Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

好きな映画 Part2

2014-06-03 21:14:21 | Dear拓哉
ジブリ映画の中では、
「魔女の宅急便」。

松任谷さんの歌が
ふんだんに使われてて、
当時、ユーミンファンだった自分は
楽しみながら見た。

それに、
kikiというweb nameも
友人と「キキララ」から
始めたのだけれど、
後で、
魔女宅のキキにも
通じるなと
結構気に入ってる。




「となりのトトロ」も好き。
当時、幼かった甥や姪たちと
何度この映画を見たことだろう。

子供って
何度でも
繰り返し見るんだよね。
それに、
ビデオかけておけば
おとなしかったし(笑)

描かれた風景が
自分の子供の頃の景色と結構重なってて、
自然の中を駆け回って遊んでたし。
懐かしい想いに浸れる。


「風の谷のナウシカ」や
「天空の城ラピュタ」が好きな方も
多いけれど、
自分はほのぼの系が好きかな。


以前、友人が貴重なチケットをゲットしてくれて、
「三鷹ジブリの森美術館」へ
行ったときは、
本当に、楽しかったなぁ。


もちろん、
拓哉君が声優を務めた
「ハウルの動く城」は
何回も見に行ったなぁ。
初めて、
あの声を映画館で聞いたとき、
ぞくっとしたのを覚えている。


先日の「風立ちぬ」も
いろいろ考えさせられた
映画でした。


というわけで、
ジブリ映画は
結構好きです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。