラックスした雰囲気の選手たち。自分は、代表者なのだけれど、なんか落ち着かなかった。でも、冷静を装ってた。
公式練習の際は、なかなかうまくいかない。大丈夫だろうか。またまた不安がよぎる。
いよいよ本番。2回チャンスはあるが、全力を出すのみ。
「集中して~」「いいよ。その調子!」「声を出していこう~」
なんて、声を出して応援した。
そして、終わった。
優勝なんて、無理だったけれど。自己記録は更新できた。当初の目標は達成。
いいんだよね、みんなの心を一つにすることが大事なんだから。
久しぶりに、体育会系の乗りを体験させてもらった。ありがとう。頑張った選手たちに拍手を送った。
何かの目標にむかって心をひとつにするって、個人競技では経験できないことだもんね。
熱い応援をしている姉さんが目に浮かびます。声がビンビン響いていたはず(笑)
子どもたちの心の中に、宝物が残ったはずです♪
なんか、こういうことに引っ込み思案だった自分。
ロックオンしちゃった気がします。
代表者の面々は若い人たちが多かった。でも、気持ちは負けてなかった(つもり)自分。
いい汗かきました。(←含む 冷や汗)