ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

ぐんけい隠蔵

2019-10-05 16:13:46 | 旅行
宮崎の夜は宮崎市内の繁華街「ニシタチ」方面へ・・・

宮崎名物の炭火地鶏は何度も食べているけど、実は外食で食べたことがなかった。

今回は人気店のお店へ

ぐんけい隠蔵




まずはお通し&ズリチャンジャ




ズリとは砂肝のこと。

砂肝のチャンジャって珍しいよね~

めっちゃ辛かったけど、コリコリの食感がよかった。


ももたたき(ハーフ)




プレミアムもも焼き(中)





目の前で炭火で焼いてくれる地鶏、やっぱりおいしいね♪

ワタシは歯ごたえのある親鶏の地鶏が好きだけど、ここは地頭鶏なので歯ごたえはなく、柔らかい。

それはそれでおいしいんだけど、ブランド鶏だからお高いんだよね~


もう1軒行きたいお店があったので、ここはこれでおしまい。

あとで知ったんだけど、予約の取れない人気店だったみたい♪

フラッと入れてよかった(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
« リッチモンドホテル宮崎駅前 | トップ | 宮崎きっちょううどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事