ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

阿部蒲鉾店 de ひょうたん揚げ

2022-10-31 16:42:01 | 食べ歩き
仙台城跡から仙台駅周辺に戻ってきた。

七夕まつりとかをやる商店街も少し散策したほうがいいかなーと思って。

仙台名物のファストフード的なおやつを紹介。

笹かまぼこの名付け親である阿部蒲鉾店。

本店の店内では手焼き体験などもやっていたりするけど、今回の目的はこちら

阿部蒲鉾店本店のひょうたん揚げ



阿部蒲鉾店本店の店先に専用の販売所があって




これがひょうたん揚げ 1本250円也




丸いフォルムのかまぼこをアメリカンドッグの生地で包み揚げたものが2個、串にささっている。

なんともジャンキーな食べ物だけど、これがまた美味なり。

ローカルの学生さんやら観光客で大人気のお店で、早くに完売してしまうこともあるとか・・・


for more information

https://www.abekama.co.jp/store/

コメント    この記事についてブログを書く
« 仙台城跡 | トップ | ホテルグランバッハ仙台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事