ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

お花見@多賀城周辺

2023-04-02 14:37:01 | 観光
以前にも紹介したけど、多賀城は来年、創建1300年の記念イヤー

多賀城創建1300年記念特設サイト

創建1300年に合わせて南門の再建をしているでしょ?

その周辺にも桜があったなー と思って出かけたら、なんとスゴイ場所にたどり着いた




現在、再建している南門を背にすると広がる広大な敷地が多賀城跡




幅広い段々を登っていくと・・・
















































登った先から振り返ると遠くに南門が見える




しだれ桜越しの南門




ちゃんと南門




なにやら修復中なのか、新規で何かを建てているようで・・・





1300年前のあれこれを想像しながら、この風景を堪能するのもなかなかいいもんだねー

パパはこれが見たかったのかもー

今からでも間に合うから、遊びに来ないかなー♪



for more information

多賀城政庁跡の桜|観る|多賀城市観光協会


モデルコース|多賀城市観光協会

コメント    この記事についてブログを書く
« お花見@榴岡公園 | トップ | お花見@モリリン加瀬沼公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事