Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

五輪開幕

2021-07-24 17:42:00 | TOKYO2020
いよいよ、始まった!

昨夜は、開会式を最後まで視聴し、
長時間で疲れたが、
様々な困難を乗り越えて、
よくここまでたどり着いたなと
感動をもらった。

入場する選手たちの
溢れる笑顔、
衣装を見ていて
楽しかった。

プラカードは、吹き出し。
行進曲は、ゲーム音楽。
日本発の文化の象徴だ。
自分は、殆ど知らない曲ばかり
だったけれど(笑)

MISIAさんの国歌斉唱は、
素晴らしかった。

森山未来さんのダンスパフォーマンス、
海老蔵さんの歌舞伎、ジャズピアニスト上原ひろみさんの演奏もまた、感動。

真矢みきさん演じる江戸火消しの棟梁。
綾瀬はるかさん&劇団ひとり、なだぎ武など、
小ネタもはさみ、ユーモラスな面も。

やはり、圧巻は、
ドローンのエンブレムや、
地球の立体表現かな。
青い地球が、
SMAP LIVEの
「We are SMAP」を連想させると、
誰かが呟いていたが、
本当にそう思った。

ピクトグラムのパントマイムは、
笑ったなぁ。
外では、ドローンでも、ピクトグラムを
表現していたんだってね。

山縣選手、石川佳純選手の宣誓、
高橋尚子さんの国旗入場、
吉田沙保里さん、
長嶋、王、松井というレジェンドたちの
聖火リレー。
最後のリレー走者は、
大坂なおみ選手。
落ち着いて堂々としてた。

何より、
選手たちが、
練習の成果を十分発揮して欲しい。

暑さと、
コロナ禍の中、
大変だけど、
がんばれ、日本‼️
がんばれ、オリンピアンたち‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。