ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

1/6(よりやや小さい) ギター 2日目・・いい加減さに拍車がかかる

2011年04月22日 23時46分13秒 | momoko用小物製作
ギターってやっぱり定規でキッチリ測って作るべきなのかなぁ。
歪んでたら弦なんて張れないよなぁ・・・きっと。
うーん、私の場合測っても歪むから、結局同じか。





ピックガード(黒い部分)は、こっそり息子のクリアファイルを切り抜いてのせてみました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおー! (mika)
2011-04-22 23:50:46
すごーーいっ!!(興奮)
返信する
進化! (なおみ)
2011-04-23 05:04:33
俄然それっぽくなってる~!
絶対音感みたいに絶対サイズ感があるんですね
定規なんていならい!
これってひょっとしたら5/1に並ぶのかな
頑張ってね~
返信する
ギターキター。 (ねんど母さん)
2011-04-23 09:08:43
あ、もうすごくギターっぽい
でも何故かSMの女王様にも見える
(確か私のギターは、にっこり笑って横たわっている人生の最期を迎えたおじいさん…だったっけ

弦も張るのー
弦なんていいよ~これだけでギターにみえるよ~(O型)
返信する
Unknown (杉さん)
2011-04-23 22:05:50
奇麗に出来てますねー。
左右のバランスも良く出来てるじゃないですか。
これを完成させて是非5月1日のドールショウの会場に持ってきて下さいよ。

直にみたいです♪

>ピックガード(黒い部分)は、こっそり息子のクリアファイルを切り抜いてのせてみました


流石だー!
息子さんに怒られなかったですか?(笑)
GOROさんの掲示板でLammさんの本が写ってましたねー。
http://6114.teacup.com/goro/bbs/12413
返信する
カッターがあれば (Lamm)
2011-04-24 18:44:20
mikaさんへ

誰でもできますって。
mikaさんは超~器用だからなんでもできそうだし
突貫工事の予定だったけど、のんびりやることにしました~。
返信する
ないない (Lamm)
2011-04-24 18:50:47
なおみさんへ

そんな絶対サイズ感なんてある訳ないです~。
縮めた写真をあてて型をとって、あとはだいたいこの辺に穴あけて~、とか
やすりで削りながら適当に大きさを合わせる感じ。
すべていい加減。わかるでしょー、この性格。
絶対最後に苦労すると思うな~。
返信する
なんでそーなるのよ (Lamm)
2011-04-24 18:51:57
ねんど母さんへ

やれやれ、SMって・・なんでそういう発想に?
私はMr.インクレディブルみたいだな~、と夢いっぱいの連想をしていたというのに。
確かににっこり笑って横たわっているおじいさんよりは
若くて精力的に見えるかもしれないけどね~

弦は張りたいけど、歪んで無理そうならいいか。(同じくO型)
返信する
急にペースダウン (Lamm)
2011-04-24 18:56:08
杉さんさんへ

ドルショに出さないと決まると、たちまちペースダウンでーす。
すっかりのんびりしちゃって、昨日も今日も遊んでしまいました。
1日に見せるなんてすでに不可能

息子はまだ気づいてないよ
いいのが見つかってよかった~。

GOROさんの掲示板の写真、嬉しいな!
今回はこの参加で満足してま~す
返信する
かっこいー!! (*puco*)
2011-04-27 19:48:23
すごい!!この曲線
かっこいい~~~
ナイフ一本でサクサク?!? ワォ!!!
まさかクリアファイルのくり抜きが
ピックガードになってるなんて
息子さんも気づくまい~~へっへっへ♪

Lammさん、鮭くわえた熊彫れそう~
返信する
SMに続いて (Lamm)
2011-04-28 23:03:23
*puco*さんへ

今度は熊の木彫り・・
どうしてそういう発想に・・

これはバルサ材だからけっこう簡単に削れるんですよ~
柔らかすぎて、やすりをかけすぎるとすぐ形が変わってしまうのがコワイ。

ファイルの件はまだ内緒よん




返信する

コメントを投稿