ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

ホンマにどうのもなれへんのか(泣)

2018-06-10 11:19:10 | 鹿児島でポチャ投げ

6月8日(金)・・・

当日やっとこ帰国、久し振りに帰った我が家、嫁と近況談義w、仮眠2.5H、起床

いざ準備開始、ワイヤーハリス7本だけ追加

本日の試験準備・・・

先日、T中君とやれるんじゃ(捕れる!?)の内容を試すべく、自分なりにアレンジかまします

PEをあの号数まで落し、リーダーもどきヒトヒロ、予備スプールにNも落して準備完了。

出発16:25

途中の高速は雨模様、たまに豪雨

現着21:35

ポイントは空いている様子です、せこせこ準備開始・・・

第一投は22:50

久し振りに投げますが、どうも飛ばない

やはり疲れているのか、歳か

本日の布陣は、PT35-405と久しぶりにデイランサーフ66-420の3本体制です。

デイランちゃんは、暫く入院をしていました。

2回目の使用でリールシートが割れてしまい、治って帰ってきたと思いきや輸送中にガイド破損

6番、7番ガイドのみ、再度治療を受けてやっとこ納品されていました

勿論、宅急便屋さんが正直に伝えてくれたので2回目の治療費は0円でした

 

問題の釣りはと言うと、ダイナン、黒アナゴ、ダイナン、ダイナン、黒アナゴの猛攻です

まっ地合いは未だだと言い聞かせ耐えます。

しかしなぜウツボが来ない

潮効いてないな~

自分の中では、今日の地合いは2回有るきっと多分

ほんで1回目のその時間になった瞬間・・・

もう頭の中が、It's Panic 脳汁全開、釣った気分で、具合が悪くなっていますwww

が、何もありませんw

サカタさんがお目見えしただけ

これはいかんと、初めて買ったRed Bullを飲みほし頑張ります

時は過ぎ、2回目の地合いです。

相変わらずダイナンです、もう精神的にも体力的にもボロボロ

雨は降らずにいますが、ほぼ無風で汗ダクです

アカーーーン一人で叫びました

何しに無理して、ここまで来たのか

しゃがみ込み、頭をかかえ、竿に背を向け座り込もうとした瞬間でした。

 

ガッシャン

 

アレーーー

 

どの竿や

 

PTが体制を変えてるだけで何事も無かったよう

んっよーーーく見ると糸ふけだして糸が手前に走っているようです

しまった手前暴走パターンやと急いで駆け寄り、ゴリ巻開始

魚に追いつき、合わせ炸裂した瞬間

アカーーーン

モンスター(化け物)ゲテモノ

確定

のされそうです

耐えて耐えて、底だけは切りました

辛うじて半色近くは負けたので、取り込み位置まで移動します。

1人では、非常にやっかいな場所なのですが、注意しながら、再度勝負です

あと2色か、負けるか、巻けるかw 汗ダクでメガネが曇りだしてます(笑)

駄目や、スタンディングも限界

それならと尻餅ついて、立て直すつもりが、お魚さんは体力が回復したのか

方向を180度反転模様

またのされまくり、自分がダイブ寸前です、仕方なくドラグを2ノッチ緩めた瞬間、暴走開始

この時点で竿は起こせず、また1色以上出されてしまい耐えていると~~~

プチッ

その衝撃がたまらず

バックドロップ状態で、頭打ちそうだったので、尻餅で耐えて、右肘で体重を受け止めて

いたたたたっ

一言つぶやきました・・・痛い

頭打たんでよかったばい

 

その後、またまた暫く放心状態でしたが、気を取り直し6:00まで頑張りましたが

最後は太ももサイズの巨太ウツボで幕を閉じました

帰福は15:30でした。

 

今回も無事で良かったですが、やはりココはあのサイズが来るなら2人は必要か

前回の馬鹿アタリでどうしようも無かった個体とは、魚種が違ったような気がします。

はたして何者か・・・

また仕掛けとタックルを考え直す必要が出て来ました、やはりTypeH出動か

コルミックとデイランで勝負か

はたまたPT37購入か

仙人の妄想と野望は限りなく続きます(笑)

