らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

危うく…。

2009-06-20 00:30:09 | ☆日常
せっかくの金曜日だと言うのに…フラれたぁ~

って程でもないですが

久しぶりで工場の人が来られていて、たまには事務所に寄るから~
って、昨日電話で話していたので待ってたのに…。

営業さんと落ち合ってた京都から夕方に電話が入り
今から行くわ~定時位には着くかなと。
待ってま~~すなんて言いつつ、話してると
何やら営業さんは直帰するとの事。
他の営業さんは出払っていて
お相手できる人も他には居ず、んーちょっと待って
私1人では…お相手できるかどうかも…。

って事で、かなり久しぶりにゆっくりお話できるかと思っていたのに
帰られましたちょっと残念


でーーー。トボトボと帰ってたんだけどね。

家はもう目の前。の信号で信号待ち。
車の通りはさほど多くない信号なので無視できなくもないですがー
スーパーの目の前で子供ちゃんもちょこちょこいる手前。
基本、信号は守っているのです

で、信号が青になったと同時に渡った私。
ヒィーーー右折車が突進してきたのです
驚きのあまり、思わず声も出ましたとも。
もうね、轢かれると思ったよ
恐らく、直進車が来る前にと、も信号が変わると同時発進だったのでしょう。。。
急ブレーキで止まってはくれたけど、若干スピード感も感じ
イメージは私がぶっ飛んでたもん
本当に怖かったー 運転手も驚きのあまりか
無反応でスーパーの駐車場に入っていかれました

基本、車を信用してないので、周りを見てから渡る事が多いんだけど
家を目の前に気が緩んだのか(って緩んでたけど~1週間も働いた後だから…)
あ~。やっぱり、右見て左見てまた右見てから渡らないとなんだな~

みなさんも、どちらの立場でも基本、他人を信じると大事に至るかもよ~
お気をつけましょうねっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2009-06-20 20:39:55
車、運転するけど安全確認はしつこいあたくしです~(返って迷惑?w)

歩行者のときには、「歩行者優先じゃん!」とばかりに歩いております~(笑)

いっぱいだよ。
ほんとに危ない運転。
子供の登校当番のときも絶対に青になってもすぐ渡っていいとは言えないし。

らにさんも無事だったからよかったものの・・
一歩間違えば大事故だよね。

鉄の塊なんだから・・ほんと気をつけてほしーわ~~~~~


返信する
十分すぎるくらいが…。 (らに)
2009-06-21 23:53:45
なみさん>車も自転車もはたまた歩行者も、自らの確認しかないからしつこい位で丁度良いのかもよぉ

歩行者優先じゃん!の信号でも
んっ?車が優先??って位に当たり前に突っ込んでこられるのよねぇ

本当に事故が起こってからじゃ遅いので、お互いに気をつけようねっ
返信する
おひさ (Unknown)
2009-06-22 23:27:04
おぉ、危なかったねぇ。
で、その冷たい設計さんは芳賀の課長さん?
返信する
そうそう。 (らに)
2009-06-24 00:14:12
轢かれてたら、そのヒトのせいにするところだったわぁ

冷たい設計さんはそうそう。芳賀の課長さんでした~
会ったりしてる?

返信する
うん、たまにね。 (Unknown)
2009-06-24 22:42:47
何ヶ月かに一回、釣りに行くぐらいやけど、たまに会ってるよ。カッコイイ車を買ってたよ。
返信する
そうなんだ~。 (らに)
2009-06-25 00:36:01
何ヶ月かに1回は思ってたよりは会ってる感じかも

仲良しなんだね

カッコイイ車かぁ~やるね~。いいねぇ。
ってか、持ち主に合ってるのかなぁ
返信する
Unknown (すぅ)
2009-07-02 23:02:27
危ない危ない・・・
ほんま気をつけなきゃね~
自分の身は自分で守る・・・ったっても、
守るにも限度があるし~
あたしもいつも母にゆうてるよ。
ふら~ってよれってなるからね~
相手がどいてくれるやろう・・・ってのは、もう今の世界じゃね~(笑)
居眠りとかもあるだろうし、無謀もあるだろうし。
ほんま、アトムになりたいわ~(笑)

あたしも、安全運転したいと思います^^
返信する
本当に。 (らに)
2009-07-03 00:22:45
すぅちゃん>気をつけてるつもりでも…って感じだし、基本自分がシッカリしてないと誰も当てにできない感じだもんねぇ

アトム…いいねぇ

運転も歩行者ん時も…安全第一で気をつけようね
返信する