ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

ちまがらワンピース

2010年02月09日 20時16分58秒 | 冬のバス停
久しぶりにちまがらブックを使って布プリントをし、
ワンピースを作ってみました。
誰にでも似合う訳ではありませんが(もちろん私には似合いません
たまにはこういうのも楽しいです。





一人がけソファに座ってみました
座り心地はよくないかも・・
次男作「ツボを刺激する健康ソファ」





さて明日は友達とリハビリランチだ~


AS WE SPEAK / DAVID SANBORN (1982)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職人!!! (*puco*)
2010-02-09 22:39:48
ビビッドカラーのイラストをバックに
真っ赤な“健康ソファ”
そしてちまがらワンピースのmomokoさん
モード雑誌みたいですてき~っかわいいな~っこのワンピース♪♪
布をプリントしてワンピースに仕立てるなんて
Lammさんっ、職人のお仕事ーっ
この細いそでぐりにどうやってミシンを

次男さん作デザインも素敵な健康ソファ
私が座ったらきっと明日になっても明後日になっても
きれいなタコの吸盤模様が腿裏に~(笑)
返信する
Unknown (noripinko)
2010-02-10 00:21:54
はじめまして

ちまがらブックとっても気になってたんですあ
布にプリントするんですか??

かわいいなぁ~
返信する
ちまがら!? (なおみ)
2010-02-10 02:28:31
まず「ちまがら」検索しました
ちまちました小さな柄ですか
それを布プリント・・・あらぁやっぱり別世界のお話です
すごいなあ、Lammさん

お洋服もソックスもかわいい~

そしてソファ!!
私がずっと前から欲しい
赤い骨盤ケアソファの最新ツボ押しタイプが出たかのようです

大河ドラマ「龍馬伝」
ジョン万次郎役でトータス松本さんご出演だそうですね。
楽しみです
返信する
遠目で見ましょう (Lamm)
2010-02-10 18:19:36
*puco*さんへ

ありがとうございます~。そんなに誉めてもらえるとは
ちょっと布がゴワゴワしてるんですけどね。
ミシンはすっごく下手なんですよ、実は。
だからあまり画像をアップにできないんです~
「どこへいっちゃうの~?」って言うほど歪みます

吸盤模様、残る残る~
ほんと3日くらい残ってるかも~
返信する
いらっしゃいませ! (Lamm)
2010-02-10 18:26:35
noripinkoさんへ

はじめまして。
見ていただいて、ありがとうございます

ちまがらブックは便利ですよー。
けっこう簡単にA4サイズに印刷できます。
私が使ったのはA-oneの「布プリ」っていう印刷用の布ですが
他のメーカーからも出ているみたいですよ。

ゴワゴワしているわりに、意外と縫いやすくて便利です。
ぜひ試してみてください

よかったらまた遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いします。
返信する
ちまちま (Lamm)
2010-02-10 18:35:09
なおみさんへ

人形用の柄物の服を作ろうと思うと、人間用の柄じゃ大きすぎるんですよね。
だから、ちまちました柄がいっぱい載ってる「ちまがらブック」が便利!
(ほんとは平凡なチェック柄とかが欲しいんだけど、
やけにポップなのしかないのが玉にキズ
靴下は既製品なんですよ~。

凝ってる時にこのソファに座ると、刺激が強すぎるかも

ところでジョン万次郎はいつでてくるのかな。
私もすごく楽しみ!
だいぶん前の映画では、トータスが龍馬役もやってるんですよ。
龍馬なのにチョイ役でしたが
返信する
Unknown (noripinko)
2010-02-11 02:24:50
詳しく教えてくれてありがとうございます

さっそく調べてみますね^^
返信する

コメントを投稿