ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

2015年シルバーウィークIN桜島、幹部来る(^^;

2015-09-23 13:57:00 | 鹿児島でポチャ投げ

9月21日(月)・・・

9月某日、我が釣技団幹事長ボーさんから打電w

ボーさん「シルバーウィーク何してますのん・・・」

ラパン「鹿児島居てますよ~引っ越し中でごわす」

ボーさん「某所で落ち合いませんか?」

ラパン「えっ、来るんですかw良いですよ~」

ボーさん「ほな~宜しく~」

てな塩梅で、某所の予定が気が付けば、桜島に変わりwww

いつもの隼人AZで当日、無事合流でした。

店内で店員さんが、真坂の失言(笑)

相手が悪いようで(爆)、ボーさん最恐www

まっ大人の会話でまとまったようでした(!?)

そんなこんなで2台で桜島を目指します

ラパンの実績場は北側なのですが、本日はボーさんの提案で南側を開拓することに・・・

ボーさんは家族でいらしてますので、BBQも出来て磯物も狙えそうなところを徘徊。

前日は、ボーさん家族に鹿児島で楽しくBBQでもと、同級生に頼み込んで錦江湾奥まった

場所を3時間かけてリサーチしていましたが、ヤパーリ釣り師でしたw

桜島で徘徊すること三ケ所目で良さげな場所を発見

ボーさんは犬走り乗り、ラパンも衰えた体にむち打ってよいっしょっと登った瞬間に

悲劇が・・・

勢いよく登ったのは良かったのですが、何やら右の胸ポッケから勢いよく発射

よーーーく見ると大事なトルク携帯が、テトラの上に着地かと思いきや~

ポチャッと海中へ

運悪くテトラの隙間から恐らく海底へ・・・

それでもどこかに引っかかってないかと、自らテトラの降りれるところまで探しますが

見当たらず 

ボーさんと二人してチーーーンと叫んで爆笑です

しかーし、こんなことで落ち込んでも仕方無く、BBQの場所を隈なく探すと

避暑地発見です、ボーさんがw

すかさず、合図を送りココでやりましょうってことで決定です

ボーさんと鹿児島をロケハンすると、何故か良さげな場所を見つけてしまいますね

ボーさんは、直ぐにBBQをセッティング開始ですが

「ラパンさんは気にせんで釣りの準備してください」と有りがたいお言葉を貰いつつも

ホンマにえ~んじゃろかと不安気味www

ボーさん、釣りの段取りも早いですがBBQもメッサ早っw

ラパンさん焼けましたよ~食いましょうって事で、釣りそっちのけでBBQ開始w

いちょう竿は一本だけ投げてますよw

いや~何年ぶりのBBQでしょうかね~

うちの息子も連れて来てますので、皆で騒ぎながらBBQって楽しいですね~

おまけに桜島で釣りしながらって最高です

ボーさんちの子供さんと、うちの息子も仲良く岩礁帯で遊んだりと楽しそうですw

いや~ホンマに良かったですね~灰も降らんし最高ですよと、話がはずみます

やっと一息ついたところで、遅ればせながらとボーさんも準備して底物タックルで挑みます

時は流れるだけ流れて・・・

車の陰でモゾモゾしていたラパンですが、そんな時に限って・・・

Gee~Gee~と全く気がつかないラパンです(笑)

ボーさんの叫び声でようやく気が付き、駈け寄って一呼吸w

走ったのを確認後、合わせをかまして~いーと~巻き巻きいーと~巻き巻きします

1.5色ほどお魚の引きを味わいながら楽しんでいると~

いつものフワッ

あ~れ~

なんでや~

急いで回収して仕掛けを確認すると、痛恨のハリス切れ

N14号にザイロンで数々の実績を作ってきたこの仕掛けで

真坂、ザイロンが切られるとは・・・ちもとから3cm程上で切られています

くっそ~60前後の引きだったのに・・・

メッサ悔しいし・・・携帯の事などとっくに忘れています(爆)

ボーさんも仙人らしいですね~とwww

でもボーさんからワイヤーハリスを頂戴して投げ返すところもラパンです

あっそや嫁に無事を連絡せなと思い、もう一つの携帯をとると何度も嫁から電話が

嫁「どれに電話しても出ないから心配するやろ~息子は無事か?」

ラパン「すまんすまん、こうこうしかじかでした・・・」

嫁「わかったからボーさんに迷惑かけないようにと・・・汗」

そんなこんなで釣していると、ボーさんはウツボ三昧の毎回ウツボ安打

ラパンもビクーーーリですが、桜島もウツボ居てるんや

勉強になりました、これが居るってことは可能性は十分ありと判断

 

