ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

レストラン泉屋 de スパカツ

2024-04-26 23:23:02 | 食べ歩き
釧路のB級グルメというかソウルフードがある

その名も「スパカツ」

なんともボリューミーでジャンキーなモノ

それが食べられるのが、末広町という繁華街にあるレトロなレストラン

泉屋本店




入口には食品サンプルのメニューがいいカンジ♪




メニューの一部




いわゆる洋食メニューも豊富にあり、スパゲッティだけでもこれだけのラインアップ

一番上に書かれているのが「スパカツ」

やっぱり食べてみないと・・・




熱々に熱した鉄板に太麺のスパゲッティ、とんかつ、たっぷりのミートソースがかかっている

ジュージュー言いながら届く

動画で紹介したいくらい 笑


ひぃは昔から「ミラノ風」らしい



醤油味で、豚肉で、生卵がのっている

スパゲッティだけど、もはや醤油味の焼きそば

でもそれがいいみたい

どちらも1日分のカロリーじゃないかと 笑笑


週末は外まで並ぶほど混んでいて、断念した

今回リトライしたのは平日遅めのランチ

遅めのランチだったからかもしれないけど、その日寝るまでお腹が空くことがなっかった

道外から来た人を連れて行ったら喜ばれそう(^-^)

おススメです

for more information

【公式】(株)泉屋 | 北海道釧路のソウルフード


コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンまるひら | トップ | やっぱり北海道はなんでもで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事