ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

お花見@榴岡公園

2023-04-01 13:56:22 | イベント
宮城県の桜も今年はかなり早く、3月26日に開花宣言をし、3月31日には満開を迎えた。

今年は各地の桜の名所では4年ぶりのイベントも開催され、にぎわっている様子。

このところ、お天気もよく、日差しがあればそれなりに暖かいので、お花見日和♪

せっかくなので、ちょっとだけ雰囲気を味わいにバイクでお花見に出かけた。

仙台市内で有名なのは榴岡公園




桜の種類もいろいろあるみたい




ヘルメットをかぶったままの状態だったので、さわりだけ











自由公園側では屋台も出て、ひと際にぎやか

















バイクが停められなかったので、ひぃが公園の外周をぐるぐるしている間に写真だけ撮ってきた

やっぱりマスクをしている人が多いけど、コロナ前に戻ったみたい(^-^)



for more information

仙台でのお花見は榴岡公園「桜まつり」

コメント    この記事についてブログを書く
« ずんだ茶寮のずんだ餅 | トップ | お花見@多賀城周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事