Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

月と金星と木星と・・・

2012-01-31 21:03:33 | Dear拓哉

輝く星座

あったね、そんな歌。

冬は空気が澄んでいて、夜空がきれい

ふと見上げると、夕方の空に月と金星と木星が並んでいた・・・

 

寒い寒い冬。こんなあったかい地方で寒いって言ってたら、ばち当たるよね。でも、今日、仕事場についたら外気温はマイ

ナス2度。夕方も3度で、日蔭の氷が凍ったままだった。

 

この冬、寒くないですか。ブロッキング高気圧とかいうやつ。

どうか、あまり苦しめないでよ。特に東北・北海道地方の豪雪・・・。どうか、早くおさまりますように。

 

田舎は、普段不便だ~って思っているけれど、身近には自然がいっぱい。星空もその一つ。

周りに明かりが少ないから、夜空の美しさは自慢できる…とはいえ、あっちこっちに老人ホームだの、病院だのスーパーだ

の立ってて、真っ暗闇ではないので、そんなにたくさんの星は見えないけれど。

 

夜空ノムコウへ思いをはせる・・・

 

長野県の山の中なら、ずっと星を観測できるし、もっともっとたくさんの星に出会えるんだよね、朝倉総理。

冬の凛と張りつめた空気の中で練習してたね。アイスホッケー選手の君には、今の冬の寒さは、平気なのかな、ハル。

南極の寒さは、もっと、もっと半端ないよね。くらもっちゃん・・・。

 

乾季の今、なんだ、かんだ言って、昔の拓哉君のいろんなシーンを思い出す。けど、DVDを見直す余裕はないけれど。

 

明日から、2月。冬眠しかけてる自分の気持ち、少しは、目覚めるかな・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。