ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

カレーショップインデアン

2024-05-07 21:09:32 | 食べ歩き
カレーショップインデアンをご存知?

もともと帯広にあるカレーショップ

釧路にもあるんです!!!




ファストフード的に気軽に食べられるカレーショップではあるけど、

ココイチのようなサラサラのカレーではなく、何日も煮込んだようなドロドロのルー

家庭的でありつつ、家庭では出せない味

お鍋を持っていけば、そこに入れて持って帰ってこれるから、インデアンがある限りカレーを作る必要がない 笑

根室に住んでいる時、ひぃがお土産に買って帰ってきてくれたこともある

今回はイートイン

カレーのルーがインデアン、ベーシック、野菜の3種類

それだけでも十分おいしいけど、多くの人がなんか乗せる

とんかつ、ハンバーグ、チキン、えび、チーズ・・・

自分の好みでカスタマイズすることもできる

カスタマイズがめんどくさい人にはすでにルーとトッピングがセットアップされているものもある




注文の仕方としては、ベースのルーを選び、辛さ(普通~極辛)を選び、トッピングの有無を選ぶ

今回はメニュー表にある通りのものを辛さを1つ上げて中辛で注文

ハンバーグ(インデアンルー)



カツ(ベーシックルー)



テーブルには漬物(ガリ、福神漬け、しその実)が置いてある



注文を受けてから、1皿ごとに温め直しつつ、スパイスを入れているから、香りもしっかりある

辛味を1つ上げただけだけど、ひぃは汗が出てた

手軽に食べられるけど、家庭では出せない味なんだよねー

時間帯のせいかもしれないけど、部活帰りの学生さんがいっぱいいたよ

次回はお鍋を持ってってテイクアウトしよー


for more information

各種大会、イベント、会合等には鍋ごとお届。カレーショップインデアン | 一番おいしいのは妻と母の料理だから帯広で2番目においしい店

コメント    この記事についてブログを書く
« 柳月 ちょっとだけ六花亭 | トップ | DCM de ソフトクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事