BBQも第3ラウンドに突入してますが、ラパンはココぞとばかりにこれでもかと

肉を食いあさりますw

メッサ美味いし、久しぶりのお肉やしあ~美味し

腹も膨らみ、釣りも続行していますがらしきアタリはアレ1回のみ

ボーさんは翌日の所要に備えて翌AM1:00で終了でした。

またの再会を近い、寂しいお別れとなりました。

当初ラパンもAM1:00で止める予定だったのですが諦めが付かずw

まだ粘ります

息子も寝ずに見守りましたが、心も折れてしまい・・・

あっけなくAM1:30にて終了です、チーーーン

 

ボーさん、遠路はるばる鹿児島まで有難うございました。

ラパン親子はとても楽しく過ごせて有りがたかったですよ

また、こんな感じでBBQも釣りも出来ればと思います

あっ足腰が効くうちにwww

 

しまった一匹だけですがウロコ付の推定30cmのチャリコは掛りましたよw

 

 

 

お知らせ・・・

上記の内容の通り、9月21日15:00頃から9月23日11:00頃までラパンの個人の携帯は

音信不通でした、もしも急用でご連絡された方がおられましたら現在は復旧していますので

再度ご連絡下さいますよう、宜しくお願い申し上げます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗・・・敗北・・・完全〇... | トップ | 息子と長崎の投げ師に会いに... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (マサ)
2015-09-23 18:30:06
ラパンさん、こんばんは。

鹿児島釣行、お疲れさまでした!

BBQいいですね~
僕は久しくやってないです。
おんなじ物を食べても何倍も美味しくなりますね^^
ビールもグイグイすすんで釣りどころではないかも~

太仕掛けをぶっち切った相手は惜しかった…
ザイロンがやられちゃいましたかぁ
でもまだまだこれから^^

次回こそは!
返信する
ヲ疲れ様でした (ぱらのいあ)
2015-09-23 19:28:30
ヲ疲れ様でした
幹事長は股、大遠征でしたねェ・・
釣果はともかく、楽しそうでなにより

しかし、週末は股ヤバそうですね
返信する
お疲れさま&残念でした (投げ山)
2015-09-23 21:15:05
BBQ楽しまれたようで何よりでした。
楽しかっただろうな、美味しかっただろうな、と羨ましく思っています(笑)

携帯と大物は残念でしたね。
ザイロン切って行くなんて80オーバーじゃなかったでしょうか。

こちらの大物はまだのようです。
なのでまたピンクに切り替えました。
大きいのはまた娘に穫られましたが。
返信する
BBQおもろかったですよw (ラパン)
2015-09-24 20:49:08
マサさん、こんばんは。
BBQ久しぶりだったのですが、楽しく美味しく頂きました!
私も久しぶりにBBQだったのですが、wwggと楽しく過ごせたので満足しています。
満腹でしたw
但し、車の運転がありますのでアルコールは二人とも飲んでないのですよ(^^;

ザイロンが切れたのでショックでしたが未熟なんでもう少し頑張らないとあきませんね。
ここ駆け上がりが急で難易度はそこそこ高そうですよ~こういうところ大好きなんです
返信する
いや~楽しかったです! (ラパン)
2015-09-24 20:53:51
ぱらのいあさん、まいど~です。
久しぶりのBBQでご機嫌になった仙人ですw
お互いに気心しれているので盛り上がりました!

釣果はご覧のとおりやったのですが
バラシた後にボーさんがやっぱし仙人やとwww
いちょうお魚さんのルートには投げたようなんですが捕りきらんのじゃあきまへん・・・。
修行有るのみです!