この捕れるまでが楽しくて楽しくてたまらないアフォーです

 

試験結果

あの号数まで落すと強度的にNG、普通のサイズなら可能と結論w

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久方ぶりBLOG更新でーすw(... | トップ | 親子で長崎放浪投げ釣り記(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (投げ山)
2018-06-10 21:26:07
帰国直後の強行軍、お疲れ様でした。
モンスターに翻弄されて残念でしたが、次回挑戦の炎はメラメラと燃えていそうですね。
ラインブレイクの衝撃は大丈夫だったでしょうか?
頭を守れたのは良かったですが、肩や腕を痛めなかったかと少々気になりました。

言われなくても分かっているとは思いますが、安全釣行お願いしますね。
返信する
Unknown (T中)
2018-06-10 21:38:30
鹿児島釣行お疲れ様でした!しかし、あそこで単独はやはり危険ですよ(><)
珍しくこの土日は連休でしたが、とてもお供出来る雰囲気ではありませんでした(T-T)

単独なら今くらいでどこか弱い部分を作っておかないと危なそうですね(^^;もし、行けるようならお供しますので(危険回避のため)お声かけください!
返信する
やっぱり鹿児島! (ぐるくん)
2018-06-10 22:17:47
帰国→仮眠2.5H→出撃
とはラパンさんらしい
逃した獲物は次回こそ正体を暴いてください
こちらは沖縄遠征が近づき毎日毎日天気予報とにらめっこです
だんだん予報が良くなってきて~遠征中に梅雨明けしそうな感じ
苦節10年今年こそは!ガーラをゲットしたいです
返信する
相変わらず・・・ (ツインパワーZ)
2018-06-11 19:52:15
好きですねぇ~~~

(* ̄▽ ̄)b

しかし、そちらは毎年キョーレツですな。。。

いくらポイントに精通してるとはいえ、そんだけアタリを出せるのはスゴいと思いますw

しばらく化け物が来てないんですけど、私も油断しないように気をつけます🎵
返信する
非常に疲れました(泣) (ラパン)
2018-06-12 21:01:54
投げ山さん、こんばんは。
ご心配有難うございます。

ちょっと尾てい骨が青瓢箪で右肘に擦り傷程度で済みました。
本当に気をつけなければ、いつかダイブしそうな感じです(^_^;)

前回みたいな恐ろしさは無く、寄せにかかれただけでも進歩した感じでしたが、やはりまだまだです、焦りまくります。

メラメラする前に、安全第一で頑張ります
返信する
ヤッパ危ないかも⁉️ (ラパン)
2018-06-12 21:08:56
T中君、こんばんは。
今の状況知ってるだけに誘い煩いです(^_^;)

あそこは、本当に掛けたら取り込める迄が一苦労ですね~足場さえ良ければ捕れると思うのですが、ちと早く取り込み位置に移動しすぎたかも⁉️ですよね。

お誘いしますので、是非お付き合い宜しくですよ
返信する
ラパンらしと言うよりあフォーです(笑) (ラパン)
2018-06-12 21:15:32
ぐるくんさん、こんばんは。

いやー何故に捕れないんだか(笑)
腕が未熟としか言えないです(泣)

前回の奴とは全く引きが違ったので、何とかせねばと頑張ったのですが無念でした。

10年経ちますか⁉️
早いものですね~お互いオッサンなんで気をつけつつ頑張りましょうね~
メーターアップ期待してますよ
返信する
目のつけどころだけは(^_^;) (ラパン)
2018-06-12 21:33:59
ツインパZさん、お晩です。
なんでゲソですかね~
釣り座選定だけは、通った分だけわかってるのに(泣)
やはり捕れないのは腕ですね~😢

今年はちと違うパターンで攻めてるんですが
前回はゲテモンでしたが、今回のは捕らなアカン奴でした。
かと言っていつもの仕様にすると届かないし、悩みどころですね~
まだ作は有るので、諦めずに精進します❗

なんでツインパZさんが
あんだけ宛をつけて用心深いかわかりました。

私も頑張るので、また鹿児島に足を運んで下さいね
返信する

コメントを投稿

鹿児島でポチャ投げ」カテゴリの最新記事