らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

てんぷら専門店

2007-12-16 01:08:00 | ☆日常
1週間ほど前に兄から都合のいい土日を教えて~との電話があり
『どうしたのかなぁ?』と思ったら
何やらみんなで晩御飯でも食べに行こうと。

牡蠣専門店が義姉さまも第1候補だったみたいなんだけど
予約が取れなかったみたいで、
何回か行った事あったお店に予約を入れてくれて行ってきました~。
ココ→http://nttbj.itp.ne.jp/0798374448/index.html?Media_cate=populer&svc=1303

やっぱり揚げたての天麩羅は美味しいね
穴子なんて1匹豪快にでてきたよ~~。
ゴマ豆腐の天麩羅も美味しかった。

たまにはこんなちょっと落ち着いた感じのお店もいいよね~。
ごちそうさまでした
(いつも私までご馳走になってごめんね

そうそう。店内にの壁には、阪神タイガースの選手のサインもありました

姪っ子も外食すると楽しいのか嬉しいのか
『よく食べるなぁ~』と兄夫婦。
どこかで聞いたことのあるセリフ。
そうなんです。私の子供の頃がそうだったみたいで…
母は『私の作る料理が美味しくないのかなぁ』ってな心配をさせちゃってたようです


お昼過ぎから我が家にやってきてたので
久しぶりに元気イッパイな姪っ子と遊べました

次に会うのはお正月かなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイハ)
2007-12-16 19:45:26
美味そうです、かなりの勢いで
お兄様ナイスなお誘い万歳ですね~

やっぱり、おいしい店には色々出掛けたいですねェ。
私の憧れは、カウンターで食べる寿司屋・天麩羅屋です

うちの近くに、有名な牡蠣専門店とうどん屋がありますよ 今度行きましょうか

そうそう、12月初旬にアノ小龍包食べてきました
返信する
行く行く~~。 (らに)
2007-12-17 00:32:35
ワイハちゃん>両親プラスいつもおまけで私が付いてるので、気を遣いつつも…甘えてる私なのよねぇ

憧れのカウンターでの天麩羅。ここにもあったから今度来る??って、こんな遠くまで来なくても探せばありそうだけどね。
確かにカウンター席って大人な雰囲気あるしね~。

でーーー。牡蠣専門店があるってーーー。
ウチも尼崎にあるんだけど…他も気になるから行ってみたいわ~~
落ち着いたらみんなで出向いて行くわー

アノ小龍包って、南○のかな??どうだった??
返信する
Unknown (ワイハ)
2007-12-18 19:46:27
らにさんにご紹介した、高○屋のです!!
久々に食べに行ったんですが、やっぱり美味しかったです
友達はその後に「うまい中華」という料理本を
購入していました

welcome 我が町
もちろん、そちらへも行きますよォ
返信する
アナゴって・・・ (すぅ)
2007-12-19 19:32:51
うまいんだよね~^^
特にそうゆうとこで食べるアナゴは最高っ♪
てんぷらだって、ぎとぎとしてなさそうだしね^^

らにちゃん、ちっこいころは、ようさん食べてたんだね~^^
今、細いのに~~~♪
羨ましいったらありゃしない~
返信する
そっちね~。 (らに)
2007-12-19 23:50:50
ワイハちゃん>そっちの方でしたかぁ。南○の話もしたような気がしてそっちかなぁ~っても
私も高○屋の方が断然美味しく頂きましたが~

「うまい中華」本を買う程に影響されて堪能できた高○屋だったのね~(笑)

こちらにもお越し頂けるって事で…S子さんのように、地元の美味しいお店探しとかなくっちゃ
返信する
1匹 (らに)
2007-12-20 00:12:26
すぅちゃん>穴子ね、好きなのにね…1匹は多く感じた…油がーーー
ちょろっとが美味しいお年頃なのかも

らにちゃんね、ちっこいころは全体がちびっ子で・・・ようさん食べてたのは外食限定だったみたいよ
あっ、今でもおチビですが…
返信する