副会長も見捨てないで応援ヨロスコですよ。

仰るように週末は・・・
返信する
お疲れ様でした~ (ボー)
2015-09-24 20:58:09
うぃ!
ただいま和歌山県から帰宅しました(´Д` )

20日21時兵庫県発~
21日9時過ぎ鹿児島着~
仮眠1時間~ラパンさんに拘束されて桜島徘徊~
13時BBQ開始~
22日1時解散移動~仮眠4時間~
鹿児島発8時~
熊本県着11時~
熊本県徘徊~
ホテルチェックイン15時~
睡眠6時間~
23日5時起床知人に会いに~9時チェックアウト~
芦北町へ移動~芦北町11時着~12時芦北町発~
20時過ぎ兵庫県着~
自宅にて釣の用意を積み込み22時半出発~
24日2時過ぎ和歌山県着~
2時間仮眠~
5時過ぎ乗船渡礁~15時帰港~19時帰宅
現在、芋焼酎を飲みながら、『俺って鉄人w』と感じています♪(´ε` )

仙人、いつも押し掛けて、無理矢理拉致してスミマセン( ´ ▽ ` )ノ
妄想がまた一つ増えましたね~
また近いうちにでも飲みましょう!
返信する
楽しめましたw (ラパン)
2015-09-24 21:01:44
投げ山さん、こんばんは。
BBQは超久方ぶりだったのですが、お肉を食べるのも久しぶりで、焼き肉大好きのラパンには目からウロコでした・・・満腹親父になりましたww

引き方は60前後の鯛族のような感じだったのですが真坂この仕掛けが切れるとは・・・
ボーさんに言われました、ココ鹿児島ですよねとww
やっぱし鹿児島仕様じゃなきゃダメポです(汗)
普通に捕れる引きだったのですが駆け上がりが結構きつかったのが敗因だと反省しています。
が切れたのは歯で切られたようなので、やっぱし仕掛けが甘かったような感じです。

頭の中は、もしかの石鯛になっていますが・・・
捕ってないので何とでも(汗)
ただ悔しいでした
また行きたいと思いますw

娘さんの釣り腕は見ていますので凄いです!
大物情報楽しみにしていますが、一度はピンクも狙いたいです
返信する
妄想は絶えませんねw (ラパン)
2015-09-24 21:12:06
ボーさん、まいど~です。
無事帰還何よりでした~ホンマに向かってると聞いたときは驚きでした・・・
ここにも変態が居たとw
このスケジュールで行きますか普通!?
ありえへんwww
まっ餌の量を知る限り行きますわな~
ちょっとウネリあったので心配はしていましたが流石ボーミネーター!

そうですね~妄想が二つほど増えてますね~
あのアタリの正体は石鯛とかwww
あのサーフで何が出るのかwww
行くしかないでしょう(爆)

いや~拉致されたなんて思ってもいませんし逆にお世話になった感じで息子ともども有りがたく思っていますよ!

また近いうちに飲み言って語り合いましょう!
鹿児島で待っていますので天文館行きましょうかw
でも仙人は下向いて歩いていますがね(笑)

チビはあれからBBQ、BBQって言うてますよ(汗)
よほど楽しかったようで重ねて有難うございました。
ご家族皆様にも、宜しくお伝えください・・・

ありゃ~石鯛じゃ~
返信する
ま・さ・か・ (ぐるくん)
2015-09-24 22:21:48
ラパンさん
やっぱり鹿児島でしたか(^^)
こちらは21日夜は長崎でコロ狙ってました☆
メールに反応ないんで、てっきり沖磯かな?と
思ってましたが、、、
この日は三重県七里御浜で、じゃこさんとハオコゼ尊師もコロ狙われてたんでメールしてみた訳でして。。。
まさかポチャンとは~(~_~;)
僕と同じトルクなら海中でピロピロ♪鳴ってたかもですね(^^;
あそこでザイロンばっさりならシマシマ消えかかったヤツでしょう!
ちなみにこちらの釣果もマダイ40弱のみでした(^_^;)
返信する
行ってましたよ~ポチャットw (ラパン)
2015-09-25 20:12:34
ぐるくんさん、こんばんは。
ぐるくんさんも行っていたのですね~
メールなんて気が付く訳も無く・・・すみません。

長崎で頑張っていたんですね。
そうとは知らずにBBQで騒いで満腹のラパンでしたw
トルク携帯なんで見つけさえすれば、大丈夫だとおもったのですが陰も形も無い程、おくまったところえポチャッと音を出して落下www

ザイロン切った奴は悔しかったですね~
その後一時間は、あれは石鯛だったと言い張ってましたから(爆)
実際は捕ってないのでなんとも!?です(泣)

真鯛40弱でもボーズじゃないですし結果往来ですよ。
またデカイのを期待しています
返信する

コメントを投稿

鹿児島でポチャ投げ」カテゴリの最新記事