ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

おとうふかまぼこ 直江商店

2022-09-23 16:36:48 | グルメ
塩釜にあるかまぼこ屋さんに行ってみた。

直江商店







こちらのかまぼこの特徴は「大豆」を使っていること

なので、「おとうふかまぼこ」と呼ばれている

いろいろ買ってみた






大豆や豆腐が入っているかどうかはわからないけど、普段食べているかまぼこと食感に違いがあることはわかる

宮城のかまぼこ事情って奥深いねー


for more information

おとうふかまぼこは元祖の直江商店で

コメント    この記事についてブログを書く
« Snow Peak FIELD SUITE SPA H... | トップ | 利久の和食処 松島 de はら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事