ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

柳月 ちょっとだけ六花亭

2024-05-05 16:39:49 | 食べ歩き
北海道はお菓子だっておいしい

メジャー級なところでいうと、柳月、六花亭

誰もが知っているお店だよね

柳月は聞き覚えがなくても「三方六」なら知っているよね?

六花亭もしかり、マルセイバターサンドなら・・・どう?


ここ、釧路には柳月も六花亭もある

イオンに入っているだけではなく、店舗がちゃんとあるのだ

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!


以前は春採湖に六花亭の喫茶があって、わざわざかき氷を食べに行ってた

残念ながら老朽化のため数年前に閉店してしまったらしい

それはさておき、久しぶりに柳月に行ってきた

ここには喫茶スペースがあり、ドリンクやソフトクリームが食べらる



季節限定のいちごミックスソフトクリームを食べた

350円也



トッピングに三方六が乗っているのがうれしい♪


その他いろいろ買ってきた




こちらも季節限定のいちごの三方六小割やあんバターサンドなどなど

あんバターサンド




↑ここまでは4月20日に買ったもの

4月の週末限定の豆大福もあるでしょ?

豆大福よりもよもぎ餅のほうがおいしかったかな


今日はこどもの日だから柏餅を買ってきた

北海道は「こしあん」か「みそあん」しかないみたい

せっかくなので、六花亭にも行き、食べ比べをすることに





カタチも違うし、葉っぱも違う

柳月の方が餅の部分に塩味を強く感じた

葉っぱのせいかな?

どちらが好きかは好みかな

つぶあん好きなひぃはどっちでもよかったみたい 笑


新商品? 十勝のきびだんご



これおいしかったー

コメント    この記事についてブログを書く
« ふたたび釧之助へ | トップ | カレーショップインデアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事