ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

思い出が甦るシカゴのコンサート

2010年02月20日 16時13分48秒 | 音楽のこと
昨日東京国際フォーラムでのシカゴのコンサートに行ってきました。
予想はしていたものの、あまりの年齢層の高さにびっくり
まるで自治会の寄り合いのよう・・。
(私なんてひよっこ同然。若手の部類でーす。)

GREEN DAY の時のように身の危険を感じることもなく、
ほとんど座って聴けました(ま、それもちょっと寂しい

演奏曲目はすべて「Chicago 17」以前の曲。
古い曲好きの私は懐かしくて嬉しかったんですが、
反面何か新しいことをして欲しい気もしました

大好きだったロバート・ラムも年をとったなぁ・・・。
ビル・チャンプリンもいつのまにかいなくなってるし

今回際だってよかったのが、ギターのキース・ハウランド。
この人のギターはすごく好みです。若いし
ギターソロになると、曲自体が新しくなった感じまでしました。
もっとどんどん前面に出てほしいなぁ。
「 I'm A Man」とか、すっごくかっこよかった





かわいい限定マグネットにつられて、CDを買ってしまいました。
シカゴは全部(ほとんど LP ですが)持っているので
買うものがないと思っていたら、
いつぞや発売されずじまいになっていた幻の22枚目が出ていました。
ギターはキース・ハウランドなのかな。ちょっと期待




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自治会~笑 (なおみ)
2010-02-21 04:30:02
東京フォーラム行かれたんですね
骨折に響かないライブで何よりでした
シカゴは何人編成なんでしょうか
ブラスが素敵に入っていますよね
メンバーまでは詳しくわからない私ですが

クイーンの映画に行ったのは一昨年でした
息子はMaoが組んでるユニットのお兄様に頼んで新宿バルト9でも観たのに、また行きたいと・・・
六本木はレイトショーしかなく、無理やり誘われ、大人びた格好の15歳息子と行きました。
どれだけ好きなの

いい音楽は永遠・・・ということでしょうか

返信する
いい音楽は永遠 (Lamm)
2010-02-21 22:57:49
なおみさんへ

この前のシカゴはパーカッションもいたから9人かな。
でもデビュー当時のメンバーは3人だけでした
曲はすごーく好きなんだけど、やっぱり年には勝てないのかなぁ。
声にハリがないというか・・。元気がない感じ。
ちょっと寂しいですねぇ。

息子さんはクイーンが相当お好きなんですね!
フレディ・マーキュリーはインパクトありますよね~。
映像でしか見られないのが残念。

うちはいよいよ来月AC/DC。
次男の憧れのギタリストですが・・これまたかなりのお年・・。
大丈夫だろうか・・
返信する

コメントを投稿