Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

THE BEATLES と ワッツ

2012-05-27 16:20:39 | Dear拓哉

金曜日のワッツいろいろな裏話が聞けて楽しかったと思ったら、

またまた拓友様のメッセージが読まれたのね

今年2回目!!すご~い。持ってるね、〇〇様

金環日食は私もとても感動したので、メッセージを送らなくちゃと思いながら

いつの間にか時間が過ぎてた。

たくさん裏話を話してくれたよね、よかったね

 

私が嬉しかったのは、THE BEATLESのHey Judeをかけてくれたこと。

私にとって、Hey Judeは、ドラマを通じて知った曲。

若尾文子さんのドラマの曲と思ってたら、

どうやら、石坂浩二さんのドラマに使われてたらしい。

Let It Beが、当時ちょっぴり好きだった小野寺昭さんと若尾さんのドラマで

使われていたような・・・

記憶があいまいなんだけれど

いい曲は、歌詞の意味がわからなくても伝わるもんだよね。

それから、THE BEATLESが好きになって

何回も何回も聴いた

 

拓哉君が言ってたけれど、もう知らない世代が増えているんだよね。

 

私は好きなのは、

ほかにも、プリーズ・プリーズ・ミー

ラブ・ミー・ドゥ、シー・ラブズ・ユー、抱きしめたい

ヘルプ、イエスタディ、

オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそはすべて)

カム・トゥゲザー、ゲット・バックとか・・・きりないね。

 

エリナー・リグビーのバイオリンの音色が印象的だったなぁ。

レディ・マドンナとかオブラディ・オブラダとかもおもしろいしね。

 

とにかく、一つに決められない。

彼らは、曲を通していろいろなメッセージを伝えていた。自分の意思表示もしてた。

最後は解散という残念な結果になったけれど、数々の名曲は未だに色あせていない。

 

SMAPもまた、自分たちの思いを伝えるメッセンジャーだと思っている。

先週はいろいろな場面で、彼らの豊かな表情で多くの人が癒されたり、楽しんだり

したんじゃあないかなぁ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっつ (洋)
2012-05-27 18:40:34
最近ながらで聴くことが多く、彼女のメッセージに気づかなかった。
おまけに途中でウトウトしたんでしょうね。
ビートルズのくだりは記憶にないという(爆)
こんなんばっかり>自分
情けなや~っ!

ドラマの主題歌に使われて好きになった洋楽アーティストといえば、私はセリーヌ・ディオンかな。福岡マリンメッセにライブに出かけたっけ(遠い目)
ん? (ハル色のコート)
2012-05-27 19:10:34
呼ばれたよーな気がしたんだけど
↑気のせいだろ(笑)
でへ (洋)
2012-05-27 19:31:04
申し訳なくてコメント書きに行けなかったから・・・ここでお会いできてラッキー(爆)

おめでとう~♪○○さま(笑)
呼びましたよ~ (kiki)
2012-05-27 20:00:24
届いたかな?!

真面目路線で読まれてよかったっすね~。

私も、名前で投稿しようともくろみ中ですわ(笑)

拓哉君に呼ばれた時の気持ちはどうですか?!おせ~て!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。