剛君のドラマを見た。
昨今、映画の番宣で引っ張りだこの剛君。
すごいなぁと思う。
昨日のもなかなかドラマっぽい演出もあったが、
楽しめた。
にしても、
昨日の映画を見るにつけ、
先月の舞台にしろ、
様々な表情を見せてくれるのは
改めて、演技力の高さを思わせる。
彼は、監督の言うがままに演じるという。
クドカン曰く、振れ幅がすごいらしい。
拓哉君は、
彼とは全く違った作品への取り組み方だ。
監督や共演者といろいろ話し合って
作り上げていくという。
昨日紹介した本の中の一節。
木村拓哉は、ドラマ、映画、双方に「選ばれた」空前絶後の逸材だ。
彼が「ロングバケーション」で成し遂げたことは、
世界でたった一つの革命であり、
それはこれから先、何度でも称賛されていかなければいけないし、
語り継がれていかなければならない。
<略>
木村が行ったことは誰かが継承できるものではない。
<略>
多くの人が誤解しているが
木村は「木村印」の芝居をしているわけではない。
作品単位でそれらは変貌している。
この相田さんの文章を読んだときは、感動したな。
作品一つひとつに一生懸命取り組んでいる
拓哉君の思いを
これからもしっかり受け止めていかなくちゃと
思った。
いつ発表になるのかはわからないけれど、
次の「革命家 木村拓哉」の作品を楽しみに待ちたい。
昨今、映画の番宣で引っ張りだこの剛君。
すごいなぁと思う。
昨日のもなかなかドラマっぽい演出もあったが、
楽しめた。
にしても、
昨日の映画を見るにつけ、
先月の舞台にしろ、
様々な表情を見せてくれるのは
改めて、演技力の高さを思わせる。
彼は、監督の言うがままに演じるという。
クドカン曰く、振れ幅がすごいらしい。
拓哉君は、
彼とは全く違った作品への取り組み方だ。
監督や共演者といろいろ話し合って
作り上げていくという。
昨日紹介した本の中の一節。
木村拓哉は、ドラマ、映画、双方に「選ばれた」空前絶後の逸材だ。
彼が「ロングバケーション」で成し遂げたことは、
世界でたった一つの革命であり、
それはこれから先、何度でも称賛されていかなければいけないし、
語り継がれていかなければならない。
<略>
木村が行ったことは誰かが継承できるものではない。
<略>
多くの人が誤解しているが
木村は「木村印」の芝居をしているわけではない。
作品単位でそれらは変貌している。
この相田さんの文章を読んだときは、感動したな。
作品一つひとつに一生懸命取り組んでいる
拓哉君の思いを
これからもしっかり受け止めていかなくちゃと
思った。
いつ発表になるのかはわからないけれど、
次の「革命家 木村拓哉」の作品を楽しみに待ちたい。